あらすじ PR

この恋あたためますか8話あらすじネタバレ・里保が浅羽に伝えた言葉とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「この恋あたためますか」の8話のあらすじをネタバレします。

新谷と付き合うことになった樹木ですが、まだ浅羽のことを吹っ切れずにいました。

一方で、樹木対する浅羽の気持ちを察した里保は…

「この恋あたためますか」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

この恋あたためますか7話あらすじネタバレ・新谷の告白に樹木の答えは?ドラマ「この恋あたためますか」の7話のあらすじをネタバレ。浅羽が考えたコンビニカーが始動することになり里保もその手伝いをします。「恋あた」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
この恋あたためますかキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌「この恋あたためますか」が森七菜主演でスタート。相手役には大人気の中村倫也がキャストとして出演。ドラマ「この恋あたためますか」のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをまとめてお伝えします。...

この恋あたためますかをU-NEXTでみる

この恋あたためますか8話のあらすじネタバレ

「この恋あたためますか」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

スイーツ開発を外される樹木

新谷と付き合うことになった樹木は、早速デートを楽しみます。

その途中、浅羽と里保が移動販売車で営業しているところに遭遇した2人。

手を繋いでいる新谷と樹木を見て冷やかす浅羽を気にしながらも、平静を装う樹木。

一方で、スマホ一つで買い物が可能になる、レジ無しデジタル化を進める神子。

クリスマスケーキの開発を進める樹木たちでしたが、浅羽の方針を変えられない樹木はスイーツの開発から外されてしまいます。

里保が新谷にそのことを知らせたため、落ち込む樹木を元気づけようとする新谷。

樹木を心配する浅羽

上目黒店に新作スイーツが入荷してきますが、樹木のスイーツ批評を見ようとしたところまだ投稿されていないことに気づく上杉たち。

夜、里保が部屋にきている時に、樹木の動画を確認していた浅羽。

スマホの画面で察した里保は、途端に不安になります。

里保は樹木がスイーツ開発を外されたことを話しますが「彼女には新谷がいるから」と平然を装う浅羽を見て、尚更不安になるのでした。

スイーツ開発を外された樹木は、販促物を各店舗に配布しに行くよう三田村から指示されます。

上目黒店まで来た樹木は浅羽と顔を合わせたくないため、店舗の外から様子を伺いますがそこに上杉が。

上杉から温泉で貰ったスノードームを浅羽に返したことを聞かれた樹木は「好きだから返した」と答えます。

樹木の気持ちを察した上杉は、わざと樹木に浅羽の手伝いをするように頼むのでした。

コンビニカーで向かった先は?

上目黒店に顔を出した里保は、コンビニカーに商品を詰め込む浅羽の姿を見て嬉しそうに声を掛けようとします。

ですが、その瞬間樹木も一緒にいることに気づいた里保は、咄嗟に隠れてしまいます。

ぎこちない様子の樹木に、どんな状況でも仕事をするのがプロだと言う浅羽。

「社長がやりたいコンビニを作るのが夢」だと言ったことを思い出させ、樹木が作ったスイーツを自分が売るのだと告げた浅羽は樹木を連れてあるところに向かいます。

浅羽が向かった先は、老人ホームでした。

お年寄りから注文を受けていたためで、たくさんのお年寄りたちから歓迎される樹木たち。

お年寄りとの楽しいやり取りを通して、やりがいを取り戻す樹木でした。

この恋あたためますか8話の結末のあらすじネタバレ

「この恋あたためますか」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

里保の決意

社に戻った樹木は、人が違ったようにやる気を出して働きます。

さらに、スイーツに関する勉強も始め、その様子を見た一岡は「今までは感性だけで作っていたけど、今後は知識に裏付けされる」と樹木の成長を期待。

樹木の変化が浅羽と接したことによるものだと察した里保。

その夜、浅羽と待ち合わせをした里保は、都心にある野外キャンプに向かいバーベキューを楽しみます。

食べ終えて、里保は浅羽に「別れよ」と切り出します。

「は?なんで?」と返す浅羽でしたが、里保は樹木の存在が浅羽を変えていると言い「拓実は樹木ちゃんが好きだよ」と告げるのでした。

自分の気持ちに気づかされる浅羽

翌日、会社で浅羽と別れたことを新谷に報告する里保。

浅羽の相手は自分ではなく樹木だったのだと、泣きながら伝えます。

その頃、昨夜里保から言われた言葉を考える浅羽でしたが、ハッとして突然車で会社に向かいます。

一方、浅羽のコンビニカーがメディアで取り上げられていることを一岡と話していた神子。

停電の時に一番売れたのはスイーツだと言い、スイーツ改革を復活させるよう進言する一岡。

そこに、秘書からの連絡で浅羽がロビーに来ているとの報告があり、神子たちはロビーに。

ですが、神子の顔を見ると「ここには用はない」と言います。

その後、樹木が現れると近づいて手を取り「君に会いにきた」と言う浅羽でした。

この恋あたためますか8話の感想と視聴率

「この恋あたためますか」8話の感想や視聴率をご紹介します。

この恋あたためますか8話の感想

里保の「拓実は樹木ちゃんが好きだよ」の言葉には泣かされました。

思わず里保をギューっとしたくなってしまいました。

その一方で、浅羽には「里保に言わせないでよ」と文句を言いたい気持ちでいっぱいです。

自分の好きな人に、自分以外の女の子が好きなんだと気づかせなければいけない状況って…

切なすぎですよね。

里保さんが空気を読み過ぎる人だからというのもあるのでしょうけど、だから鈍感でいていい理由ではないですね。

中村倫也でなければグーパン案件です。

あんなに悲しい思いをさせたからには、樹木と幸せになって貰わなければとも思います。

となると、もう一人悲しい思いをする人がいる訳ですけどね…

この恋あたためますか8話の視聴率

「この恋あたためますか」8話の視聴率は、9.7%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.1%
  • 3話:8.4%
  • 4話:8.3%
  • 5話:8.6%
  • 6話:9.8%
  • 7話:9.6%
  • 8話:9.7%

いよいよ最終章突入で、こじれ感も最高潮になってきました。

次週は男同士の戦いになりそうです。

この恋あたためますか8話の見逃し動画配信は?

「この恋あたためますか」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「この恋あたためますか」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

この恋あたためますか8話のあらすじネタバレまとめ

「この恋あたためますか」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

里保からの報告を受けた新谷は、このまま樹木から手を引くのでしょうか。

それとも、浅羽に戦いを挑むのでしょうか。

ますます見逃せない展開です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)