あらすじ

「コントが始まる」7話あらすじネタバレ・4人目のマクベスとは?

ドラマ「コントが始まる」7話あらすじをネタバレします。

中途採用を断り前に進むことに躊躇する里穂子。

解散が近づき、マクベスの3人も準備を進めていき…

「コントが始まる」7話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「コントが始まる」6話あらすじネタバレ・奈津美の逆サプライズとは?ドラマ「コントが始まる」6話あらすじをネタバレ。マクベスの解散が決まったことで奈津美との関係に悩む潤平。「コントが始まる」6話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「コントが始まる」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「コントが始まる」が日テレ系で4月スタート。菅田将暉主演でお笑いトリオとして活躍することを夢見る3人を中心に描かれる群像劇。「コントが始まる」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

コントが始まる7話のあらすじネタバレ

「コントが始まる」7話のあらすじを、ご覧ください。

駿太とギクシャクするつむぎ

コント『無人島』で、無人島に流された3人の男を演じる春斗たち。

流される前のアンケートでそれぞれ一つだけ持ち物を許されたとのことで、春斗はライター、潤平は何も書かず。

そして、瞬太はなぜか国語辞典。

 

恩田に中途採用の話を断った里穂子は、未だに過去を引きずり前に進むことができなくて煮詰まっていました。

そんな里穂子の気持ちを察した潤平は、奈津美の知り合いの転職エージェントに紹介する提案をします。

一方、一人暮らしを始めるために瞬太とソファを選びに行ったつむぎは黒かオレンジかで迷い瞬太の意見を聞きますが、意見を言うことをためらう瞬太と言い合いになってしまいます。

つむぎが瞬太に思いを寄せていることを知る良枝たちは瞬太に鈍感だと告げ、つむぎの気持ちを知る瞬太。

春斗から「里穂子先輩」と呼ばれ就職のことを相談された里穂子は、自分がどん底の時に助けて貰ったことを思い返していました。

縦読みで仲直り

ゲームセンターのゲームで、自分の記録を抜いたらサプライズをしてあげるとつむぎに告げた瞬太。

つむぎが抜けないような点を更新したとメールが来たためゲームセンターに行ってゲームをしますが、抜くことができません。

ですが、ランキング画面の1位から5位までの名前を縦読みすると「SOFA BLACK」になっていて、黒のソファを示していることに気づきます。

駿太からのメッセージに気づいたつむぎは「キスガロクモシタワ」と縦に送り、仲直りするのでした。

マクベスのコントを見に行った里穂子は、奈津美から就職エージェントの人を紹介されることに触れた春斗に不安をこぼします。

サプライズ

解散を機に愛車を売ることに決めた瞬太。

その話を聞き、最後に3人で車の中で寝ることに。

車の中で、これまでこの車で3人でいろいろな所に行った思い出で盛り上がる3人。

一方、奈津美と一緒に転職エージェントの浦添(石橋遼大)に会う里穂子。

気軽に考えていいという奈津美の気遣いに、気になるところがあったと前に進むことにする里穂子。

つむぎと一緒に帰っていた瞬太は、縦読みのメールのことを話題にします。

突然、つむぎにキスをして「サプライズ」と言うと「ヘタクソ」と言いながら嬉しそうに瞬太に抱き着くつむぎ。

コントが始まる7話の結末のあらすじネタバレ

「コントが始まる」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

4人目のマクベス?

結末をチェックする

元芸人の先輩で今は中古車屋で働いている千葉(鈴之助)のところに、瞬太の愛車を売りに行った3人。

その場で洗車をすることになり、3人で洗いながら車での思い出を振り返りながら盛り上がります。

話しながら、突然涙を浮かべて車への思いを語り出す春斗。

車の中にマクベスの歴史が全部詰まっていると言い「4人目のマクベスだ」と感極まり号泣。

 

コント『無人島』でいかだを作り島を抜け出そうとするものの、このまま3人でいる方が楽しいかもと言い出す潤平。

すると、国語辞典を手にした瞬太が「分かる!」と言い、「分かるの後に来る言葉は別れ」だと説明。

物事や人を理解した後には別れが来ると言うのでした。

 

↓「コントが始まる」を今すぐみる↓

コントが始まる7話の感想・視聴率

「コントが始まる」7話の感想や、視聴率をご紹介します。

コントが始まる7話の感想

洗車シーンは感動でしたね。

菅田将暉さんの演技にも引き込まれて、もらい泣きしそうに。

「4人目のマクベス」という言葉にも愛を感じ、まさに『ワンピース』のメリー号との別れのシーンを彷彿させました。

3人で暮らしている部屋も引き払うとなると、寂しくなってしまいますね。

不安を抱えながらも前に進むことを決めた里穂子。

過去のトラウマが壮絶だったので、この決心は相当なものだっただろうと思います。

それも、マクベスの3人やつむぎの支えがあったから決断できたことでしょうね。

コントが始まる7話の視聴率

「コントが始まる」7話の視聴率は、6.8%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.6%
  • 3話:7.5%
  • 4話:7.1%
  • 5話:7.0%
  • 6話:6.5%
  • 7話:6.8%

毎回、さりげなく感動や考えさせられるシーンが盛り込まれてきますよね。

やはりマクベス解散は寂しいです。

コントが始まる7話の見逃し動画配信は?

「コントが始まる」7話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「コントが始まる」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

7話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年5月現在

コントが始まる7話のあらすじネタバレ・まとめ

「コントが始まる」7話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

里穂子もつむぎも前に進み始めましたね。

マクベスの解散も近づいてきて、3人が離れてしまうのは寂しいです。

里穂子と春斗の関係にも展開はあるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)