あらすじ PR

「石子と羽男」6話あらすじネタバレ・幽霊物件の住人から依頼?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」6話のあらすじネタバレです。

引っ越したマンションが幽霊物件だったとの相談が来ます。

依頼人の妻が幻覚や幻聴を起こしていて…。

「石子と羽男」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「石子と羽男」5話あらすじネタバレ・隣家トラブルに隠された秘密?ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」5話あらすじネタバレ。隣家から伸びる木の毛虫に困っていると相談を受ける羽男。「石子と羽男」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

石子と羽男をU-NEXTでみる

石子と羽男・6話のあらすじネタバレ

「石子と羽男」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

依頼者の住居は幽霊物件?

大庭(赤楚衛二)から告白された石子(有村架純)は、少し考えさせてほしいと返事をします。

そんな中、Twitterに依頼のDMが来たと得意げに現れる羽男(中村倫也)。

石子と一緒に依頼人の高梨拓真(ウエンツ瑛士)に会いに行くと、1ヶ月前に越してきた分譲賃貸マンションが幽霊物件だと相談されます。

高梨は友人らと起業した会社が忙しく妻の文香(西原亜希)に1歳半の双子の育児を任せていましたが、2週間前に郵便受けに入っていた手紙を読んでからふさぎ込むようになってしまったとのこと。

手紙には老人が孤独死した部屋であることが書かれていて、その後に入居した人も2カ月で退居したことや幽霊物件であることも記されていました。

それを読んだことで文香は幻聴や幻覚に悩まされるまでになったため、不動産会社に引っ越し費用や違約金無効にするよう依頼する高梨。

早速羽男は石子と不動産会社を訪ねますが、社長の六車瑞穂(佐藤仁美)は2カ月とはいえ間に1人入居していることや、その退居後にはリフォームも行っていることを主張して請求を拒否。

仕方なく2人は、手紙を投函した人物を探し出して慰謝料を請求しようと考えます。

文香がボヤ騒ぎを起こす?

大庭の送別会が潮家で開かれ、その帰り道に石子に告白したことを羽男に報告する大庭。

翌日、事務所に高梨が訪ねてきますが、双子の育児に苦労していることをこぼす高梨。

育休が取れる状態ではなく文香に任せっぱなしで、認可保育園もいっぱいで待機中だとのこと。

話の最中に電話がかかってきて、文香が居眠りからボヤ騒ぎを起こし病院に運ばれた連絡が来ます。

病院に駆けつけると文香も子供たちも無事でしたが、過労のため数日間入院を余儀なくされます。

マンションの住人たちからも変な噂で資産価値が下がると言われたため、請求を諦めようと考える高梨。

管理人から防犯カメラの映像を借り、映像を確認する羽男と石子。

すると、2台のカメラのうち1台はダミーであることを知っているような動きをしている人物を発見した羽男。

それにより、手紙を投函したのはマンションの住民だと推察。

手紙を投函した人物が判明

大庭に手伝ってもらい防犯カメラの映像を確認していた石子は、マンションから帰る羽男たちを追いかけようとしていた住民・谷の姿を見つけます。

谷によると同じく住民の熊切が怪しい恰好をしていたと言い、熊切を調べた羽男たちは熊切のもとへ。

手紙を投函したことを認めた熊切は、自分も認可保育園に子供を入れるために待機中であることや高梨が引っ越してきたことで確率が下がるのを恐れての行動だったことを告白。

高梨に謝罪して慰謝料を払うと言う熊切でしたが、以前スーパーで子供が泣いて困っていた時に声をかけてくれたことを感謝していることから慰謝料は辞退する高梨。

そんな中、高梨の隣人である金子(伊藤修子)が、高梨の前に入居していた男性のインターホン映像を提供してくれます。

男性の着ていた作業着のマークを思い出した羽男は、その男性・村井に会いに行くのでした。

石子と羽男・6話の結末のあらすじネタバレ

「石子と羽男」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

前の住居人の正体は?

結末をチェックする

村井から事情を聞き出した後、高梨からの連絡で文香が柔軟剤などの匂いで吐き気をもよおすと報告を受けた羽男。

その後、文香の症状やマンションの部屋を調べた上で、再び六車を訪ねます。

村井は六車にお金を渡されていて、ルームロンダリングのために2カ月間だけ部屋に入居していたことを指摘。

さらに、部屋のホームアルデヒド濃度が基準値をはるかに超えていて、それが六車の会社のリフォームがシックハウス対策規定に違反していたことによるものであることにも言及する羽男。

それにより文香はシックハウス症候群を発症し、幻覚や幻聴などの症状を引き起こしていただけでなく化学物質過敏症にもなっていることが判明したのでした。

違約金なしでの賃貸契約の即時解除やこれまでにかかった敷金や引っ越し費用などの返却、シックハウス症候群が原因で起こったボヤによる損害賠償やベビーシッター代などを請求。

裁判に持ち込まれると詐欺罪などで業務停止命令が出る恐れがあるため、仕方なく了承する六車でした。

夜、大庭を呼び出した石子は、迷っていたことを正直に告げながらも付き合うと答えます。

すると、思わず嬉しくて石子を抱きしめてしまう大庭でした。

石子と羽男・6話の感想と視聴率

「石子と羽男」6話の感想や視聴率をご紹介します。

石子と羽男・6話の感想

感想を見る

てっきり断られてしまうかと思いきや、上手くいったんですね~

しかもハグまでしてしまい、その後の反応も可愛かったです。

羽男さんと石子さんの仲良さそうな関係を気にしていた大庭くん。

付き合っても今後も気になりそうではありますが、このまま上手くいくといいですね。

石子と羽男・6話の視聴率

「石子と羽男」6話の視聴率は、7.5%でした。

  • 1話:6.9%
  • 2話:6.9%
  • 3話:6.8%
  • 4話:8.4%
  • 5話:7.4%
  • 6話:7.5%

石子と羽男・6話の見逃し動画配信は?

「石子と羽男」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「石子と羽男」6話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

石子と羽男・6話のあらすじネタバレまとめ

「石子と羽男」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

意外な展開でしたが、このまますんなりいくのでしょうか?

羽男さんの一発逆転も期待してしまいます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)