あらすじ PR

「マイファミリー」9話あらすじネタバレ・真犯人が狙っていたものとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」9話のあらすじネタバレです。

実咲は一命をとりとめるものの、温人は逮捕されてしまいます。

逃走した東堂は葛城に連絡し、あることを頼みますが…。

「マイファミリー」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「マイファミリー」8話あらすじネタバレ・真犯人の正体と実咲の安否は?ドラマ「マイファミリー」8話あらすじネタバレ。東堂が犯人だと気づいた温人が追及するとこれまでのことを白状する東堂。「マイファミリー」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

マイファミリーをU-NEXTでみる

マイファミリー・9話のあらすじネタバレ

「マイファミリー」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

逮捕される温人と逃亡する東堂

実咲(凛美)が監禁現場で転落し病院に搬送され、温人(二宮和也)は警察に連行されます。

逃走する東堂(濱田岳)は住吉(元:鈴間・藤間爽子)に自分に脅されて協力したと言うように指示するものの、自分の意志で亜希(珠城りょう)の汚名を晴らすためにやったのだと自白。

葛城(玉木宏)による事情聴取が始まり、自宅から1億円が回収されるとともに犯人隠避と誘拐ほう助の容疑で逮捕される温人。

一方の実咲はというと、一命はとりとめたものの意識は戻らず危険な状態は続いていました。

その後の調べで、監禁現場から脱出を試みた実咲が転落したことが判明し、温人と三輪、住吉の証言から友果(大島実優)と優月(山崎莉里那)は東堂と住吉が誘拐したものの、実咲に関しては別の犯人がいる可能性も視野に。

実咲を誘拐した犯人は5年前に心春(野澤しおり)を誘拐した犯人と同一だと考える葛城。

ですが、あくまでも心春誘拐はは亜希の狂言で友果と優月は東堂が、実咲は東堂と温人が共謀して誘拐したと考える日下部(迫田孝也)とで意見が対立。

その後、留置されている温人に、一時帰宅を許可された三輪(賀来賢人)が弁護人として接見。

温人は、真犯人が東堂と自分に全ての罪をなすりつけようとしているとの考えを明かし、三輪もそれに同意します。

そんな中、東堂が自動音声を使って葛城に連絡してきます。

葛城に連絡をする東堂

東堂もまた、自分と温人に罪をきせることが犯人の狙いだとの考えを葛城に伝えます。

さらに、5年前の心春と実咲の接点を探って欲しいと頼み、その理由として犯人が実咲だけは自分で誘拐しなければならない理由があったのだと説明。

ですが、犯罪者の言うことは聞けないと拒否し、連絡があったことを日下部に報告。

実咲の所持品を確認しようとした葛城でしたが、誘拐時に持っていたスマホやカギも部屋にあったノートパソコンやタブレットも見あたらないとのこと。

そんな中、阿久津(松本幸四郎)が会見を開き、温人が誘拐に加担していた可能性があることを理由にハルカナとの業務提携を解消するとともに自身がCEOを辞任することを発表。

ニュースを見た備前(渡辺邦斗)は会社を守るために温人を解任すべきだと主張し、一時は応じようとしなかった香菜子(高橋メアリージュン)も心を決めます。

ハルカナや温人の自他に強制捜査が入り、友果もネットのニュースで事件のことを知ってしまい未知留が全てを打ち明けることに。

温人に協力を仰ぐ葛城

実咲誘拐の際に、阿久津夫妻以外に知らせるなとの指示や毎日1憶ずつ取引をするという犯人の言動に違和感を持った葛城。

実咲のノートパソコンやタブレットが無くなっていることから、阿久津夫妻と温人の3人だけとの取引をすることでその間留守になる阿久津家を狙ったと考えたと推察。

取引の時間帯に阿久津家の防犯カメラが2分だけ画面が暗くなっていることが判明し、その間に家に入り込みタブレット類を盗んだのでは?と考えます。

ですが、頑なに東堂が犯人だと譲らない日下部が吉乃(富澤たけし)に進言したため、少し休むように言われてしまう葛城。

その後、勾留されている温人のもとを訪ねた葛城は、三輪の働きかけのおかげで勾留請求が却下されたことを告げます。

さらに、心春と実咲が本当は仲が良かったのではないかとの考えを伝え、2人の情報を探ることを友果に協力してもらって欲しいと頼む葛城。

翌日、迎えにきた三輪とともに警察署をあとにし、未知留や友果と合流する温人。

温人の顔を見て駆け寄って抱き着く友果に、実咲の小学校の頃からの友達から実咲と心春の関係について聞き出してほしいと頼む温人。

それに対し、実咲を誘拐した犯人を許せないから協力すると答える友果。

マイファミリー・9話の結末のあらすじネタバレ

「マイファミリー」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

タブレットの中には何が?

結末をチェックする

心労とともに心臓の病気が悪化していた絵里(森脇英理子)からようやく話をきくことができたと、日下部に報告する鷲尾(山田キヌヲ)。

絵里によるとノートパソコンは部屋に、タブレットは事件前に友果に貸したとのことで、日下部はすぐさま回収するために動き…。

一方、友果の調べで、心春と実咲は小学校の頃は1番の仲良しだったことが判明。

その後、誘拐されたものの公にはされず引っ越したことになっているため、何も知らされなかったことがショックで「もう友達じゃない」と言っていた実咲。

ですが、小学校の頃は、悩みを抱えていた心春がスマホで相談していたらしいことも分かります。

そのことを葛城に報告すると、実咲が友果にタブレットを渡していたことやそれを犯人が狙っていた可能性があることを知らされる温人。

温人が自宅にいる未知留にタブレットのことを知らせると、自動音声で東堂から電話が来てタブレットを取りにきた奴が犯人だから渡すなと告げます。

そこに梅木(那須雄登)がタブレットを回収に来ますが、咄嗟に風呂上がりだからと時間を稼ぐと、電話口から「逃げろ」と指示されたためタブレットを持って外に出る未知留。

パスワードを聞いていた友果から返事が来たためその場で開いて「心春ちゃん」と書かれたファイルを開いた途端、背後から薬を嗅がされてしまうのでした。

マイファミリー・9話の感想と視聴率

「マイファミリー」9話の感想や視聴率をご紹介します。

マイファミリー・9話の感想

感想を見る

やはりあのファイルの中身がカギのようですが、中身は何だったのでしょう。

一瞬ですが未知留が中身を見て驚いた顔を見せていたのも気になります。

最後に未知留に来た電話は東堂ではなく真犯人なのでしょうけど、タブレットを友果が持っていると知っている人物ということになりますよね…。

絵里からの聴取で初めて明らかになったので、警察の関係者??

やはり、最後の最後まで焦らされるようです。

マイファミリー・9話の視聴率

「マイファミリー」9話の視聴率は、14.2%でした。

  • 1話:12.6%
  • 2話:12.8%
  • 3話:11.9%
  • 4話:11.1%
  • 5話:12.0%
  • 6話:11.7%
  • 7話:13.2%
  • 8話:13.0%
  • 9話:14.2%

マイファミリー・9話の見逃し動画配信は?

「マイファミリー」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「マイファミリー」9話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

マイファミリー・9話のあらすじネタバレまとめ

「マイファミリー」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

犯人の狙いが明らかになってきましたが、動機はまだ分かりません。

次週、いよいよ最終回ですが、どんな結末を迎えるのでしょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)