あらすじ

「初恋の悪魔」5話あらすじネタバレ・鈴之介の家で起こっていた秘密とは?

ドラマ「初恋の悪魔」5話あらすじをネタバレします。

地下室に閉じ込められた鈴之介は、森園からあらぬ疑いを受けます。

連絡のつかない鈴之介を探すために、悠日らが家を訪れ…。

「初恋の悪魔」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「初恋の悪魔」4話あらすじネタバレ・渚が連続傷害事件の被害者に?ドラマ「初恋の悪魔」4話あらすじをネタバレ。社会のルールを守らない人々に矢が射られるという事件が発生。「初恋の悪魔」あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

初恋の悪魔5話のあらすじネタバレ

「初恋の悪魔」5話のあらすじを、ご覧ください。

監禁される鈴之介

森園(安田顕)とともに開かずの扉を開けた鈴之介(林遣都)は、地下室への階段の先に部屋を見つけます。

中には監禁用の足かせがあり、入った途端に森園に扉を閉められて監禁されてしまう鈴之介。

一方、訪ねて来た雪松(伊藤英明)を誤って階段から転落させてしまったものの、大事にはいたらず安心する悠日(仲野太賀)。

翌日、雪松が帰った後で星砂(松岡茉優)に、朝陽(毎熊克哉)のロックがかかったままのスマホを、雪松の力を借りて解除しようと提案。

その頃、地下室の外から、5年前に起きた15歳の中学生が行方不明になり遺体で発見された事件について追及する森園。

逮捕された犯人は真犯人ではなく鈴之介を疑う森園でしたが、否定する鈴之介。

刑事課では、鈴之介に仕事に復帰するようにとのメールが送られているにも関わらず、返信もなく連絡がつかないことが話題に。

渚(佐久間由衣)は琉夏(柄本佑)に、ヒントの手紙をくれているのは鈴之介ではないかとの推察を打ち明けます。

複雑な心境の琉夏でしたが、鈴之介の復帰を待ち望んでいる渚のために鈴之介の家に悠日とともに向かうのでした。

家を譲ってもらった経緯を話す鈴之介

玄関のチャイムを押す悠日と琉夏でしたが、応答がありません。

2人が帰った後で再び地下室に現れた森園に、自分の無実を証明するためにこの家が人から譲ってもらった物であることを話し始めます。

謹慎になる前、仕事帰りに老婦人の椿静枝(山口果林)に遭遇し、具合の悪そうな様子を見かねて声をかけた上で家まで送り届けた鈴之介。

なぜか静枝には心を開いた鈴之介は、それから時折訪れては食事をごちそうになったり談笑したりして過ごすように。

人とコミュニケーションをとるのが苦手な鈴之介に「自分らしくしてれば、いつか未来の自分が褒めてくれる」と言葉をかけてくれた静枝。

ですが、しばらくして静枝は亡くなってしまい、身寄りがないため家を鈴之介に譲ってくれたのでした。

鈴之介の話を信用しない森園と言い合いになっていると、誤って扉が閉まりロックがかかってしまいます。

2人とも地下室から出られなくなってしまうのでした。

静枝の秘密とは?

再び鈴之介の家を訪れた悠日と琉夏は、玄関のドアが開いているのに気づいて中に入ります。

そこに星砂も合流して、家の中を探す3人。

一方、地下室で鈴之介と森園は一冊の手帳を見つけていました。

中を見ると監禁されていたと思われる男が書いた文章で、具合が悪いから家まで送り届けて欲しいと老婦人に頼まれたことが書かれていました。

それは鈴之介が静枝と出会った時と同じ場所でしたが、男は眠らされて地下室に監禁されてしまったとのこと。

その頃、星砂が部屋の中に隠し扉を見つけ、その中にモニターとノートを見つけていました。

その中には古い新聞記事の切り抜きがあり、母子が旧中学校の外壁倒壊の際に下敷きになって亡くなったとありました。

さらに、ノートには静枝が書いた文字があり、自分の誕生日を祝うために家に来る途中で娘と孫が事故に巻き込まれたことが書かれていました。

監禁された男は市役所の人間で、倒壊の責任を追及する静枝でしたが結局逃げられてしまいます。

初恋の悪魔5話の結末のあらすじネタバレ

「初恋の悪魔」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

鈴之介と森園の運命は?

結末をチェックする

ノートを読んでいるうちに悠日がモニターに触ってスイッチが入って地下室が映し出され、鈴之介の姿をモニターの中に確認した3人は、急いで地下室に向かい2人を救出。

その後、逃げた男が警察に駆け込んだことにより逮捕されたものの、執行猶予がついたため再び別の人間に罰を下そうと考えた静枝が出会ったのが鈴之介でした。

鈴之介との時間を過ごすうちに復讐心が消えたことや鈴之介への感謝の気持ちも綴られていて「オシッコに行く」と言いトイレで号泣する鈴之介。

その後、冗談まじりに「今度カラオケ行こうか」と琉夏が誘うと「いいよ」と即答したたため、4人でカラオケに行き「CHE.R.RY」を熱唱するのでした。

翌日、雪松に呼ばれた悠日と星砂は、朝陽が亡くなる前にバディを組んでいた刑事・上柳智宏(谷田歩)に転落現場に連れて行かれます。

強盗事件の容疑者を追っていた2人は、逃げ込んだホテルの部屋を訪ねます。

ですが、非常階段の方で音がしたため朝陽のみが屋上に様子を見に行き、壊れた給水塔から漏れ出た水で足を滑らせて転落したとのこと。

現場を確認した悠日は雪松に朝陽のスマホのことを報告して手渡そうとしますが、スマホを奪って逃げてしまう星砂。

その後、偶然通りがかった森園に声をかけられた悠日でしたが、雪松とも顔見知りのようで5年前には弁護士として中学生の殺人事件の弁護をしていたと告げる森園。

一方、復職し傷害事件の聞き込みで東京に行った鈴之介は、その帰り道に星砂が男たちに絡まれているのを見て助けます。

ですが、星砂は鈴之介の顔を見ても覚えがないようで「どっかで会ったことあったっけ?」と答えるのでした。

 

↓「初恋の悪魔」を今すぐみる↓

初恋の悪魔5話の感想・視聴率

「初恋の悪魔」5話の感想や、視聴率をご紹介します。

初恋の悪魔5話の感想

感想を見る

鈴之介の過去やあの家に住んでいる謎が一気に明らかになりました。

静枝さんの正体や想いを知った際の鈴之介の涙、切なかったです。

でも、おかげで全て解き放たれて自分を認めることができたようですね。

一方で、朝陽の死の謎だけでなく、新たな謎も…。

中学生が殺害された5年前の事件も、何らかの関係性があるのでしょうか。

初恋の悪魔5話の視聴率

「初恋の悪魔」5話の視聴率は、5.2%でした。

  • 1話:6.6%
  • 2話:3.9%
  • 3話:3.8%
  • 4話:5.2%
  • 5話:5.2%

初恋の悪魔5話の見逃し動画配信は?

「初恋の悪魔」5話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「初恋の悪魔」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

5話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2022年8月現在

初恋の悪魔5話のあらすじネタバレ・まとめ

「初恋の悪魔」5話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

林遣都さんの演技が光る第5話でした。

一方で、星砂の行動が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)