あらすじ

「元彼の遺言状」11話最終回あらすじネタバレ・失踪した麗子はどこに?

月9ドラマ「元彼の遺言状」11話最終回のあらすじをネタバレします。

タヒチに行くといい姿を消してしまった麗子。

そんな中、政治家の裏金・3憶円が消える事件が起き…。

「元彼の遺言状」最終話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「元彼の遺言状」10話あらすじネタバレ・篠田の無実は証明されるのか?月9ドラマ「元彼の遺言状」10話のあらすじをネタバレ。篠田の裁判員裁判が始まるものの、証拠品や証人など圧倒的に不利な中で戦うことになる麗子。「元彼の遺言状」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「元彼の遺言状」11話最終回あらすじ

「元彼の遺言状」11話最終回のあらすじネタバレを、お伝えします。

麗子がタヒチに旅行?

晴れて自由の身となった篠田(大泉洋)は、パスポートやマイナンバーカードを申請すると浮かれ気味。

一方で麗子(綾瀬はるか)のもとには探偵と勘違いした依頼がひっきりなしに舞い込み、うんざりしていました。

後日、自身が書いたミステリー小説を出版社に持ち込んだものの、既視感があって古いと言われ相手にされず落ち込む篠田。

帰り際に「ウメ出版社」の車崎透(阿南健治)という男と出会った篠田は、小説を読んで面白いと絶賛。

ですが、売るために+αが必要なのだと説明されていると、通りがかった女性(阿南敦子)が「十ヶ浜事件」の関係者だと気づき話しかけられます。

車崎もそれに反応し、原稿を預からせて欲しいと言われる篠田。

数日後、製本された小説が届き麗子に早く知らせようとうずうずする篠田のもとに、タヒチに旅行に行くという電話が麗子からかかってきます。

その後、津々井(浅野和之)が娘の彼氏が失踪したと慌ててやってきますが、麗子は留守。

さらに、黒丑(望月歩)が客から貰ったという誕生日ケーキを山ほど抱えて現れます。

その次は、紗英(関水渚)までもがケーキを手土産に現れ…。

政治家の裏金3億円が消えた?

紗英によると、政治家・嶺村信一(螢雪次朗)の事務所で裏金の3億円が金庫から消えてしまったとのこと。

解決できれば謝礼金だけでなく顧問の話も舞い込むというのに、麗子が留守でふてくされる紗英。

そんな中、麗子から「お金になりそうな案件はすぐに知らせるように」とのメールが、いつもとは違うアドレスから届きます。

早速、紗英が秘書として事務所に潜入し、金庫の暗証番号を唯一知っている秘書たちから話を聞いて探ることに。

秘書は3人いて、嶺村の秘蔵っ子・佐久間進(脇知弘)は独立したくてもお金がないとこぼします。

2人目は嶺村の長男・泰司(草野イニ)で後継者と目されているものの、本人は政治には興味が無いとのこと。

3人目の遠山聡子(三倉茉奈)は昨年雇われたばかりで、嶺村からお金を渡すからそばにいてくれと言われたものの騙されたような物だと愚痴っていました。

事件の詳細をメールで麗子に送っていると、津々井が娘が家を出て行くと言っていると困り顔で現れます。

さらに、黒丑も昨日持ってきたケーキの中に300万円もするダイヤを忍ばせていたらしいとの客からの知らせを見せにやってきます。

麗子の居場所が判明

どのケーキか分からないため、店にあったケーキも全て持ってきて全員でダイヤを探し始めます。

そんな中、篠田の小説の話になり、車崎から薦められて自費出版することになり紗英から借りて300万円を払ったのだと告白。

その話を聞いた津々井はどう考えても詐欺だと気づき説明しようとしますが、そこに麗子から3億円の事件のみ詳細を聞くとの返事が来ます。

ですが、篠田は麗子が電話ではなくメールしかしないことや、アドレスが違うことなどに違和感を抱き…。

その後、篠田が訪れたのは警察署に身柄を拘束されている麗子のもとでした。

メールは全て麗子の担当弁護士から送られてきていたことに気づいた篠田でしたが、拘束されている理由は話さない麗子。

その頃、嶺村の事務所では退勤時間に犬猿の仲である佐久間と泰司が一緒に帰って行くのを不審に思った紗英。

尾行すると健康促進クラブというメタボ改善の団体で、メタボ気味の2人が加入するように遠山が創設したのだろうと考えたものの的外れで、遠山までもが会員であることが判明。

「元彼の遺言状」11話最終回の結末

「元彼の遺言状」11話最終回の結末のあらすじをネタバレします。

麗子が捕まった訳は?

結末をチェックする

嶺村が裏金の3億円を受け取っていたことで逮捕されます。

篠田たちは犯人の目的はお金ではなく嶺村を逮捕させることだと気づき、秘書の3人の前でその推理を披露する紗英。

すると、3億円の入った金庫を見せた遠山たちは、一時的に盗まれたと見せかければ嶺村は再び選挙資金を集めようとするためマスコミに張り付かせていたのだと告白する3人。

その後、釈放された麗子は詳細を見て津々井の娘の彼氏がマンション同士の隙間に挟まっていることに気づき、無事救出されます。

インキーでベランダから入ろうとしたところ、挟まってしまったのでした。

すると、今度は篠田が麗子が捕まった理由を推理。

篠田が出版詐欺にあったと気づいた麗子が車崎を問い詰めると逃げようとしたため、行く手を塞いだ麗子。

すると、殴られたと言い出した上に共犯の女が目撃者のフリをして証言したため、捕まってしまったのでした。

その時、300万のダイヤを黒丑に送ったのが詐欺師の共犯の女だったことに気づく篠田。

急に連絡が取れなくなったことが、決め手でした。

 

「元彼の遺言状」を最新話まで観る


「元彼の遺言状」11話最終回の感想と視聴率

「元彼の遺言状」11話最終回の感想や視聴率をお伝えします。

「元彼の遺言状」11話最終回の感想

11話最終回の感想

相変わらず人のいい篠田でした。

ですが、麗子も篠田のために何も言わず動いていて、愛情を感じます。

まさに最強のバディですね。

津々井先生や紗英さんも家族のような雰囲気で、素敵でした。

「元彼の遺言状」11話最終回の視聴率

「元彼の遺言状」11話最終回の視聴率は、8.1話でした。

  • 1話:12.1%
  • 2話:10.3%
  • 3話:10.3%
  • 4話:9.0%
  • 5話:8.6%
  • 6話:7.9%
  • 7話:8.6%
  • 8話:8.7%
  • 9話:8.0%
  • 10話:8.8%
  • 11話:8.1%

「元彼の遺言状」11話最終回の見逃し動画配信は?

「元彼の遺言状」11話最終回を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「元彼の遺言状」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年6月現在の情報です。

「元彼の遺言状」11話最終回あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「元彼の遺言状」11話最終回のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

最後まで仲のいい2人でした。

最強のバディにもう会えないと思うと、寂しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)