あらすじ

「元彼の遺言状」9話あらすじネタバレ・篠田にかかってきた電話の相手は?

月9ドラマ「元彼の遺言状」9話のあらすじをネタバレします。

篠田の無実を晴らすため、十ヶ浜に向かう麗子。

事件当日にパーティーに参加していた住民から話を聞きますが…。

「元彼の遺言状」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「元彼の遺言状」8話あらすじネタバレ・篠田の過去が明らかに?月9ドラマ「元彼の遺言状」8話あらすじをネタバレ。篠田から殺人容疑で警察から追われていると告白された麗子。「元彼の遺言状」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「元彼の遺言状」9話あらすじ

「元彼の遺言状」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

十ヶ浜を訪れる麗子と篠田

6年前に起きた十ヶ浜強盗殺人事件の容疑者となっている篠田(大泉洋)の無実を晴らすため、現地のリストランテ「プロメッサ」に篠田とともに向かった麗子(綾瀬はるか)。

メニューボードを出すために外に出て来た女性・滝沢美月(成海璃子)が、篠田の顔を見て動揺しますが、篠田は記憶にないとのこと。

事件の夜に現場にいた人物たちが集められ、橘(勝村政信)と松田(古屋呂敏)が話を聞くことになりますが、そこに篠田を連れた麗子が現れます。

篠田が実業家の小笠原仁美(田山涼成)からお金を借りていたことや事件当日に口論していたとの証言が飛び出すと、篠田に返答を促す麗子。

篠田は認めながらも、お金はタクシー代を借りただけで口論も大したものではないと主張。

さらに、パーティーの準備で徹夜した後で酒を飲んで店の外で寝てしまった後、さらに店に戻って眠ってしまい目覚めたら遺体があったとのこと。

目撃者はいないかと尋ねるものの誰も見ておらず、窮地に立たされる篠田。

ストールのことを思い出す篠田

その後、亀田(勝矢)の旅館に行くと部屋には津々井(浅野和之)が待ち構えていて、殺された小笠原についての資料を渡されます。

小笠原は違法すれすれの高利貸しで財をなし地元に戻って金貸しをしていましたが、多くの住民たちが金を借りたことで一家心中や夜逃げなどひどい目に遭っていました。

再び「プロメッサ」を訪れると、美月が2人に近づいてきて篠田に世話になった過去を語り、店内に入れてくれます。

店の入り口の前にあるベンチで眠ってしまったことを思い出していた篠田は、目覚めた時に身体にストールが掛けられていたことを思い出しますが、その後のことは覚えていないとのこと。

橘にストールの話をすると、現場から見つかっていたことが判明。

再び美月に尋ねると開店の合図を示す旗を揚げ下げしていたおばあさんが持っていた気がすると言い、その言葉で目覚めた際に旗が下りていたことを思い出す篠田。

麗子と篠田は早速そのおばあさんを訪ねてストールについて聞きますが、物忘れがひどくなったとのことで要領を得ません。

篠田にかかってきた電話とは?

夜、遅れてやってきた紗英(関水渚)や津々井たちとともに旅館で食事をしながら、事件当日に篠田がその場から逃げた経緯を聞きます。

店内で再び眠ってしまった篠田が目覚めると床に血のついていた包丁が落ちていて拾ってしまい、その直後に店に電話がかかってきて「逃げろ、このままだとあんたが犯人にされるぞ」と電話の相手に言われた篠田。

電話を切った後で遺体を見つけるとともに、警察が現れたため逃げてしまったのでした。

旅館でカニを食べていて津々井がケガをしてしまったため、町で唯一の診療所である高瀬診療所を受診。

医師の高瀬(東根作寿英)は診療所の裏に住んでいて、事件当日もパーティーに出席していました。

翌日、高瀬のことを探るため津々井の娘と称して診療所を訪れた紗英でしたが、人柄に触れてすっかり信用し麗子にそのことを報告。

その際、診療所の屋根に付けられた風見鶏が回る音を聞き、6年前に篠田に「逃げろ」と電話してきた背後で同じ音がしていたことに気づく篠田。

「元彼の遺言状」9話の結末

「元彼の遺言状」9話の結末のあらすじをネタバレします。

高瀬に会いに行く麗子と篠田

結末をチェックする

電話の相手が高瀬ではないかと考えた麗子たちが訪ねると、殺された小笠原はリゾートホテルを建てるために住民たちに立ち退きを要求していたことが判明。

さらに、事件の夜に亀田に送ってもらったことを確認したうえで、篠田に電話をしたのが2人のうちのどちらかではないかと聞きますが、返事はありませんでした。

高瀬からの連絡はないまま東京に戻ることになりますが、バスに乗る直前に麗子に電話がかかってきます。

慌てて向かうと、高瀬が遺体で発見されて大騒ぎになっていました。

高瀬は海に浮かんでいるところを見つけられたとのことで、高瀬を慕っていた住民たちは動揺するとともに死を悼んでいて…。

事務所に帰った麗子は、篠田に「この裁判絶対に勝つわよ」と豪語するのでした。

 

「元彼の遺言状」を最新話まで観る


「元彼の遺言状」9話の感想と視聴率

「元彼の遺言状」9話の感想や視聴率をお伝えします。

「元彼の遺言状」9話の感想

9話の感想

津々井と紗英のコンビ、可愛かったですね~

十ヶ浜での新たな登場人物に加え、いろいろなことが分かってきました。

しかも、高瀬が死んでしまい…。

住民みんなが何かを隠しているようですが、事件の夜一体何が起きたのでしょうか。

今回も伏線だらけで、回収は次週に持ち越しのようです。

「元彼の遺言状」9話の視聴率

「元彼の遺言状」9話の視聴率は、8.0%でした。

  • 1話:12.1%
  • 2話:10.3%
  • 3話:10.3%
  • 4話:9.0%
  • 5話:8.6%
  • 6話:7.9%
  • 7話:8.6%
  • 8話:8.7%
  • 9話:8.0%

「元彼の遺言状」9話の見逃し動画配信は?

「元彼の遺言状」9話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「元彼の遺言状」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年6月現在の情報です。

「元彼の遺言状」9話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「元彼の遺言状」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

篠田の無実を信じる麗子は、裁判に勝つことができるのでしょうか。

栄治の遺言状の本当の意味も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)