あらすじ PR

君の花になる7話あらすじネタバレ・高校教師時代のあす花に何が?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君の花になる」7話のあらすじネタバレです。

学校の門の前で動けなくなっていたあす花に駆け寄った弾。

その後、新谷からあす花の教師時代の話を聞くことになり…。

「君の花になる」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

君の花になる6話あらすじネタバレ・元メンバーが脱退した理由とは?ドラマ「君の花になる」6話のあらすじネタバレ。デビュー曲が大ヒットし弾の母校からもライブのオファーが来ます。一方で、有起哉は元メンバーの良介をイベントに誘いますが…。「君の花になる」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

君の花になるをU-NEXTでみる

君の花になる・7話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/modelpress/status/1597572333287313409?s=20&t=Bpv4ubnSa9tmwgL7ZMBZmw

「君の花になる」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

寮母感謝デーを開くことに?

校門の前で動けなくなっているあす花(本田翼)を見つけて、駆け寄った弾(高橋文哉)。

そこに池谷(前田公輝)が現れて、生徒に気づかれないよう弾にはメンバーのところに戻るように指示したのちに、あす花を車で寮まで送り届けます。

弾たちが帰る際に見送りに来た豊高(塚本高史)にあす花の名前を出すと、複雑な表情を浮かべたため疑問に思う弾。

弾たちが寮に戻ってくると、すっかり元気な顔を見せていつも通りに振る舞うあす花。

そんなあす花のために、なる(宮世琉弥)や有起哉(綱啓永)たちは日頃の感謝を込めて「感謝デー」のパーティーを開こうと考えます。

一方、弾の母校から、受験生向けにビデオメッセージを撮影して欲しいと再び依頼が来ます。

弾とあす花の関係性がより深くなっていることを察した香坂(内田有紀)は、弾との関わり方に線引きをするようあす花に告げます。

豊高に怒りの表情を見せる優里

ビデオメッセージの撮影を控える中、浮かない顔のなる。

自分自身も高校3年生で同じような立場のため、どんなことを話したらいいのか分からないと迷っているとのこと。

レッスン場にいたメンバーたちのところに、お弁当を持ってきた優里(木南晴夏)。

高校のイベントであす花が貧血で倒れてしまったとなるから聞いた優里は、心配そうな顔をしながら「自分で学校に行こうとしたんだ」とつぶやきます。

弾となると一緒に部屋までお弁当を運ぶと新谷と豊高が訪ねてきていて、有起哉が教師時代のあす花について質問していました。

その場をやり過ごそうとした新谷でしたが、豊高は「色々あって辞めて行ったから」と微妙なニュアンスで話し始め…。

その様子を見た優里は豊高に近づいて行ってあす花の姉だと名乗り「妹を本当に厳しくご指導していただきありがとうございました」と強い口調で言ったかと思うと帰って行ってしまいます。

優里の様子に驚いたなるは追いかけて行き、帰ろうとする池谷を呼び止めて話を聞かせて欲しいと頼む弾。

あす花の教師時代に何が?

なるを除いた6人の前で、あす花について話し始める池谷。

同時に、追いかけてきたなるにもあす花の過去を打ち明ける優里。

自然に生徒が集まってくるような明るさと優しさを持った教師だったあす花のことを、憧れていたのだと話します。

留学を夢みていたけれど諦めかけていた生徒に対しても夢が叶うよう応援すると声をかけ、どんなことも引き受けて信頼されていたあす花。

ですが、他の教師たちには都合よく使われていた面もあり、それでも嫌な顔せず全て背負いこんでいたとのこと。

そんな中、留学を応援した生徒の保護者が学校に乗り込んできて、あす花がそそのかしたと一方的に文句を言われてしまいます。

そのことで、生徒からは見捨てられたと噂になり、嫌われてしまうあす花。

加えて押し付けられた仕事に紛れ生徒の小テストの回答用紙を紛失してしまい、完全に信頼を失くしてしまいます。

けれど、豊高は「頑張りが足りない」「他の先生たちはできている」と追い込み、ついには学校の門をくぐることができなくなってしまったのでした。

君の花になる・7話の結末のあらすじネタバレ

「君の花になる」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

寮母感謝デーのパーティー

結末をチェックする

夜、「寮母感謝デー」のパーティーをサプライズで開いた弾たち。

飾り付けやプレゼントに驚きながら、大喜びしてはしゃぎます。

いつもと変わらないように振る舞おうとするメンバーたちでしたが、優里から過去の話をしたと連絡が来ていたため自分から過去の話に触れるあす花。

母校でのイベントの日、良介の背中を押していたあす花は途中でライブの配信動画を視聴したのだと話します。

それを観ていたら勇気と元気が出てきて、気づいたら走っていたあす花。

学校にも入れるかもと思いながら向かったもののやはりダメだったと自分を卑下するあす花でしたが、傷ついてまで無理する必要はないしあす花のことを追い詰めた奴らが悪いのだと告げる弾。

花丸なんかついてなくても最高だと言い、他のメンバーたちも今のままでいいと答えます。

パーティーを終えた後、あす花のところに話に行った弾。

あす花を引き寄せて「俺、あんたが好きだ」と告白し、あす花の手の平に花丸を指で描きます。

その2人のやり取りを、動揺しながら見ているなるがいました。

君の花になる・7話の感想と視聴率

https://twitter.com/kimihana_tbs/status/1597575715805106179?s=20&t=Bpv4ubnSa9tmwgL7ZMBZmw

「君の花になる」7話の感想や視聴率をご紹介します。

君の花になる・7話の感想

感想を見る

ようやく告白することができた弾でしたが、8LOOMにとってはこれからが大変な時期。

そのことを危惧していた花巻や香坂は、先回りしてあす花にクギを刺していました。

でも、過去のことを知った弾は、好きな気持ちが抑えきれなくなってしまったんでしょうね~

それよりも、なるくん、気になります。

これまでは弾とあす花のことを応援していたというか、むしろ背中を押していたような…。

でも、ラストのあの絶妙にビミョーな表情は、弾に気持ちがあるのかあす花が好きなのか、どちらにもとれる表情でした。

これまで全くその伏線が無かっただけに、やはり弾ですかね…。

進路に迷っているような口ぶりも気になりました。

次週はなるのターンですね。

君の花になる・7話の視聴率

「君の花になる」7話の視聴率は、4.6%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:6.0%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.1%
  • 5話:5.3%
  • 6話:4.6%
  • 7話:4.6%

君の花になる・7話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/kimihana_tbs/status/1596857078433579009?s=20&t=Bpv4ubnSa9tmwgL7ZMBZmw

「君の花になる」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「君の花になる」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の花になる・7話のあらすじネタバレまとめ

「君の花になる」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

最後のなるの表情が気になります。

さらに、告白を受けて2人はどんな関係になっていくのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)