あらすじ

「やんごとなき一族」7話あらすじネタバレ・佐都の妊娠と豹変する泉?

ドラマ「やんごとなき一族」7話のあらすじをネタバレします。

佐都の妊娠が分かり、大喜びする健太。

ですが、深山家での妊娠・出産は通常とは全く別物で…。

「やんごとなき一族」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」6話あらすじネタバレ・暴かれた美保子の過去ドラマ「やんごとなき一族」6話のあらすじをネタバレ。 有沙の婚約祝いにお茶会を開くことになり、お点前を任される佐都。「やんごとなき一族」あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」7話あらすじ

「やんごとなき一族」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

佐都の妊娠が発覚

佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)がまんぷく屋で祝杯をあげていて、良恵(石野真子)が佐都の妊娠に気づきます。

早速圭一(石橋凌)や久美(木村多江)に報告すると、喜ぶとともに専属のお世話係・松子(柴田理恵)、竹山(村上寿子)、梅山(伊藤万実子)が佐都の世話をしてくれることに。

そんな中、泉(佐々木希)の父・隆(篠井英介)が環境大臣に就任したというニュースを見た美保子(松本若菜)は、再び何かを画策。

泉を呼び出した美保子は、泉に健太の嫁になるようそそのかします。

その場では拒否した泉でしたが、佐都が妊娠したことも聞かされて内心動揺していました。

さらに、仕事でミスをしてしまい自分を追い詰めますが、そんな泉の様子に「たまには失敗してもいいし、やり直せばいい」と励ます健太。

優しい言葉に思わず寄り掛かろうとしますが、そこに佐都から赤ちゃんのエコー画像が送られてきて、顔色を変える泉。

泉の奇行

夜、健太たちの離れを訪ねた泉は、翌日からの健太の出張の荷物を持参したと言いパンツまで広げ始めます。

その頃、圭一と隆が密会し、何やらよからぬ企み話をしていて…。

ある日、有沙(馬場ふみか)と佐都が先生に教わりながら料理を作っていると、泉の話になります。

泉のことを知っているというその先生は、恋人に振られた泉が嫉妬や執着がひどく、恋愛にはクレイジーなのだと明かされます。

出張先で部下たちと温泉に入っていると、来る予定のなかった泉が突然現れて温泉の中へ。

部下たちはそそくさと出て行ってしまいますが、逃げ切れなかった健太はそのまま一緒に温泉に浸かりのぼせてしまいます。

部下たちに部屋に運ばれて横になっているうちに眠ってしまった健太。

その間に佐都がLINEを送るものの既読すらつかず、さらに泉のSNSに温泉にいるという投稿を見つけ写真には健太のスーツケースらしきものも…。

泉から迫られる健太

眠ってしまった健太の横で添い寝していた泉は、目を覚ました健太にキスをして言い寄ります。

驚いて飛び起きた健太のもとに佐都から電話がかかりますが、泉が抱き着いて「好きなの」とさらにアピール。

翌日、帰ってきた健太を問い詰めようとすると動揺して佐都の顔を見る事ができず、何かがあったことを察する佐都。

キスや告白をされたと白状していると、泉から立て続けにLINEが来てさらに電話も。

佐都も健太もハッキリと止めて欲しいと言うものの、健太は自分に未練があると思い込んでいる泉には話が通じません。

さらに翌朝、母屋に朝食をとりに行くとなぜかそこには泉の姿が。

女主人である佐都の仕事のはずの朝食を泉が運んでいて驚きますが、圭一が涼しい顔で「私が許可した」と言い放つのでした。

気晴らしにとプレママ・プレパパ講座に出かけた健太と佐都でしたが、そこに会社からの連絡で温泉の掘削許可が取り消しになったことが判明。

さらに泉から、隆が掘削許可のことで健太と話がしたいと言っていると告げられ仕方なく佐都をその場に置いて隆のもとへ向かいます。

「やんごとなき一族」7話の結末

「やんごとなき一族」7話の結末のあらすじをネタバレします。

隆に呼び出された健太

結末をチェックする

隆のもとへ行き掘削許可を出して欲しいと頼むと、許可を出す代わりに泉と結婚するようにと求められます。

会場で待っていた佐都のもとに、松子が血相を変えてやってきて連れ戻そうとします。

佐都が身ごもっているのは深山家の子供なんだと言われ、思わず「違う」と動揺してその場で具合が悪くなり病院へ。

その頃、隆から言い寄られていた健太は泉と結婚はしないとハッキリ断り、掘削許可の件は自分でなんとかするとその場を去ります。

追いかけてきて健太にすがる泉でしたが、ガッカリしたと言いそのまま佐都のもとに急ぎます。

病院に運ばれた佐都はストレスが原因とのことで大事には至りませんでしたが、そこに圭一が現れます。

健太は泉と結婚するから別れるようにと告げていると、駆けつけた良恵が部屋の外で話を聞いていて思わず中に入り圭一に一喝。

ここを出て行くようにと言われた圭一は帰っていきますが、入れ替わりに駆けつけた健太に「佐都と別れてください」と告げる良恵でした。

 

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」7話の感想と視聴率

「やんごとなき一族」7話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」7話の感想

7話の感想

恋愛にクレイジーな泉さん、怖かったですね~

聞く耳もたず思い込みも激しく、人が変わったかのようでした。

あの美保子さんですら、太刀打ちできてませんでしたし。。。

父親からのプレッシャーがストレスになっているようですね。

でも、最後にちゃんと断って佐都のもとに向かった健太はカッコよかったです。

さすがに、圭一のあんな横暴な物言いを聞いてしまった良恵は、別れてやってほしいと佐都と子供のことを思い言ってしまいましたが、2人が説得して理解してもらうしかないですね。

「やんごとなき一族」7話の視聴率

「やんごとなき一族」7話の視聴率は、5.3%でした。

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%
  • 3話:5.7%
  • 4話:5.3%
  • 5話:6.0%
  • 6話:6.3%
  • 7話:5.3%

「やんごとなき一族」7話の見逃し動画配信は?

「やんごとなき一族」7話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年6月現在の情報です。

「やんごとなき一族」7話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

泉の突然の変貌ぶりに驚きでした。

ですが、健太の佐都への気持ちは揺るがないように見えます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)