ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」2話のあらすじをネタバレします。
隣で血まみれになっていた和泉が気になったまま出社した春田。
一方、牧は家政夫として家に頻繁に来る黒澤が気に入らず…。
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話あらすじ
https://twitter.com/ossans_love/status/1745551157857296426
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。
言い争いになる栗林と蝶子
朝出勤しようとして家を出た春田(田中圭)は、隣の家の前で血まみれになって倒れている和泉を目撃したことで動揺したまま出社。
ミーティングに参加しながらも和泉のことが気になって仕方ありませんが、風邪で休むとの連絡があったとのこと。
夜、鉄平(児嶋一哉)の店で新年会が開かれ、春田や牧(林遣都)、武川(眞島秀和)、らが集まります。
楽しく飲んでいた面々でしたが、突然栗林(金子大地)と蝶子(大塚寧々)が揉め始めたため、栗林を一緒に家に連れて帰る春田と牧。
帰宅すると、黒澤(吉田鋼太郎)が家政夫としてやってきていたため一緒に話を聞くと、最近栗林の母親・市(馬場園梓)と二世帯住宅で暮らし始めたため嫁姑の折り合いが悪いとのこと。
しかも、蝶子よりも市の方が10歳も年下とのことで、話を聞いた春田たちは早く仲直りした方がいいとアドバイスするのでした。
翌日、復帰した和泉とともに営業に回っていた春田は、和泉の身体を気遣いながらも思い切って「刺されてましたよね」と切り出します。
笑ってごまかそうとする和泉でしたが、直帰するようにと促す春田。
母親の幸枝(栗田よう子)から新居を見に土曜日に行くとのLINEが入り、牧に報告。
牧に頼まれた買い物を終えた春田が歩いていると和泉の姿を見かけたため、後をつけて行くと「西園寺弓道場」に入って行きます。
不思議に思い中をうかがうと蝶子が出てきて、弓道教室を経営しているのだと聞かされる春田。
驚きながらも中を見ると、的の真ん中に矢を命中させる和泉の姿があったのでした。
牧と黒澤のバトル勃発?
夜、牧が帰宅すると再び黒澤が来ていて、普段の掃除について姑のように文句を言う黒澤に負けじと料理の味付けが濃すぎるとクレームをつける牧。
そのうちヒートアップし、嫁姑のバトルが始まり…。
黒澤が帰ると、これからは自分が家事をするから家政夫を雇うのを止めないかと言い出す牧。
黒澤が原因だと察した春田は、自分にとっては父親みたいな存在だから仲良くしてほしいと言います。
ですが、ただでさえ幸枝が来ることでプレッシャーを感じている牧には耐えられず、自分は中立だという春田の言葉にキレてしまう牧。
翌日、お昼休みに舞香(伊藤修子)と移動式おむすび専門店「おむすびごろりん」に立ち寄ると、店主が隣の家の住人だと気づき驚く春田。
その直後、浮かれてスキップをしている蝶子を見かけた春田は、栗林が蝶子の浮気を疑っていたことを思い出して後を追いかけます。
すると、4チミンというベトナムアイドルのグッズショップの前で、推し活をしているのだと打ち明ける蝶子。
幸枝を迎える準備をする牧
2人でカフェに入り嫁姑の話になり、嫁の立場での言い分を力説する蝶子の言葉を聞き、牧の気持ちが理解できていなかったことに反省する春田。
帰宅すると、幸枝の訪問を明日に控えているため掃除に精を出す牧の姿がありました。
春田と牧の関係を友達だと思い込んでいる幸枝に説明しなければいけないため、完璧な状態で迎えたいと考えているのでした。
牧の気遣いを知った春田は反省して「ごめん」と謝りますが、幸枝からの和食のリクエストに夜遅くまで試作する牧。
当日の朝、着々と準備をすすめる牧でしたが、寝不足もあって立ち眩みしてしまいます。
ソファで休んでいると予定よりも早くチャイムが鳴り慌てる2人でしたが、玄関を開けると春田から借りたイヤーマフを返しにきた黒澤の姿が。
思わず春田は黒澤を引き止めて、和食を作って欲しいと懇願すると快く引き受けてくれます。
手際よく和食を作ってくれる黒澤を不機嫌そうに見守っていた牧でしたが、仕事を終えるとすぐに帰って行きます。
出来上がった料理を味見すると前回牧が要望したように薄味になっていて、複雑な気持ちになる牧。
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話の結末
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話の結末のあらすじをネタバレします。
再び和泉が血まみれに?
幸枝が訪れ3人で食事をしながら、4年前に結婚したことを報告する2人。
少し驚いたものの飲み込むように理解した幸枝は、あっさりと「ふ~ん、そうだったんだね」と2人のことを認め「式はどうすんの?」と聞いてきます。
牧が挙げたくないと言っていたため「しない」と答える春田に、驚いた顔を見せる牧。
彼氏からの束縛LINEがひっきりなしに送られてくるため早々に帰ることになりますが、帰り際に「結婚おめでとう」と祝福しただけでなく今度Wデートしようとも言ってくれるのでした。
好意的に認めてもらえたことで安心して喜ぶ牧。
翌日、会社で栗林から、蝶子と市の仲が良くなったと報告を受けます。
聞くと、市も蝶子がハマっていた4チミンのファンだったことが判明したためで、すっかりマブダチのようになったとのこと。
一方、蝶子と遭遇した黒澤は春田と牧のことを祝福しながらも巻きに対して対抗意識が出てしまうという悩みを打ち明けます。
それを聞いた蝶子から愛する息子の嫁にライバル心を燃やす姑の感情だと指摘され、腑に落ちる黒澤。
ある朝、牧は春田の自分への気遣いを感じ結婚式をやってもいいと提案し、大喜びする春田。
浮かれ気分で出勤しようと家を出ると、再び和泉が血まみれで倒れていて慌てて救急車を呼ぼうとします。
すると「救急車はダメだ」と制止しただけでなく「公安なんだ」とつぶやく和泉。
そして、春田の顔を直視すると「お前生きてたのか」と言い、春田のマフラーを引っ張って引き寄せキスをしたかと思うと気を失ってしまいます。
その様子を、家の壁に隠れて目撃してしまった黒澤でした。
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話の感想
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話の感想をお伝えします。
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話の感想
牧VS黒澤、最高でした。
子供同士のケンカのようで可愛かったのですが、さすがにフライパンで殴ったのは心配になりましたw
春田の母親に認めてもらえた時の牧の嬉しそうな顔も可愛くて、実はとっても素直で分かりやすいところにキュンキュン。
そして、今回は蝶子さんの嫁の意見に共感した人、多かったのではないでしょうか。
姑や夫への気持ちを代弁してくれたかのような、気持ちよさでした。
一方で、謎が深まるばかりの和泉さん、一体何者なんでしょう。
「公安」と口にしていましたけど、井浦さんだけになんだか妙にすんなり受け入れてしまう自分がいる…。
となると、菊之助さんも?
情報過多で頭追いついてませんが、春田と牧の仲がこじれませんように。
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話あらすじネタバレ・まとめ
「おっさんずラブ-リターンズ-」2話あらすじネタバレでした。
牧と黒沢のバトルシーン、結構本気モードで笑えました。
その中にあって呑気にしている春田との温度差もいつも通りで、ほのぼの感満載。
ラストの衝撃展開で、次回は修羅場もあるのでしょうか。