あらすじ PR

「マイファミリー」8話あらすじネタバレ・真犯人の正体と実咲の安否は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」8話のあらすじネタバレです。

東堂が犯人だと気づいた温人が追及すると、これまでのことを白状する東堂。

そこには衝撃の事実があり…。

「マイファミリー」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「マイファミリー」7話あらすじネタバレ・真犯人に気づく温人ドラマ「マイファミリー」7話あらすじネタバレ。ハルカナの社員が誘拐に関わっていたことを突き止めた温人は阿久津とともに会社へ向かいます。「マイファミリー」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

マイファミリーをU-NEXTでみる

マイファミリー・8話のあらすじネタバレ

「マイファミリー」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

誘拐を認める東堂

温人(二宮和也)が東堂(濱田岳)を問い詰めると「俺が誘拐した」と友果(大島美優)と優月(山崎莉里那)を誘拐したことを認めますが、実咲(凛美)については否定します。

5年前の心春(野澤しおり)の誘拐事件の際、取引が上手くいかずその後の捜査でアリバイが曖昧な妻の亜希(珠城りょう)の狂言誘拐説が浮上。

東堂までもが問い詰めたことにより、失踪してしまった亜希はますます疑われること。

警察の身内が犯罪に関わっていると知られないために捜査本部は徐々に縮小され、焦った東堂は模倣犯として友果を誘拐することを思いついたのでした。

手始めに亜希の妹である鈴間をハルカナに潜入させて、社長室に仕掛けた盗聴器から温人が家に帰っていないことや会社の資金繰りが上手くいっていないことを突き止めた東堂。

さらに、鈴間に温人の家の鍵からスペアキーを作らせ、東堂が侵入して自宅にも盗聴器を仕掛けたとのこと。

それにより、友果が一人で塾に行くことを知った東堂たちは友果を誘拐し、心春が誘拐された時と同じシチュエーションで取引を実行。

その後は、取引を失敗させることにより警察を排除させ、温人のゲームアプリでの計画を知った上でわざと居場所を特定させたのでした。

犯人から東堂への指示

無事に救出された友果がトラウマを抱えてしまったことで罪悪感に苛まれるものの引き返すことはできず、警察が事件についての詳細を公表しなかったため暴露本を書いた東堂。

すると、心春を誘拐した犯人から連絡が来て、東堂が模倣犯であることや暴露本を書いたことを言い当てるとともに心春が生きていると告げられます。

さらに、もう一度温人を交渉人にして三輪(賀来賢人)の娘・優月を誘拐するよう指示された東堂。

前回の5億円と優月の誘拐で得る5億円、合わせて10億円と心春を交換すると告げる犯人。

誘拐することには成功した東堂は、取引を何度もやり直すことで遠くから見ているかもしれない犯人を突き止めようとしますが、優月のアレルギーが悪化したためやむなく取引を早めぜ10億円を手にします。

ですが、その後の犯人からの連絡で1億円を温人の家の勝手口に置くよう指示されたものの、実咲が誘拐されていることは知らなかった東堂。

その後の犯人からの連絡で初めて新たな誘拐事件が起きていることを知らされるとともに、毎日1億円ずつ10日間温人が運ぶお金の受け子をするよう指示されます。

全部揃ったら、2人の子供とお金を交換すると告げる犯人。

実咲を誘拐したのは?

スーツケースに仕掛けられたGPSを追跡してきた温人を、付近で見張っていた東堂がスタンガンで気絶させたとのこと。

ですが、実咲の身を案じて犯人には隠してそのまま取引を続けた東堂。

そこまで白状した東堂に、実咲だけは犯人が危険を冒して誘拐していることを疑問視する三輪。

東堂の言い分を100%は信用できない三輪は東堂を警察に連れて行こうとしますが、このまま続けなければ実咲も心春も殺されると言う東堂。

東堂のことを信じたいと言う未知留(多部未華子)の言葉に、温人も確かめようと同意します。

その頃、阿久津(松本幸四郎)の家に香菜子(高橋メアリージュン)が訪ねてきていました。

温人と東堂、三輪、未知留の4人は鈴間の待つ東堂の事務所に行き、犯人からの連絡を待ちます。

しばらくすると犯人から電話が入り、警察が動いているため取引を中止して実咲を殺すと言われる東堂。

マイファミリー・8話の結末のあらすじネタバレ

「マイファミリー」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

実咲と心春の安否は?

結末をチェックする

阿久津との取引は中止してもいいから自分との取引をして欲しいと東堂が懇願すると、咲か心春かどちらか一方を返すと言われます。

実咲も心春も生きていると確認したうえで涙を流しながら実咲と交換して欲しいと頼むと、1時間後に秦野市の倉庫にお金を持ってくるよう指示が…。

心春が5年間も監禁されている訳がないとの現実を受け止め「生きている子供を助ける」という東堂に、自分たちが気づいていることを犯人は知らないため2人とも取り返そうと言う三輪。

温人が阿久津に電話をかけると葛城(玉木宏)たちが家の付近で見張っているようだと知らされたため、自分だけで犯人と交渉すると伝えます。

温人に犯人から連絡が来て、警察に通報したことを指摘して取引を中止すると言われます。

取引場所の近くにある倉庫を調べていた東堂は、実咲が監禁されていた痕跡とともに、上部の柵が開いていることに気づき…。

阿久津に電話して確認すると、鈴間が東堂の義妹であることを突き止めた香菜子からの知らせで東堂が温人の家にいることを割り出し、温人を疑い始めたと言われます。

阿久津の家には既に警察が入りこんでいることを知らされた直後、東堂からの連絡で倉庫の裏に駆けつける温人。

「何でこうなるんだよーっ」と叫ぶ温人の前には血まみれになった実咲の姿が。

倉庫上の窓から転落したようですぐさま警察が駆けつけ、温人に近づいた葛城が「署までご同行願います」と告げるのでした。

マイファミリー・8話の感想と視聴率

「マイファミリー」8話の感想や視聴率をご紹介します。

マイファミリー・8話の感想

感想を見る

やはり実咲ちゃん、脱出に失敗して落ちてしまったのでしょうか。

よかれと思ってしたことが温人たちを追い詰めることになってしまった香菜子も、責任を感じていそうですね。

実咲だけは犯人自らが誘拐していることに意味がありそうですが、、、

さらに、あのタブレットに全ての謎が隠されていそうです。

マイファミリー・8話の視聴率

「マイファミリー」8話の視聴率は、13.0%でした。

  • 1話:12.6%
  • 2話:12.8%
  • 3話:11.9%
  • 4話:11.1%
  • 5話:12.0%
  • 6話:11.7%
  • 7話:13.2%
  • 8話:13.0%

マイファミリー・8話の見逃し動画配信は?

「マイファミリー」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「マイファミリー」8話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マイファミリー・8話のあらすじネタバレまとめ

「マイファミリー」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

衝撃すぎるラストでしたが、温人の容疑は晴れるのでしょうか。

実咲や心春の安否も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)