あらすじ PR

「石子と羽男」5話あらすじネタバレ・隣家トラブルに隠された秘密?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」5話のあらすじネタバレです。

隣家から伸びる木の毛虫に困っていると相談を受ける羽男。

早速話し合いに行くと、今度は隣家から内容証明が送られてきて…。

「石子と羽男」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「石子と羽男」4話あらすじネタバレ・キックボード事故で嘘を言っているのは?ドラマ石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー4話あらすじネタバレ。電動キックボードを運転中に歩行者とぶつかってしまった一奈の弁護をすることになった羽男。「石子と羽男」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

石子と羽男をU-NEXTでみる

石子と羽男・5話のあらすじネタバレ

「石子と羽男」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

隣人トラブルの依頼を受ける羽男

塩崎(おいでやす小田)から、叔父の重野(中村梅雀)の相談に乗って欲しいと頼まれます。

重野の隣家に梅の木があり、その木が重野の敷地にまで伸びていて大量の毛虫が発生して困っているとのこと。

隣人は万寿江(風吹ジュン)で長年空き家だった隣家に1年前に引っ越してきたのでした。

直接言うのもためらわれたため塩崎が弁護士に相談するようアドバイスしたとのことで、早速万寿江に交渉に行く石子(有村架純)と羽男(中村倫也)。

話をするとすんなりと了承する万寿江でしたが、当の重野は何だか複雑な表情。

帰り道、石子はお腹の痛みを覚えます。

その後、塩崎が事務所に訪ねてきて、重野のピアノの騒音に対して万寿江から慰謝料を請求するという内容証明が届いたとのこと。

その帰り道、羽男は石子に今後は大庭(赤楚衛二)に頼むと言い、石子には事務所にいるようにと指示。

事務所からの帰り道、石子のことが好きであることや告白するつもりであることを羽男に打ち明ける大庭。

告白したら鼻を触るサインで知らせると約束するのでした。

病院に駆け込む石子

大庭に町内会長の家を訪ねて事情を聞くよう頼まれた大庭でしたが、石子も無理やり同行します。

2人について尋ねると、万寿江は美人で知的で社交的なため町内での評判もいいものの、重野は人づきあいも悪く万寿江とは真逆だとの答えが返ってきます。

事務所に戻る際、急に腹痛に襲われた石子は、大庭に途中までおんぶして貰い病院へ。

診察の結果、卵巣嚢腫だと言われ、腫瘍マーカーの検査をすることに。

翌日、騒音の度合いを調べようと大庭と同行した石子は、軽トラックに乗った羽男と遭遇。

町内会長と話し合い、今後は消毒を町内会で地域的に行うことになったと知らせます。

毛虫の件は解決したため訴えも取り下げて貰おうと考えた羽男でしたが、その考えを知った町内会長は訴える気は変わらないし慰謝料も50万円請求すると言い張ります。

万寿江から相談を受けた町内会長が司法書士をしていたことから内容証明を送るなどのアドバイスをしたとのことで、今後は全て自分を通すようにと告げられる羽男たち。

石子の病状は?

重野に内容証明のことなどを伝えると、満額払うからもういいと答えます。

ですが、重野と万寿江の家に同じ映画のチケットが飾られていることに気づいた石子は、2人が仲がよかったのでは?と指摘。

すると、越してきてから料理を分けてくれたり映画に誘ってくれたりして、町内で唯一親しくできる人だったと告白する重野。

翌日、万寿江の家を訪ねようとする羽男に、自分も一緒に行きたいと懇願する石子。

すると、具合が悪いことに気づいていたことを打ち明け、休めと言っても聞かないだろうから事務仕事を頼んだと告げます。

羽男の気遣いに涙しながらも検査の結果が良性の卵巣嚢腫で、治療すれば大丈夫だと知らせる石子。

万寿江を訪ねると町内会長に弁護士が来たことなどを知らせた途端話が大きくなってしまったことや任せっぱなしで慰謝料のことなど把握していなかったことを伝え、内容証明は取り下げると言われます。

重野との関係を聞くと、万寿江は好意を持っていたものの、3ヵ月ほど前にもう会うのはやめようと言われてしまったとのこと。

帰り道、石子と2人きりになった大庭は、面接を受けた会社に受かったら告白するつもりだと言われます。

石子と羽男・5話の結末のあらすじネタバレ

「石子と羽男」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

重野の秘密とは?

結末をチェックする

重野と万寿江の関係について話し合おうとしていると、綿郎(さだまさし)が買ってきたというカテキンの含有量の多いお茶を出され吹き出してしまう羽男。

その直後、含有量からヒントを得てあることに気づき、大庭や石子とともに重野のもとへ。

羽男は重野の家の冷蔵庫に貼られていた食材の含有量の紙の内容を覚えていて、それがカリウムの含有量であることを指摘。

さらに、カレンダーに週3回「ツル」と書かれていたのは「鶴山病院」のことだと推察し、病気なのでは?と尋ねます。

すると、慢性腎不全で人工透析に通っていることを告白し、万寿江に迷惑をかけたくないためにもう会わないと決めたと答える重野。

高齢者こそ若者の未来なのだから人生を楽しむ義務があると言い、遺言書や不用品片付けの手伝いもできるとアドバイス。

8日の万寿江の誕生日を祝う約束に触れ万寿江も予定は入れていないと教えると、万寿江に会いに行く重野。

帰りのバスの中で内定のメールを受け取った大庭は、石子を呼び出します。

待ち合わせの場所に来た石子に「俺と付き合ってください」と告白する大庭でした。

石子と羽男・5話の感想と視聴率

「石子と羽男」5話の感想や視聴率をご紹介します。

石子と羽男・5話の感想

感想を見る

とうとう石子に告白した大庭くん。

石子の答えが気になります。

ただ、羽男さんに惹かれ始めているようにも見えるので、どうなるのでしょうね~

当の羽男さんは、大庭くんをプッシュするくらいなので石子に対する気持ちはまだないのでしょうか。

気づいていないだけなのかもしれませんが、2人の距離がどんどん縮まっていることは確かですよね。

石子と羽男・5話の視聴率

「石子と羽男」5話の視聴率は、7.4%でした。

  • 1話:6.9%
  • 2話:6.9%
  • 3話:6.8%
  • 4話:8.4%
  • 5話:7.4%

石子と羽男・5話の見逃し動画配信は?

「石子と羽男」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「石子と羽男」5話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

石子と羽男・5話のあらすじネタバレまとめ

「石子と羽男」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ご近所トラブルに隠された高齢者の恋、素敵でした。

大庭くんと石子のその後が気になって、来週が待ち遠しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)