あらすじ PR

夕暮れに、手をつなぐ1話あらすじネタバレ・空豆と音の運命の出会いと再会

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」1話のあらすじネタバレです。

福岡で運命的な出会いをした空豆と音は、東京で再会。

婚約者にフラれてしまいヤケになった空豆に振り回された音は…。

「夕暮れに、手をつなぐ」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

夕暮れに、手をつなぐをU-NEXTでみる

夕暮れに、手をつなぐ・1話のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

福岡で出会った空豆と音

2022年の春、福岡を訪れた海野音(永瀬廉)は、ヨルシカの「春泥棒」をイヤホンで聴きながら街を歩いていました。

横断歩道を渡ろうとした際、すれ違った浅葱空豆とぶつかった拍子に2人ともイヤホンをその場に落としてしまいます。

同じイヤホンだったため1つを拾って耳にあててみると「春泥棒」が流れてきたため、そのまま装着して会釈をして反対方向に歩き出す2人。

ですが、少し歩くと音が聴こえなくなってしまい、向かい側の道路では空豆が大声で叫んでイヤホンを取り違えたことを知らせてきたため、歩道橋の上で交換。

偶然にも同じ曲を聴いていたことに驚きながらも、そのまま別れる音と空豆。

2023年の冬、空豆は夜行バスで東京に上京。

メロディーを口ずさみながら歩いていた音がいいフレーズが浮かんで噴水の前でスマホに録音していると、そこに現れた空豆が噴水の水で顔をパシャパシャと洗い…。

驚いて見ると福岡で出会った女性であることに気づきますが、その直後に通りがかりの犬にビックリしてスマホが噴水に落ちそうに。

咄嗟に空豆が噴水に入ってキャッチしてくれびしょ濡れになりますが、服を買うという音の話を遮ってその場を去って行く空豆。

その後、パーカーに着替えた空豆は幼なじみで婚約者でもある矢野翔太(櫻井海音)との待ち合わせ場所に行きますが、言いにくそうに好きな人ができたから結婚はなかったことにして欲しいと切り出されてしまうのでした。

ヤケになった空豆がとった行動は?

空豆にとって翔太は小学生の頃から自分を守ってくれた存在で、高校卒業前にバイトで買ったという指輪を渡されてプロポーズされていたのでした。

地元の大学を卒業したものの、卒業後には上京して起業した翔太。

運命の人だと思っていた人にフラれてしまった空豆はヤケになって高級ホテルの35万円の部屋に宿泊し、ホテル内の店で料理やお酒を爆食いします。

一方、コンポーザーを目指している音は、大手レコード会社のA&R・磯部真紀子(松本若菜)と空豆と同じ店で食事をしながら打ち合わせをしていました。

席を立った音は空豆を見かけてクリーニング代を渡そうとしますが、かなり酔っぱらっている上に機嫌も悪くすぐに離れてしまいます。

橋の欄干から川を覗いていた空豆はクラクションに驚いて指輪を落としてしまい、拾おうとして思わず足を欄干にかけます。

ちょうどそこに食事を終えた音が通りがかり、身投げしようとしていると勘違いして咄嗟に身体を引き寄せて止めると片方の靴が落ちてしまい…。

仕方なく音は空豆をおんぶしてホテルまで送ることに。

おぶられながら泣き出してしまった空豆は、東京に来て災難続きでいろいろなことが一度におきたため、一気に感情が溢れ出てしまったのでした。

ホテルまで空豆を送る音

ホテルまで送った音は空豆に懇願されて部屋まで入ります。

その頃、音の下宿先の雪平響子(夏木マリ)の家では、息子で起業家の爽介(川上洋平)が東京出張のために海外から帰国していました。

日本に滞在している間に結婚相手を見つけるつもりだと話す爽介。

響子は資産家で、近所の銭湯を買い取って番台に座ることも。

ホテルの部屋では、ケガをした音の手当てをしながら落ちた指輪を拾おうとしたことを打ち明けていた空豆。

翔太のことを思い出しながら再び泣き出してしまった空豆に、昼間録音したメロディーを聴かせる音。

聴きながら感情が溢れて涙が止まらず、何度も聴きたがる空豆。

その後、帰ろうとしたものの空豆が変なことを考えないか心配になる音でしたが、そこに翔太から電話がかかってきます。

平静を装って「幸せになって」と伝える空豆でしたが、電話を切った途端に明日もう一度翔太に会いに行くと言い出します。

しかも、自分がどうなるか不安なため、音にもついてくるように強引に約束させるのでした。

夕暮れに、手をつなぐ・1話の結末のあらすじネタバレ

「夕暮れに、手をつなぐ」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

響子が連れて帰ってきたのは?

結末をチェックする

翔太の住む高級マンションを訪れると七海(横田真悠)が応対し、空豆に謝ろうとします。

そこに帰宅した翔太に空豆が怒りをぶつけると「七海を愛してる」と言われ思わず翔太の頬を叩くのでした。

音とマンションを出た空豆は翔太とのことを話そうと祖母のたまえ(茅島成美)に電話をしますが、嬉しそうな声を聞いて結局言い出せず…。

1、2週間東京に滞在する予定だった空豆でしたが、帰ることもできない上にホテル代で使い果たしてお金もなく音に泊めて欲しいと懇願。

ですが、家族が心配するから帰った方がいいと説得すると、アッサリ帰る気に。

別れ際に、人気アーティストのマンボウだと嘘をついてしまいサインまで書く音。

その後、下宿先に戻った音でしたが、響子が具合の悪そうな女の子を連れて帰ってきます。

響子の銭湯で時間潰しにサウナに入っていて倒れてしまったとのことで、ウチに帰りたくないというからしばらく住まわせると言う響子。

「お世話になります」と言いながら顔をあげると、それは空豆でした。

夕暮れに、手をつなぐ・1話の感想と視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」1話の感想や視聴率をご紹介します。

夕暮れに、手をつなぐ・1話の感想

感想を見る

運命の出会いから再会まで、怒涛の展開でした。

終始空豆に振り回されていた音でしたが、面倒そうにしながらも結局突き放せずにいたのは心配だったからですよね。

天真爛漫で真っ直ぐな空豆も可愛かったですし、困惑しながらもボソっとツッコミを入れたりする音のキャラもよかったです。

何より音楽や映像がオシャレで綺麗でした。

かと思えば、銭湯や下宿先などレトロな雰囲気も味わえましたし。

空豆と音、そして響子さんの同居生活、楽しくなりそうです。

夕暮れに、手をつなぐ・1話の視聴率

「夕暮れに、手をつなぐ」1話の視聴率は、8.0%でした。

  • 1話:8.0%

夕暮れに、手をつなぐ・1話の見逃し動画配信は?

「夕暮れに、手をつなぐ」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「夕暮れに、手をつなぐ」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは登録してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

夕暮れに、手をつなぐ・1話のあらすじネタバレまとめ

「夕暮れに、手をつなぐ」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

正反対な性格の空豆と音ですが、2人とも可愛かったです。

これから始まる同居生活でどんなことが起こるのか、楽しみですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)