TOKYO MER PR

「TOKYO MER」5話あらすじネタバレ・エレベーター内で緊急帝王切開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「TOKYO MER」5話のあらすじネタバレです。

政治家に付き添う音羽とともに涼香や出産を控えた妊婦がエレベーターに閉じ込められてしまいます。

出火で煙が充満する中で、破水してしまいますが…

「TOKYO MER」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「TOKYO MER」4話あらすじネタバレ・トンネル崩落で心臓は間に合う?ドラマ「TOKYO MER」4話あらすじネタバレ。千晶が担当する患者の移植手術が決まる中トンネルの崩落事故が発生。「TOKYO MER」4話あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
「TOKYO MER」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌日曜劇場「TOKYO MER」の放送日やキャスト、相関図、原作あらすじや主題歌など気になる情報。人気上昇中の鈴木亮平さんが日曜劇場初主演。「TOKYO MER」のキャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日をご覧ください。...

TOKYO MERをU-NEXTでみる

TOKYO MER・5話のあらすじネタバレ

「TOKYO MER」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

エレベーターが急停止?

東京海浜病院に入院中の大物政治家・天沼夕源(桂文珍)がMERを見学したいと言い出し、音羽が付き添うことに。

一方、院内で子どもたちの面倒を見ていた涼香は、お腹を苦しそうに擦っている妊婦・立花彩乃(河井青葉)を見かけて車椅子に乗せて病室に連れて行こうとエレベーターへ。

エレベーターの扉が開くと音羽と天沼が乗っていて、扉をしめようとする音羽に反論して無理やり乗り込む涼香と彩乃。

ですが、突然の火災によりエレベーターが急停止してしまいます。

MERを潰そうと企んでいる天沼に対し、MERに出動要請をすることで身内である涼香の救助するために反応したと問題にできると進言する音羽。

音羽からの連絡を受けた喜多見は、天沼が仮病で入院していることを知りながらも妊婦がいることも聞き赤塚の許可を受けて出動します。

妊婦が破水!

エレベーター前に急ぐ喜多見のもとに、閉じ込められた4人の中に涼香が含まれているとの報告が来ます。

赤塚はMERを潰すための音羽の罠ではないかと察しますが、喜多見は気にせずエレベーター前で待機。

その頃、エレベーター内に煙が入りこんできて、エレベーター内に充満していました。

千住を始めとするハイパーレスキュー隊も駆けつけて消火に当たりますが、煙が排出されません。

一酸化炭素中毒が危ぶまれる中、彩乃が妊娠高血圧症と子宮頸管長の短縮のため入院中で明日帝王切開を予定していたことが判明。

1人ずつ引き上げて救助するのは時間がかかるため、先に上から酸素吸入器や医療セットをエレベーター内に運ぶことに。

千住によって酸素吸入器が運び入れられますが、彩乃が破水し陣痛が始まってしまいます。

千住の姿を見た天沼は、自分だけでも引き上げて助けるように命令しその場でジャンプ。

そのせいでエレベーターを吊っているワイヤーに負荷がかかり、1本が切れてしまい落下の危険も高まります。

エレベーター内でオペ?

 

苦しむ彩乃を見た音羽が子宮口を確認すると、臍帯脱出しかけていることが判明。

音羽は涼香にイヤホンマイクで喜多見に伝えるよう頼むと、見つからないイヤホンマイクの代わりにカメラに向かって手話で「さいたい」と伝える涼香。

それを見た喜多見は彩乃が臍帯脱出していることを察し、帝王切開の準備を進めてエレベーター内でオペをすることを決断。

喜多見の判断に対して天沼はもちろん駆けつけた白金が異論を唱えますが、音羽の判断に任せると決断を委ねる喜多見。

すると「今すぐオペが必要です」と天沼の救助は後回しにするよう答える音羽。

音羽の言葉にブチ切れる天沼でしたが「人の命より大事な物なんてこの世にはないんです」と答える音羽。

音羽が切開を始めている間に喜多見が上からエレベーター内に降りてきますが、その最中に音羽と彩乃に酸素を吸入させていた涼香が倒れてしまいます。

TOKYO MER・5話の結末のあらすじネタバレ

「TOKYO MER」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

赤ちゃんと妊婦の運命は?

結末をチェックする

慌てて涼香に吸入器を当てる音羽でしたが、音羽自身も気を失いそうに。

そこに、喜多見が現れて涼香や音羽をフォローし、天沼に向かって空いている片手で自分に吸入器を当てて欲しいと頼む喜多見。

当然文句を言う天沼でしたが「協力してくれたら一躍ヒーロー」という喜多見の言葉に、打算で協力する天沼。

赤ちゃんを取り出すことに成功したものの、息をしておらず懸命に処置する音羽。

そこに、ようやく扉が開いて夏梅たちもかけつけて、音羽の懸命な蘇生の甲斐があり心拍再開して産声をあげる赤ちゃん。

その後、赤塚が天沼をヒーローに仕立て上げて会見したことで、音羽が天沼に楯ついたことは不問に付されるのでした。

TOKYO MER・5話の感想と視聴率

「TOKYO MER」5話の感想や視聴率をご紹介します。

TOKYO MER・5話の感想

赤塚さん、グッジョブでしたね。

本人も言っていた通りまさに「大人の駆け引き」ですが、天沼をヒーローにすることでMERへの攻撃は一時的でしょうが止めることに成功。

音羽が倒れたところで喜多見が登場し、赤ちゃんの蘇生を行っているところで夏梅たちが駆けつけ、あまりのグッドタイミングなのにそれが自然な流れなんです。

主題歌の歌詞が気持ちの高揚を助長させ、涙腺崩壊のパターン。

分かっていながらも、今回も泣かされてしまいました。

TOKYO MER・5話の視聴率

「TOKYO MER」5話の視聴率は、10.8%でした。

  • 1話:14.1%
  • 2話:14.3%
  • 3話:14.4%
  • 4話:10.1%
  • 5話:10.8%

オリンピックの放送がある中でも、2ケタをキープしていて凄いですよね。

TOKYO MER・5話の見逃し動画配信は?

「TOKYO MER」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「TOKYO MER」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

TOKYO MER・5話のあらすじネタバレまとめ

「TOKYO MER」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

徐々に心を開いている音羽。

喜多見はそんな音羽のことを一番理解していそうです。

次週は山中での失踪事件に喜多見たちが立ち向かいます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)