あらすじ PR

キワドい2人-K2-2話あらすじネタバレ・真犯人は猿が知っている?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「キワドい2人-K2-」の2話のあらすじをネタバレします。

神崎と黒木が腹違いの兄弟であることが分かり、同居生活も始まりました。

2話ではテンポのいい展開で、どんな事件を解決するのでしょうか。

「キワドい2人-K2-」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

キワドい2人-K2-1話あらすじネタバレ・誘拐事件の真相は?ドラマ「キワドい2人-K2-」1話がスタート。山田涼介さんと田中圭さんの新バディで話題です。「キワドい2人-K2-」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
キワドい2人-K2-放送日・相関図・キャスト・原作あらすじ・主題歌山田涼介さん主演のドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」が放送されます。バディ役には田中圭さんが決定している他、キャストも豪華。「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の放送日やキャスト、相関図、原作やあらすじ、主題歌などをまとめてお伝えします。...

キワドい2人-K2-をU-NEXTでみる

「キワドい2人-K2-」2話のあらすじネタバレ

「キワドい2人-K2-」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

強盗殺人事件が発生

神崎は父親の賢造の隠し子で、それを知って家を出た母親と黒木。

つまり、腹違いの兄弟だと分かり強引に黒木が家に押しかけてきて同居することになります。

血のついた猿が街中に現れ、情報を得るためビラを貼って回る神崎と黒木。

そんな中、池袋署管内で強盗殺人事件が発生したと聞いた黒木たちは現場に急行。

被害者は美容室のオーナー・池田で、自宅の中を細かく調べる神崎は冷凍庫の中にタッパーに入った氷を見つけます。

一方、呑気に冷蔵庫のプリンを食べていた黒木だが、犯人は被害者とは顔見知りで強盗に見せかけたのだと推理します。

神崎がまるで見て来たかのようだと指摘すると、たった今防犯カメラで見たばかりだとカミングアウト。

容疑者はカリスマ美容師?

捜査会議が行われ、防犯カメラに映っていたのは被害者の美容室に勤務するカリスマ美容師・芳村(神尾楓珠)だと判明。

芳村は以前から独立したいと申し出ていて、それを反対する池田とはトラブルを抱えていたことも分かります。

ですが、芳村は酒を飲んで寝てしまい、目覚めたら池田は死んでいたと供述。

防犯カメラは2日前に設置されたもので、吉村はカメラの存在には気づいていなかったと思われました。

芳村は16歳までに窃盗や傷害致死などの罪を犯していたことも判明。

ですが、神崎は16歳以降の9年間は一切犯罪歴はないことを指摘します。

独立話で揉めていた?

