あらすじ

アンサングシンデレラ7話あらすじネタバレ・喫煙が症状の原因だった?

ドラマ「アンサングシンデレラ」の7話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。

薬剤部の人員不足を軽減するために、作業ロボットを導入しようとする聡子。

一方で、元秘書へのパワハラ疑惑のある議員が入院してきます。

「アンサングシンデレラ」7話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。

アンサングシンデレラ6話あらすじネタバレ・薬が効かない理由とは?ドラマ「アンサングシンデレラ」の6話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。患者の家族にまで寄り添うみどりの姿に賛否両論なアンサングシンデレラ6話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。...
アンサング・シンデレラ相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月フジ系のドラマアンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋がスタート。他キャストやあらすじ、原作や主題歌なども気になります。アンサング・シンデレラのキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などをご紹介。...

 

アンサングシンデレラ7話のあらすじネタバレ

「アンサングシンデレラ」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

心春の退院が決まる

薬剤部の人員不足を補うために、作業ロボットの導入を申請する聡子。

院長に許可して貰うためにも、問題を起こさないようみどりに注意します。

瀬野から連絡を受けて、心春(穂志もえか)のところに向かうみどり。

心春は急性骨髄性白血病で入院していて、みどりが新人の頃に瀬野から任された患者でもありました。

検査の結果が良好で退院が決まり、心春と喜ぶみどり。

そこに、特別室に入院する患者・古賀が通りかかります。

倒れる古賀

古賀は議員で、左尺骨のヒビによる入院でしたが、元秘書へのパワハラ疑惑で騒がれているための隠れ蓑としても好都合とのこと。

病院長と、担当医の大津(瀬川栄次)以外には素性は伏せられることに。

投薬指導のためみどりはくるみと一緒に古賀の病室を訪れますが、古賀は質問に答えず秘書の鴨居(モロ師岡)が代わりに答えます。

ですが、胸を押さえて苦しそうな様子が気になるみどり。

備品置き場にいた心春でしたが、そこに古賀がタバコを吸いにやってきます。

心春から止められて止めたものの、その場にうずくまってしまう古賀。

心春は急いで誰かに知らせようと走って行きます。

古賀から注意されるみどり

みどりを見つけた心春は、慌てて古賀の元に向かいます。

すぐに処置をして大事に至らなかったものの、検査を受けて欲しいと言うみどり。

ですが、古賀は病院薬剤師の仕事についての現状を見透かしたように指摘し、みどりのように患者に関わりすぎることをたしなめます。

それに対しみどりは、患者とコミュニケーションを取ることで、医師との連携がスムースになるのだと主張するのでした。

その後、鴨居から呼び出されたみどりは、本当は検査を受けて欲しいことを打ち明けます。

みどりは早速大津に、古賀の検査をするように頼みに行きますが、そこに通りがかった心春が突然倒れてしまいます。

風に吹かれる心春

CT検査で肺塞栓が見つかり、退院が延期になってしまう心春。

瀬野に、新人のみどりがなぜ心春の担当になったのか尋ねるくるみ。

瀬野は、みどりの妹も心春と同じ病気だったからだと答えます。

明るく振る舞いながらも、退院が延期になったことにショックを受ける心春を心配するみどり。

少しでも元気づけたいと考えたみどりは、医師に頼んで風に吹かれたいと願う心春のために外に連れ出すのでした。


アンサングシンデレラ7話結末のネタバレ

「アンサングシンデレラ」7話の結末のネタバレをしていきます。

検査を受け入れる古賀

外に出て喜ぶ心春の姿を見て、微笑む古賀。

古賀は学生の頃に親友を病気で亡くしたことで、医療の拡充を目標にしてきたことを知るみどり。

仕事を続けるためにも検査を受けて欲しいと古賀に頼むと、退院したくてもできない心春に申し訳ないから検査を受けると答えます。

大きな病気も覚悟していると言う古賀に、タバコを吸っているかを尋ねるみどり。

動悸の原因が判明

検査の結果、テオフィリン中毒であることが判明します。

投薬されていたテオフィリンは喫煙によって代謝が促進されるため、喫煙を考慮して多めに処方されていました。

ですが、禁煙していたため過剰に服用する形になってしまい、テオフィリン濃度が増えてしまったことがめまいや動悸の原因だったのです。

「これから薬のことは葵みどりに相談する」と言う古賀でした。

院内を歩いていた瀬野でしたが、途中お腹のあたりに違和感を覚えて立ち止まります。

アンサングシンデレラ7話の感想と視聴率

アンサングシンデレラ7話の感想

「アンサングシンデレラ」7話の感想や考察をお伝えします。

退院が決まったのに、延期になる辛さは本人はもちろん家族も辛いですよね。

身体のために仕方ないとは言え、子供の頃からずっと入院していたことを考えると、辛さも倍増です。

それでも、みどりのような存在があるからこそ、前向きに頑張れるのでしょうね。

喫煙していたことが原因で、薬の影響を受けてしまっていた古賀。

物理的な検査も重要ですが、問診の重要さも改めて分かりました。

アンサングシンデレラ7話の視聴率

アンサングシンデレラ7話の視聴率は、9.3%でした。

  • 1話:10.2%
  • 2話:9.8%
  • 3話:8.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:9.4%
  • 6話:9.7%
  • 7話:9.3%

10%台も近いですね。

あっという間にもう7話ですが、最終的にはみどりにどんな試練が待っているのでしょうか。

アンサングシンデレラ7話の見逃し動画配信は?

アンサングシンデレラ7話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、最新話が無料で見逃し動画配信されています。

こちらは期間限定での配信なので、見逃さないようにしてくださいね。

もし見逃してしまったという場合は、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしでさまざまなドラマが視聴できます。

期間内であれば、気になるドラマや映画などを一気に観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年8月現在の月額料です。

アンサングシンデレラ7話あらすじネタバレ・まとめ

「アンサングシンデレラ」7話のあらすじネタバレや感想についてご紹介しました。

瀬野の症状が気になりますね~。

次週、詳細な病名も明らかになるのでしょうか。

大きな病気ではないといいのですが。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)