あらすじ PR

「持続可能な恋ですか」7話あらすじネタバレ・交際開始で初めてのデート?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「持続可能な恋ですか~父と娘の結婚行進曲~」7話のあらすじネタバレです。

晴太と付き合うことになり、デートをすることになった杏花。

一方、林太郎も明里からデートに誘われ…。

「じぞ恋」7話のあらすじネタバレ、感想をお伝えします。

「持続可能な恋ですか」6話あらすじネタバレ・晴太の告白に杏花は?ドラマ「持続可能な恋ですか~父と娘の結婚行進曲~」6話あらすじネタバレ。虹朗からキャンプに誘われて参加することになった杏花。「じぞ恋」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

持続可能な恋ですか・7話のあらすじネタバレ

「持続可能な恋ですか」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

安奈と知り合う杏花

夕飯を用意してメモを残し家を出て行ってしまった颯(磯村勇斗)。

電話やLINEをする杏花(上野樹里)ですが、既読はつくものの連絡はありません。

3日ほど経ったある日、颯からLINEが来てフランスにいることを知らせてきます。

フランスで颯は以前からの友人と仕事の話をしていて…。

一方、杏花はヴァネッサ(柚希礼音)に独立話を打ち明け、応援してもらえることになりホッとして晴太(田中圭)にも報告。

コンサルタントとの食事にも誘ってくれますが、そこに現れたのは晴太の元妻・安奈(瀧内公美)。

食事の場で結婚しているかと安奈に聞かれた杏花は「結婚を前提としないお付き合いをしています」と答えます。

安奈もその考えには同意しつつ自分の身の上を打ち明け、元夫には「子供を傷つけない」というルールさえ守れば幸せになって欲しいと考えていると話すのでした。

杏花も林太郎もデートへ

後日、晴太とのランチの場で杏花は、晴太は「虹朗(鈴木楽)ファースト」で、杏花は「仕事ファースト」というルールを決めます。

一方、林太郎のもとに明里(井川遥)からメールが届き、デートして欲しいと誘われて驚きます。

同じ日にデートをすることになった杏花と林太郎。

晴太は虹朗を安奈に預けて出かけて行き、晴太の好きな場所に行きたいという杏花のリクエストに応えることに。

その頃、林太郎もまた明里と待ち合わせをして、書道展へ。

明里は婚活が中々進展しない上に疲れてしまい自信を失くしかけていたため、林太郎とデートの練習をしたいとのこと。

ランチの時間になりどこに行こうか迷っていると、晴太がある提案をします。

公園に行って芝生の上にクロスを広げ、公園ランチを楽しむことにした2人。

ランチを楽しむ杏花たち

一方の林太郎と明里も書道展を楽しんだ後にランチへ。

そこで明里は、自分との向き合い方として無理をせず誠実に向き合うという考え方を林太郎から聞き、賛同します。

楽しそうに話す林太郎の笑顔を見た明里は、なぜか胸がキュンとして苦しくなり…。

公園でランチを楽しんだ杏花たちはその後も自然の気持ち良さを味わい、話をしているうちに眠ってしまう晴太。

寝顔を見た杏花は晴太の頬にそっとキスをし、そのうちに自分も眠ってしまうのでした。

目を覚ました晴太が横で眠っている杏花に気づき上着をかけると、少し目を覚ましながらも晴太の膝枕で再びウトウト。

そんな中、安奈から急に仕事が入ったとの連絡があり、虹朗を迎えにいくことになります。

それを聞いた杏花は、あることを提案。

持続可能な恋ですか・7話の結末のあらすじネタバレ

「持続可能な恋ですか」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

晴太の家でカレーを作る杏花

結末をチェックする

安奈から虹朗を引き取った後、虹朗には偶然を装い再び杏花と合流。

一緒に食事をすることになりますが、虹朗が杏花の作るカレーを食べたいと言い出したため急きょ晴太のマンションに行くことに。

先に帰って部屋を片付けるという晴太の代わりに、クリーニングに出していた晴太のスーツを虹朗と取りにいくことに。

そこで虹朗の同級生の母親だという女性と遭遇し、杏花のことを母親だと間違えられます。

虹朗が母親ではないと訂正し、明日は母親のマンションに行く日であることや同じマンションに暮らしていることを話すと、驚かれてしまいます。

ですが、杏花が2つも家があって羨ましいなどとフォローし、その様子を迎えにきた晴太も目撃。

その後、晴太の家でカレーを食べていると、虹朗に母親のように接する杏花を見て嬉しくなる晴太。

帰り際に思わずツーショットを撮り浮かれる晴太でしたが、部屋を出た後杏花の忘れ物に気づいて外まで追いかけていきます。

その様子を偶然安奈が目撃してしまい、杏花の顔を見て「これはルール違反かな」とつぶやきます。

翌日、ヨガスタジオを訪ねる安奈の姿がありました。

持続可能な恋ですか・7話の感想

「持続可能な恋ですか」7話の感想や視聴率をご紹介します。

持続可能な恋ですか・7話の感想

感想を見る

颯、まだ諦めてなさそうでホッとしました。

ですが、いない間にどんどん2人の距離は縮まっているようですね。

しかも、結婚もアリ?なんて考えまで浮かんでいるようで、予想以上なラブラブぶり。

ですが、、、安奈さんに見られてしまいましたね~

「ルール違反」の意味がよく分かりませんが、「子供を傷つけている」と判断したということなのでしょうか。

ん~。。。でも、傷ついているかは子供がどう思っているかということもあると思うので、もう少し母親の立場から見守ってもいいと思うんですけどね。

持続可能な恋ですか・7話のあらすじネタバレまとめ

「持続可能な恋ですか」7話のあらすじネタバレ、感想についてご紹介しました。

2組ともいい雰囲気で、気持ちもどんどん高まっているようです。

一方で、颯の動向も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)