あらすじ PR

しあわせな結婚1話あらすじ・電撃結婚した妻・ネルラには隠された過去が?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「しあわせな結婚」1話のあらすじをネタバレします。

TVにも出演する人気弁護士の原田幸太郎は、突然倒れて入院した病院で鈴木ネルラという女性と出会います。

ネルラに運命を感じた幸太郎は誘われるままに家に連れて行かれ、なぜかそのまま電撃結婚し…。

「しあわせな結婚」1話あらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

「しあわせな結婚」1話あらすじ

「しあわせな結婚」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

ネルラに運命を感じる幸太郎

ワイドショーなどのTV番組などにも多数出演している有名弁護士の原田幸太郎(阿部サダヲ)が、ある日の討論番組出演中に倒れて搬送されてしまいます。

なんとか一命を取り止めたものの、独身主義で家族はおらず両親も既に他界していて誰も見舞いに来る人も居ない幸太郎。

孤独を感じていた幸太郎は、エレベーターで偶然一緒になった女性・鈴木ネルラ(松たか子)に声を掛けます。

すると、ネルラは突然持っていた紙袋を幸太郎に手渡して去って行き、中にはお礼の品らしき箱とともに「父がお世話になりました」と手書きされたネルラの名刺が。

さらに、封筒に入った何枚もの1万円札まであったためすぐに名刺にあった連絡先に返却する旨のメッセージを送信すると、何号室かを尋ねるメッセージが返ってきます。

病室を教えるとすぐにノックとともにネルラが顔を出し、お金と幸太郎の名刺を受け取ると帰って行くのでした。

その後、ネルラのことが気になり再びメッセージを送信しますが、既読がついたまま返信はなく退院の日がやってきて…。

週に一度の鈴木家の会食

退院の手続きを済ませて病院の玄関を出ると、そこにはネルラの姿があり驚きながらも喜ぶ幸太郎。

そんな幸太郎に「うち行きませんか」と自分の家に誘うネルラに、コウタロウはさらに困惑しながらもついて行くことに。

結局なぜか2人は結婚し、ネルラの家で結婚生活が始まるのでした。

ネルラの家は父親の寛(段田安則)が所有するマンションの2階で、4階に寛が暮らしている他に1階に弟のレオ(板垣李光人)や3階に叔父の考(岡部たかし)も暮らしていました。

その日、番組出演を終えて帰宅した幸太郎は、週に一度ネルラの家族との食事の日に初参加するために寛の部屋へ。

ですが、独身主義をうたっていたくらいで一人が好きな幸太郎は、苦手意識を抱えながらも寛たちとの交流をはかります。

ですが、東大に通いながらもスカウトされてアイドルグループの衣装を担当するデザイナー兼スタイリストをしているレオは、現在東大を休学中。

東大と聞いて卒業しておいた方がいいのでは?と意見するも、中卒の寛は官僚になるのでなければ卒業しても意味がないから休学するくらいなら中退しろと言うのでした。

その寛は、日本最大の缶詰メーカーである「カンツル」の創業者でしたが、ワンマン経営のせいで会社を追われてしまったとのこと。

そんな寛に新しい仕事はしないのかと尋ねると、起業を考えていると答えるのでした。

ネルラが謎の男と密会?

自分たちの部屋に戻るためにネルラとエレベーターに乗った幸太郎は、退院した日のことを思い出します。

始めてネルラの家に招かれた際に考が作ったクロワッサンを出された幸太郎でしたが、その際に本当は幸太郎に抱き着きたかったのだと明かすネルラ。

さらに、初めて病院で出会った時からそう思っていたことも明かすネルラの言葉に、驚きながらも嬉しそうにする幸太郎。

後日、定食屋でネルラと待ち合わせをした幸太郎は、時間を過ぎても現れず連絡もとれないネルラのことを心配して探し回ります。

勤務先である学校も既に出ていて近くを探していると、駐車中の車の助手席に座るネルラを見つけます。

ですが、運転席には見知らぬ男性が乗っていて、2人とも深刻そうな表情で話をしていたため声をかけることができずその場を去る幸太郎。

家で待っているとネルラが帰ってきていい訳をしますが、何かあるなら相談にのると言うとあるけど今は言えないと答えるネルラ。

夜中、寝室で寝ていると、ベッドから起き上がったネルラは窓から外をジッと様子をうかがいます。

そんなネルラに気づきながらも、何も気づかないフリをする幸太郎。

翌日、大臣の磯村の息子で俳優の正(戸塚純貴)が六本木で暴れ公務執行妨害や公然わいせつ罪で逮捕されてしまい、釈放される正を引き取りに幸太郎が弁護士で大学時代の同期でもある臼井義男(小松和重)と行くことに。

警察署の出入り口にマスコミが集まっているなか無言で車に乗ろうとしますが、その背後に昨日ネルラが乗っていた車を見つけると同時にその前には運転席にいた男の姿も。

幸太郎が驚いていると突然正が土下座をして謝罪を始めたため、慌てて車に乗り込ませる幸太郎と臼井。

「しあわせな結婚」1話の結末

「しあわせな結婚」1話の結末のあらすじをネタバレします。

ネルラの秘密とは?

結末をチェックする

正を乗せた車が走り去ったあとその場に残った幸太郎は、先ほどの男を探します。

電車の乗り場に降りて行く姿を見つけて後をつけて行くと、ホームに残っていたその男が「私に何か?」と声を掛けてきて驚く幸太郎。

自分がネルラの夫であることを告げてネルラと会っていたことに触れると、説明すると言い15年前の事件のことを話し始めます。

男は捜査一課の刑事で黒川竜司(杉野遥亮)と言い、2015年の8月13日に港区内の倉庫でネルラの元婚約者である布施夕人(玉置玲央)が死亡した事件の再捜査が決まったことを説明。

当初は転落事故だと思われていたものの、司法解剖の結果頭部に鈍器で殴られたような2か所の傷が発見されたことから第一発見者であるネルラに疑いを持った黒川。

結局事故として処理されたものの、黒川は再捜査を願い出たとのこと。

その後、帰宅した幸太郎は黒川から聞いたことをネルラに追及できず、悶々とした夜を迎えるのでした。

「しあわせな結婚」1話の感想

「しあわせな結婚」1話の感想をお伝えします。

「しあわせな結婚」1話の感想

1話の感想

松たか子さんってこういう風変わりな女性の役をやらせたら、ハマりますよね。

阿部サダヲさんとの掛け合いも楽しくて、息もピッタリでした。

ですが、今回はコミカルなだけでなくミステリアスな部分もあり、見ごたえある演技にも注目です。

本筋であるミステリー部分はもちろんですが、ネルラと幸太郎の夫婦としての関係がどうなっていくのかも楽しみですね。

「しあわせな結婚」1話あらすじネタバレ・まとめ

「しあわせな結婚」1話のあらすじネタバレでした。

TVにも出演する人気弁護士の原田幸太郎は、病院で出会った女性・鈴木ネルラと電撃結婚を果たします。

幸せな結婚生活を送るなか、ある日ネルラが見知らぬ男と会っているのを目撃した幸太郎。

その後、ひょんなことからその男を見かけて尾行して行くと、思いもかけない事実を知ることに。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)