あらすじ

「監察医朝顔2」11話あらすじネタバレ・トンネル崩落で桑原は?

月9ドラマ「監察医朝顔2」11話のあらすじをネタバレします。

平の物忘れを心配する朝顔ですが、当の平も何となく気づいて不安になっているようです。

一方、朝顔がトンネル事故の現地に派遣されている間に、つぐみが行方不明に?

「監察医朝顔2」11話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「監察医朝顔2」10話あらすじネタバレ・解剖中に指を切ってしまう光子?月9ドラマ「監察医朝顔2」10話のあらすじをネタバレ。10話では光子が執刀医としてデビューするものの誤って自分の指を傷つけてしまいます。「監察医朝顔2」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
監察医朝顔2放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジ系月9ドラマ「監察医朝顔2」がスタート。前作でも大人気だった「監察医朝顔」がお馴染みのキャストとともに再び帰ってきます!月9「監察医朝顔2」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...
監察医朝顔1話~最終話・全話あらすじネタバレ・結末で母は見つかる?月9ドラマ「監察医朝顔」。感動を呼ぶあらすじや結末での親子の絆など、全話を通して心に残る作品です。2020年7月続編として帰ってくる「監察医朝顔」の1話~最終話までの全話あらすじネタバレをおさらい。...

↓2週間無料でお試し↓

「監察医朝顔2」11話のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」11話のあらすじネタバレを、お伝えします。

平を心配する朝顔

いつものように法医学教室で仕事をしていた朝顔たち。

昼休みになり、訪問販売のパン屋・ホワイトベーカリーの愛菜(矢作穂香)がパンを売りにきます。

高橋のゴキゲンな様子に話を聞くと、愛美と今度デートの約束をしたとのこと。

夜、浩之から留守電に、転院するとの知らせが入っていました。

朝顔は翌日つぐみと一緒に様子を見にいくことにします。

朝、つぐみに浩之のところまでの道順を尋ねられて答えながら、準備をして出発。

駅まで迎えに来てくれた平でしたが、転院したはずなのに元の病院に行ってしまいます。

その後も、面会予約の日を間違えていたり、翌日の電車の時間を何度も聞いたりする平。

歯を調べたがる浩之

浩之の病室に行った朝顔は、歯を調べたかどうか尋ねられます。

まだ調べていないと答え、結果が分かっても辛さが減る訳ではないことや別の人の物だと分かったら警察に渡さなければならないことを説明。

ですが、浩之は調べないのなら自分で調べてもらうから返して欲しいと泣き出してしまうのでした。

平と家に帰った朝顔は、物忘れのことをそれとなく指摘します。

薄々気づいていて不安になっていた平は、朝顔に指摘されたことで大きな声で怒ってしまいます。

その後、美幸の店を訪れた朝顔は、美幸に平の物忘れについて再度尋ねます。

すると、私がいるから心配しなくて大丈夫だと言い出す美幸。

平のことを心配しながらも、神奈川に帰る朝顔でした。

長野でトンネル崩落事故?

長野にいる桑原は、トンネルで妙な音がするとの通報があり巡回に向かいます。

家に戻った朝顔とつぐみでしたが、藤堂からの連絡が入ります。

長野県でトンネルが崩落し、長野県警から法医学教室に要請が入ったとのこと。

休みにも関わらず出勤することになりつぐみは駄々をこねますが、しのぶに任せて大学に向かう朝顔。

長野に到着すると伊東が責任者を任されていて、朝顔に法医のリーダーを頼みたいと依頼されます。

絵美や光子、高橋たちと一緒に、テキパキと遺体安置所の設営などの準備を進めて行く朝顔。

そこに、桑原の先輩警官・竹岡(佐野瑞樹)がやってきて、桑原がトンネルに巡回に行ったまま連絡が取れないことを知らされます。

「監察医朝顔2」11話の結末のあらすじネタバレ

「監察医朝顔2」11話の結末のあらすじをネタバレします。

つぐみはどこへ?

不安を抱えたまま、仕事を続ける朝顔。

その後、桑原から電話がかかり、崩落事故に巻き込まれたものの擦り傷程度で済んだとの知らせが来ます。

その頃、家ではつぐみがトンネル事故のニュースを見つめていました。

しのぶは夕飯の買い物に行こうとつぐみを誘い、2階に財布を取りに行きます。

ですが、下に戻ってみると、つぐみの姿がどこにも見当たりません。

朝顔たちと合流した桑原でしたが、そこにしのぶから電話が。

つぐみが居なくなったとの知らせを受けて、愕然とする朝顔でした。

 

「監察医朝顔2」を1話~最新話まで観る


「監察医朝顔2」11話の感想と視聴率

「監察医朝顔2」11話の感想や視聴率をお伝えします。

「監察医朝顔2」11話の感想

つぐみ・・・どこに行ってしまったのでしょう。

ママのことが心配で、助けに行ったのでしょうか。

無邪気に笑う楽しそうなつぐみもかわいいですが、ママが仕事に行ってしまうのを寂しそうに見つめる顔もかわいかったです。

喜怒哀楽をちゃんと表情だけでなく声のトーンや身体全体で使い分けるあたり、さすがの演技でした。

平さんも心配ですよね。

毎日神経を尖らせて頭もフル回転した状態で仕事をしていたでしょうから、仕事を辞めたことも一因でしょうか。

さらに、朝顔たちと離れて暮らすことで話し相手も居なくなり、アウトプットしなくなったことも大きいのかもしれませんね。

美幸が平に好意を寄せているのは分かりますが、それ以上に自分の心の空白を平で埋めようとしている感じがしてしいまいますね。

「監察医朝顔2」11話の視聴率

「監察医朝顔2」11話の視聴率は、10.2%でした。

  • 1話:13.8%
  • 2話:10.3%
  • 3話:12.1%
  • 4話:12.4%
  • 5話:10.0%
  • 6話:11.4%
  • 7話:9.5%
  • 8話:10.1%
  • 9話:10.2%
  • 10話:12.4%
  • 11話:10.2%

相変わらず順調に推移していますね。

つぐみちゃん、早く見つかるといいのですが…

「監察医朝顔2」11話の見逃し動画配信は?

「監察医朝顔2」11話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「監察医朝顔」も全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「監察医朝顔2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年1月現在の月額料です。

「監察医朝顔2」11話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「監察医朝顔2」11話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

桑原が無事でホッとしたのも束の間、今度はつぐみが行方不明に。

ママに会いに行ったのだと思いますが、早く見つかって欲しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)