黒木とともに美容室を訪れた神崎は、第一発見者でもある同僚の美容師・角倉(中田圭祐)と店長の小坂(遠藤雄弥)から話を聞きます。

芳村の独立の話を聞くと、事件前から揉めていて独立するために3000万円ものお金を要求されていたと話す角倉。

さらに、吉村が更生したと思うかとの問いには、2人とも声を揃えて心を入れ替えたと話します。

少年院から出たばかりの吉村を街で偶然見かけて声をかけて美容師に誘ったのは、小坂だったのでした。

帰り際、角倉から池田が防犯対策に猿を飼っていたことを聞き出す神崎。

ですが、旅行のために知人に預かってもらっていた猿のマイケルは、車上荒らしによって逃げ出してしまったのでした。

防犯用のマイケルが逃げたため、防犯カメラを設置したと考える黒木。

自供する芳村

池田の体内から睡眠薬が検出されます。

その一方で、防犯カメラに映っていたのが芳村だけだったことに目をつけた黒木は、神崎とともにマンションで検証。

ベランダ側から侵入できることが判明し、芳村以外の第3者が犯人の可能性も。

夜、彩乃が訪ねてきて夕飯の用意をしようとした神崎は、氷を出そうとしてあることに気づきます。

現場の冷凍庫にあったタッパーの氷に、睡眠薬を混ぜたのではないかと考えた神崎。

ですが、翌日出勤すると、芳村の逮捕状をとる準備に入ったため捜査は打ち切りだと聞かされます。

納得がいかない神崎は勝手に芳村に、犯人は猿を逃がして芳村をハメようとしたことを伝えます。

すると「俺が社長を殺した」と自供する芳村。

神崎がしたことをたしなめる末長や神崎でしたが、そこに芳村が明朝送検されることが決定したとの連絡が入ります。

「キワドい2人-K2-」2話の結末のあらすじネタバレ

「キワドい2人-K2-」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

犯人をおびき出す?

神崎の知らないところで、芳村がいた少年院に出向いたりしていた黒木の話を木村から聞かされます。

神崎は送検までの時間聞き込みを続けますが手がかりは何も掴めず、落ち込みます。

翌朝、黒木から送検が一日伸びたと聞かされた神崎は、今日1日が勝負だと言われ奮起。

黒木は、逃げ出した猿マイケルについていた血は、犯人が噛まれた時の物だと推理。

彩乃の協力を得て、美容室でマイケルに狂犬病があることや、血清を打たなければ死ぬ可能性もあるとデマを流して犯人の不安を煽ります。

その後、店にマイケルが出たと騒いで血のりをつけた黒木が店内に入ります。

客や従業員たちを外に避難させ、後は犯人がおびき寄せられるのを待つだけに。

真犯人は?

営業終了後の店内に現れたのは小坂で、待ち構えていた黒木と神崎は、血清を見せながらマイケルが狂犬病だというのは嘘だと告げます。

小坂はマイケルを逃がす際に腕を噛まれ、その後睡眠薬の氷を用意しておきベランダ側から上って侵入し池田を殺害。

証拠はないと開き直る小坂に、芳村が小坂を庇って自供したことを話す神崎。

小坂は店を譲ってもらうためにお金を貯めていたものの、池田にその約束を反故にされたのでした。

店を芳村に奪われると考えた小坂は、芳村に罪をきせて池田を殺害。

ですが、芳村は店を小坂に譲るつもりだったのだと譲渡契約書を見せます。

実は小坂は芳村と同じ少年院にいたことがあり、小坂は兄のように芳村を慕っていたのです。

全てを聞き「俺がやりました」と泣きながら自白する小坂でした。

「キワドい2人-K2-」2話の感想と視聴率

「キワドい2人-K2-」2話の感想や視聴率をご紹介します。

「キワドい2人-K2-」2話の感想

メインの2人がイケメンな上に、ゲストキャストもイケメン揃いの2話でした。

伏線の猿のマイケルに付いた血は、最初殺害された池田の物かと思っていましたが、犯人の物だったんですね。

狂犬病だとデマを流して誘い出すなんて、意外と知能的な作戦を使う黒木でした。

1話に続き、テンポよく進んでいくストーリーでしたが、2人の掛け合いのテンポがさらにテンポよく感じさせてくれているのでしょう。

やる気がないように見えて実はキレ者の黒木から、知らないうちに学んでいる神崎。

黒木のことをよく知っている末長や木村の存在も、いい感じでした。

賢造と黒木の間には、隠し子である神崎の存在以外にも何か確執がありそうですね。

「キワドい2人-K2-」2話の視聴率

「キワドい2人-K2-」2話の視聴率は、8.6%でした。

  • 1話:11.2%
  • 2話:8.6%

1話から2ケタの好発進で、このまま突っ走るのでしょうか。

「キワドい2人-K2-」2話の見逃し動画配信は?

「キワドい2人-K2-」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「キワドい2人-K2-」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「キワドい2人-K2-」2話のあらすじネタバレまとめ

「キワドい2人-K2-」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

イケメン揃いのゲストキャストは、テンション上がりましたね。

次回はどんなゲストが登場するのかも楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)