あらすじ

「元彼の遺言状」8話あらすじネタバレ・篠田の過去が明らかに?

月9ドラマ「元彼の遺言状」8話のあらすじをネタバレします。

篠田から殺人容疑で警察から追われていると告白された麗子。

一方、依頼された屋敷で遺体が発見される事件が起き…。

「元彼の遺言状」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「元彼の遺言状」7話あらすじネタバレ・篠田の正体は?月9ドラマ「元彼の遺言状」7話のあらすじをネタバレ。津々井が痴漢の罪で捕まり、麗子が弁護を引き受けることに。「元彼の遺言状」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。...

↓2週間無料でお試し↓

「元彼の遺言状」8話あらすじ

「元彼の遺言状」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

依頼者宅で遺体が発見される?

自分は篠田啓太郎ではなく殺人犯として警察に追われていると麗子(綾瀬はるか)に告白する篠田(大泉洋)。

6年前に起きた十ヶ浜強盗殺人事件に巻き込まれた篠田は名前を変えて各地を転々と逃げ続けていましたが、3年前に軽井沢で栄治(生田斗真)と出会ったとのこと。

篠田の言うことを信じた栄治は別荘の管理人として篠田をかくまい、篠田に成りすますことも提案。

麗子も篠田の言うことを信じ、そのまま篠田バディとしてを住まわせることに。

翌朝、篠田と紗英(関水渚)とともに、西園寺製鉄社長・西園寺一蔵(金田明夫)からの依頼を受けるために屋敷に向かった麗子。

ですが、屋敷に着くと人だかりができていて、橘(勝村政信)ら刑事の姿もあり、一蔵が死体で発見されたとのこと。

発見して通報したのは息子の渉(駿河太郎)で、風呂場で亡くなっていたことや死亡推定時刻が12時間前だっということを聞かされる麗子。

麗子が一蔵から依頼の電話を受けたのは朝の8時で3時間前のため疑問に思っていると、運ばれてきた遺体が別人であることが判明。

一蔵を見つける麗子

風呂場には汚れた衣類が置かれており、遺体はサイズの合わない綺麗な衣類を身に着けていました。

朝8時過ぎに帰宅した渉が、風呂場でうつ伏せに倒れている男性を一蔵だと思い込み通報。

その後、一蔵が麗子に依頼しようとしたのは遺言の話じゃないかと推測した渉が、弟である恭介(石垣佑磨)が一蔵と仲が悪く「殺してやる」と言い捨てて出て行ったことを麗子に打ち明けます。

話を聞いた麗子が一蔵の部屋を見せてもらっていると、一蔵がケースの中にしまっていた高価な時計がいくつも無くなっていることに気づく渉。

そこに恭介が現れ渉と言い合いになっている中、麗子は篠田を連れて来た時に通った西園寺製鉄の敷地にあるホームレスのたまり場へ。

そこである男性に「西園寺社長」と声をかけると、よく分かりましたねと答える一蔵。

渉と恭介を事務所に呼び出した麗子は一蔵を連れて現れ、遺体がサクというホームレスであると告げます。

一蔵は生前の妻と炊き出しのボランティアをしていた頃にサクと知り合い、身体の悪いサクと意気投合して一緒に暮らそうと誘いましたが断られてしまったとのこと。

さらに体調が悪化したため、1日だけ2人の生活を交代しようと提案した一蔵。

ですが、翌朝戻ってみると、庭で倒れて死んでいたのでした。

篠田が逮捕される?

娘が1人いると聞いていた一蔵は、サクの身体を綺麗に整えた上で会わせてやりたいと風呂場で洗っていたものの、そこに渉が帰宅したため置いて逃げてしまったのでした。

家主のいない家で発見されれば警察が身元を調べてくれると考えての行動でもあり、時計は自分によくしてくれたサクをはじめホームレスの人たちに贈ったという一蔵。

一蔵は渉と恭介に自分のことよりも遺産のことを心配していたと指摘し、会社は渉に、不動産と現金は恭介に相続させるという遺言状を目の前で破ります。

さらに、新たな遺言として現金や不動産はホームレスのために使い、会社は世襲制ではなく優秀な部下に譲ると決めるのでした。

一蔵の遺産管理を依頼されたお祝いにと、篠田とレストランに行く麗子。

食事を終えてデザートを頼むと、そこに橘と松田(古屋呂敏)が現れて篠田に近づき「田中守」と名前を呼んで殺人容疑で逮捕すると告げます。

驚く篠田に麗子は「法の下に裁かれるべき人間は裁かれないといけない」と言い、連行される篠田を見送った後1人でデザートを食べるのでした。

「元彼の遺言状」8話の結末

「元彼の遺言状」8話の結末のあらすじをネタバレします。

篠田の運命は?

結末をチェックする

富治(生田斗真)が事務所を訪ねてきて篠田について話をしますが、心の内を明かそうとはしない麗子。

ですが、夜になり津々井(浅野和之)に会いに行った麗子は、篠田の身元引受人になって欲しいと頼みます。

その後、橘から調書を見せてもらった後、釈放された篠田とともに事務所に帰る麗子。

冤罪を晴らすには逃げているだけではダメで、警察の力も借りなければならないのだと告げます。

6年前、料理人として働きながら小説を書いていた篠田は、十ヶ浜のレストランでパーティーの手伝いをすることに。

仕事を終えて徹夜明けでお酒を飲んだ篠田はそのまま眠ってしまい、目が覚めたら篠田1人だけの状態で死体を発見したとのこと。

凶器の包丁に篠田の指紋があったうえに被害者と言い争っていた証言もあり不利な状態ですが、篠田の弁護をすると告げる麗子。

津々井にも頭を下げて後見人を依頼し、裁判を終えたら事務所を畳み津々井の事務所で働くことを条件に引き受けてもらったのでした。

 

「元彼の遺言状」を最新話まで観る


「元彼の遺言状」8話の感想と視聴率

https://twitter.com/motokare_cx_/status/1529996476113354762?s=20&t=fTnGQNvMLKv31SJ9LtQz6w

「元彼の遺言状」8話の感想や視聴率をお伝えします。

「元彼の遺言状」8話の感想

8話の感想

篠田が逮捕された時は驚きましたが、やはり麗子は信じていたんですね。

ですが、冤罪を晴らすのは簡単ではなさそうです。

新たなキャストも登場しそうですし、紗英ちゃんも活躍してくれそうな予感♪

「元彼の遺言状」8話の視聴率

「元彼の遺言状」8話の視聴率は、8.7%でした。

  • 1話:12.1%
  • 2話:10.3%
  • 3話:10.3%
  • 4話:9.0%
  • 5話:8.6%
  • 6話:7.9%
  • 7話:8.6%
  • 8話:8.7%

「元彼の遺言状」8話の見逃し動画配信は?

「元彼の遺言状」8話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「元彼の遺言状」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年5月現在の情報です。

「元彼の遺言状」8話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「元彼の遺言状」8話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

篠田の冤罪を晴らすことはできるのでしょうか?

真犯人がどんな人物なのかも気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)