あらすじ

「元彼の遺言状」10話あらすじネタバレ・篠田の無実は証明されるのか?

月9ドラマ「元彼の遺言状」10話のあらすじをネタバレします。

篠田の裁判員裁判が始まるものの、証拠品や証人など圧倒的に不利な中で戦うことになる麗子。

そんな中、美月が証言台に立ち…。

「元彼の遺言状」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「元彼の遺言状」9話あらすじネタバレ・篠田にかかってきた電話の相手は?月9ドラマ「元彼の遺言状」9話のあらすじをネタバレ。篠田の無実を晴らすため、十ヶ浜に向かう麗子。「元彼の遺言状」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「元彼の遺言状」10話あらすじ

「元彼の遺言状」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

裁判員裁判が始まる

医師の高瀬(東根作寿英)が遺体で発見され、大切な証人を失った麗子(綾瀬はるか)と篠田(大泉洋)。

「十ヶ浜強盗殺人事件」の裁判員裁判が始まり、相手の検事は公判部のエースと言われる三瀬義孝(八嶋智人)とあってかなり不利な状況。

無実を主張する篠田でしたが、検察側からは血痕のついた凶器とみられる包丁や被害者の財布などから篠田の指紋が検出されたと言い証拠品を提示されてしまいます。

証人尋問が始まり、事件現場である「プロメッサ」のオーナー・藤巻(遠山俊也)と酒店店主・瀬戸(金井勇太)らが、被害者の小笠原(田山涼成)と口論していた篠田の姿を見たと証言。

すると、麗子は被害者と篠田の口論の原因はタラバガニにマヨネーズを付けたことで、そんなことで人を殺すとは思えないと反論。

真実を話す美月

後日、従業員の美月(成海璃子)が証言として出廷し、事件当日に篠田がワインを飲んでいたところは見たものの店の外に出たところは見ていないと証言。

それに対し麗子は、店の外にある旗を下げたのは美月ではないのかと追及し、外のベンチで寝ていた篠田にストールをかけたのも美月ではないかと尋ねます。

否定する美月に、目が覚めた篠田に逃げるようにと電話がかかってきたことやその後船に隠れて乗船した篠田の話をする麗子。

持ち金が0円だった篠田は船には無賃乗車したものの、乗船場に行くまでのタクシー代である830円がなぜかポケットに入っていたことを指摘。

それは、篠田がその前に有り金である小銭を美月のタクシー代として貸したため、寝ている篠田のポケットにそっと返却したとの考えを述べる麗子。

さらに、篠田がミステリーマニアで小説を書いていることに触れながらも、6年間逃亡犯として透明人間のように暮らして篠田にとっては、その小説を出版することもできないのだと話し始めます。

事件とは関係ないと裁判官も検事も口を揃えますが、裁判員の1人が「聞きたいです」と声をあげたため話を続けることに。

話し終えた麗子が再度「ストールを掛けたのはあなたですね」と尋ねると、観念して「はい」と答える美月。

その瞬間、傍聴席にいた事件関係者らはため息をつくのでした。

「プロメッサ」に住民を集める麗子

後日、「プロメッサ」に事件関係者を集めた麗子と篠田。

高瀬を恨んでいた人間はいるかと尋ねると、そんな人間は一人もいないと口を揃える住民たち。

すると、高瀬を殺すとしたら高瀬自身しかいないと指摘し、高瀬は自殺したのだと告げる麗子。

さらに、事件当日に篠田が外で居眠りから目覚めて店内に入った時、まだ全員が現場に残っていたのだと言及。

その上で、全員がある人物を守るために全員が篠田に罪を擦り付けたのだと断言する麗子。

すると、旅館主人・亀田(勝矢)が思い余って事件のことを話し始めます。

台風で打撃を受けた町を建て直すためには小笠原から金を借りるしかなく、金で住民たちを支配していた小笠原。

事件の日、リゾート開発の話をすすめるために土地を奪おうとしていた小笠原は、住民たちに突然今月中に借金の返済をするよう求めます。

「元彼の遺言状」10話の結末

「元彼の遺言状」10話の結末のあらすじをネタバレします。

事件の真相とは?

結末をチェックする

怒りがこみ上げた旅館主人・亀田(勝矢)は、包丁を手にして小笠原に向けて近づいて行きますが、その背後にいた高瀬が包丁で刺してしまったのでした。

自首するという高瀬を制止した住民たちは、高瀬を守るためにその場で寝ていた篠田に罪をきせることを考えたのでした。

ですが、麗子と篠田が現れたことで、その罪の重さに耐えきれず自殺した高瀬。

高瀬はこの町にとって必要不可欠な人だが、身寄りがいないと聞いていた篠田なら…と都合のいい解釈をする住民たちに怒り出す麗子。

篠田は自分にとって必要な人間だと告げ、篠田の6年間を奪ったのだと怒りの言葉を浴びせるのでした。

その後の判決で、篠田は無罪判決を勝ち取ります。

晴れて自由の身となった篠田は、改めて麗子の事務所で働くことになるのでした。

 

「元彼の遺言状」を最新話まで観る


「元彼の遺言状」10話の感想と視聴率

「元彼の遺言状」10話の感想や視聴率をお伝えします。

「元彼の遺言状」10話の感想

10話の感想

住民たちの前で啖呵を切って篠田を庇った麗子、カッコよかったです。

篠田が自分にとって必要な人間だと言った時の篠田の感極まった表情も、印象的でした。

住民たちの勝手な屁理屈で6年間も素性を隠し逃げ続けなければならなかった篠田でしたが、麗子のあの一言だけで全てが報われたような気がしました。

「元彼の遺言状」10話の視聴率

「元彼の遺言状」10話の視聴率は、分かり次第お伝えします

  • 1話:12.1%
  • 2話:10.3%
  • 3話:10.3%
  • 4話:9.0%
  • 5話:8.6%
  • 6話:7.9%
  • 7話:8.6%
  • 8話:8.7%
  • 9話:8.0%
  • 10話:

「元彼の遺言状」10話の見逃し動画配信は?

「元彼の遺言状」10話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「元彼の遺言状」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年6月現在の情報です。

「元彼の遺言状」10話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「元彼の遺言状」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

無事に篠田の無実が証明され、堂々とバディとして活躍できるように。

ですが、次週は麗子の身に何かが起きるようです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)