ドラマ「あなたがしてくれなくても」10話のあらすじをネタバレします。
離婚を切り出したものの、陽一に拒否されてしまうみち。
それでも家を出ていくみちでしたが…。
「あなたがしてくれなくても」10話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。
「あなたがしてくれなくても」10話あらすじ
https://twitter.com/anataga_drama/status/1668970291937124353?s=20
「あなたがしてくれなくても」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。
離婚を拒否する陽一
みち(奈緒)から突然離婚を切り出された陽一(永山瑛太)は「誰かいんの?」と口にしつつ離婚を拒否。
ですが、決心は固く、陽一を傷つけないために新名(岩田剛典)のことは黙ったままで家を出て行くみち。
一方、転職先での勤務も始まった新名もまた楓(田中みな実)に離婚を切り出していて、楓もそれを受け入れていました。
そんな中、昇進試験を受けようとしていたみちは、田中(北川尚弥)に一緒に勉強しようと誘われてフリースペースへ。
しばらくすると新名が現れて驚く2人でしたが、田中が新名に勉強を教わろうと呼び出していたとのこと。
帰り道、2人きりになり楓と離婚することになったと新名が報告していると、母・幸恵(大塚寧々)が亡くなったことを知らせる電話がかかってきます。
翌朝、幸恵の葬儀に参列するために喪服を取りに戻ったみち。
上司の親の葬儀に出ると聞いて違和感を覚えた陽一は、葬儀の案内にある名前をチラ見します。
その後、離婚届を渡すみちに、みちのことが好きなのに別れなきゃならないのかと言い返す陽一。
みちの会社を訪ねる陽一
会社の同僚たちと葬儀に出たみちは先に会社に戻ろうとしますが、楓から声を掛けられて出棺に立ち会うことに。
父親が棺にすがりついて泣いているのを見た新名は泣きながら制止しようとし、声をかけながら寄り添って新名を支える楓の姿を見て複雑な気持ちになるみち。
夜、陽一に電話をしたみちは、一方的に離婚届けを渡したことを謝罪しながらも陽一が納得するまで何年でも待つと伝えます。
翌日、みちの会社を訪れた陽一は、受付で新名を呼び出して欲しいと頼みますが退職したと聞かされます。
すると華(武田玲奈)が気づいて声をかけ、新名に会いに来たことを知り詮索しながらもみちが新名のことを話さない理由を考えたことがあるのかと問いかけ…。
昇進試験に本格的に取り組むことを決めたみちは、会社だけでなく田中とともに新名に教りながら勉強に励みます。
後日、新名の会社を尋ねた華は、新名の携帯に陽一の番号を入力ます。
陽一が新名と会いたがっていることを伝え、みちは知らないことや会うかどうかは新名自身で決めて欲しいことを告げる華。
対峙する新名と陽一
陽一のカフェに呼び出された新名は、店内に入って名乗った直後に「申し訳ありません」と深々と頭を下げます。
陽一からみちとの関係を尋ねられ、付き合ってはいないものの大切に思っていると答えます。
自分の妻だと主張する陽一にみちの気持ちは考えないのかと問いかけ、自分はみちの気持ちを大切にしたいと伝える新名。
さらに、みちの気持ちが分かっていたのなら今のようにはならなかったのでは?と責めます。
みちが自立しようち頑張っているのを邪魔しないであげて欲しいと言い店を出ようとすると「あなたも邪魔しないであげてくださいね」と言い返す陽一でした。
その日、陽一から「明日話せる?」とLINEを受け取ったみちは、翌日マンションに顔を出します。
その頃、新名もまたマンションに呼び出されていて、楓からサイン済の離婚届を渡されていました。
みちと子供の話になった時にどう応えるのが正解だったのかを聞いた陽一は「みちの子供が欲しい」と言って欲しかったと言われます。
「俺にはそれは言えない」と返し、離婚届にサインを始める陽一。
驚きながらも「ありがとう」と伝えると「俺と結婚しなきゃよかったな」と謝る陽一に、泣きながら「ちゃんとご飯食べてね」と告げて家を出るみちでした。
「あなたがしてくれなくても」10話の結末
https://twitter.com/fujitvview/status/1669072215185281028?s=20
「あなたがしてくれなくても」10話の結末のあらすじをネタバレします。
2人で水族館へ
離婚したみちと陽一、新名と楓の4人は、新しい生活を歩いていきます。
頑張って臨んだ昇進試験に落ちてしまったみちは、その報告も兼ねて新名と居酒屋へ。
勉強を教えてもらったのに合格できなかったことを謝り、陽一と離婚したことも報告。
すると「久しぶりに行かない?」と誘われて、水族館に行くことに。
水族館での時間を楽しむ中でみちの手を取った新名は、お互いに解決したら伝えたかったと言い「みちさんのことが好きです。ずっと一緒にいてください」と伝える新名。
その言葉に涙を浮かべながらも「ごめんなさい」と答え、誰にも頼らず一人で生きていきたいと告げるみち。
そんなみちの気持ちが分かっていた新名は、スッキリとした顔で「ありがとう。ちゃんとフッてくれて」と言います。
「新名さんのことを好きになってよかった」と、その場を立ち去るみち。
みちが立ち去った後、その場で泣き崩れてしまう新名でした。
一方、圭子(MEGUMI)が退職した後の編集長を外部から呼ぶことになったと知らされた楓。
これから仕事に専念して行こうと思っていた矢先に編集長になる夢が破れ、涙を流すのでした。
「あなたがしてくれなくても」10話の感想と視聴率
https://twitter.com/anataga_drama/status/1668543739588116482?s=20
「あなたがしてくれなくても」10話の感想や視聴率をお伝えします。
「あなたがしてくれなくても」10話の感想
陽一と新名の対峙シーンはドキドキしましたが、新名の言葉が的確すぎて頷いてしまいました。
自分のことが第一でみちの気持ちを最後まで考えられなかったからこそ、今の結果があるんですよね。
セックスレスも子供のことも「みちのことが好きだから」という気持ちがあれば許されると思っていた陽一。
ですが、それすらもみちは「自分のことが好き」な陽一の心を見抜いていました。
というか、新名に出会ったことで気づいてしまったのかも。
さすがにすぐにみちと新名が結ばれてしまったら終わってしまうところですが、次週の最終話ではハッピーエンドを期待してしまいます。
「あなたがしてくれなくても」10話の視聴率
「あなたがしてくれなくても」10話の視聴率は、6.2%でした。
- 1話:5.8%
- 2話:4.9%
- 3話:5.0%
- 4話:5.0%
- 5話:5.2%
- 6話:4.9%
- 7話:5.3%
- 8話:5.8%
- 9話:6.1%
- 10話:6.2%
「あなたがしてくれなくても」10話あらすじネタバレ・まとめ
「あなたがしてくれなくても」10話あらすじネタバレをお伝えしました。
結局新名のことが陽一に分かってしまいましたが、新名の言葉が陽一の背中を押したようです。
次週が最終回となりますが、やはり新名とみちに幸せになって欲しいです。