あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」7話あらすじネタバレ・特許の横取りを阻止できる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」7話のあらすじネタバレです。

技術の横流しをされたことが判明し、羽田に相談する佐奈たち。

何とか取り戻せそうだと分かり、羽田の提案で保養所でリフレッシュ合宿をすることになり…。

「ユニコーンに乗って」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」5話あらすじネタバレ・ビジコンの結果は?ドラマ「ユニコーンに乗って」5話あらすじネタバレ。ビジコンに向けて着々と準備をすすめる佐奈たち。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・7話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

裏切り者は海斗?

ゲームアカデミアにスタディーポニーキャンパスの技術を盗まれたことが判明し、海斗(坂東龍汰)の最近の不審な行動を思い出す恵実(青山テルマ)。

小鳥(西島秀俊)が海斗のデスクの下に永瀬(松尾貴史)の名刺を見つけたため、電話で特許について問い合わせる功(杉野遥亮)。

すると、永瀬から海斗が教えてくれたとの悪びれない返事が返ってきます。

その直後、会社に現れた海斗でしたが、功たちが追及しようとするとそのまま会社を飛び出してしまい社内チャットに「今日で会社を辞めます」とのメッセージが。

特許の件で羽田(広末涼子)に相談に行くと、功が記したアプリ開発の過程の資料を見た上で勝つ可能性は十分あると言われ安堵する佐奈(永野芽郁)と功。

さらに、落ち込んでいる社員たちのことも考え、気持ちを切り替えるためにと保養所を貸してくれることに。

保養所でリフレッシュ

パソコンなどの機器も使用禁止で、デジタルデトックスをしながら合宿に向かう佐奈たち。

保養所に向かう途中ついついスマホを目にしてしまった功や次郎(前原滉)は、海斗やビジコンで戦ったトップオブテックがゲームアカデミアに入ったことを知ります。

保養所に到着し、自然に囲まれた中でリフレッシュする佐奈たち。

BBQの準備をしながら小鳥と2人きりになった功は小鳥のことを何でもできてカッコいいと褒め、佐奈が小鳥を頼る気持ちが分かると口にします。

デザートのスイカやかき氷を楽しんでいると、小鳥が神社に行かないかと提案。

学業や事業繁栄にご利益がある神社だと説明しますが、神社よりもアウトレットに行こうと盛り上がる次郎たち。

そこに、食材を買いに行ったスーパーの店長が、佐奈たちの忘れ物だと勘違いして財布を届けに来ます。

ですが、5人の持ち物ではなく、中に中学校の学生証が入っていたため佐奈たちが届けることに。

佐奈と小鳥が2人で花火?

5人で中学校を訪ねて財布を届け、教師の古川(小林きな子)に自分たちの会社のことを話し授業を見学させて欲しいと頼みます。

すると、つい最近ネット環境が整ったばかりであることや、生徒だけでなく教師たちもITに疎いことを明かされます。

さらに、誹謗中傷やセキュリティなどの問題から、ネットでの授業に後ろ向きな保護者も多いことを伝える古川。

自分たちが考えていた以上にデジタル格差があることに気づいた佐奈たちは、アプリに活かすために考えを出し合うことに。

夜、疲れてそのまま眠ってしまった5人でしたが、次郎のいびきで起こされた佐奈は1人で花火をします。

そこに、小鳥も同じように起きてきて、2人で花火をすることに。

一緒に花火をしながら小鳥の笑顔を見ていた佐奈は、小鳥と一緒にいると落ち着くし安心すると打ち明けるのでした。

ユニコーンに乗って・7話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

eスポーツ大会に出場することに?

結末をチェックする

翌日、再び中学校を訪れた佐奈たちは、古川にスタディーポニーキャンパスの体験会をやらせて欲しいと頼みます。

早速教室で体験会を開くと、生徒たちは楽しそうにアプリを体験し家でも続けたいと言ってくれます。

古川も保護者に説明すると言い、生徒たちがアプリのモニターになることに。

帰り道、小鳥が提案していた神社に寄って欲しいと、功に頼む佐奈。

ご利益があるというお守りを見つけた小鳥は、海斗の分も含めた6本購入してみんなに配ります。

合宿から戻った佐奈は、新しいエンジニアを募集しようと提案。

すると功が、いつもコードを書く際に参考にしている有名なエンジニアのミン・ソヌを推します。

ミン・ソヌは素性を明かしておらず連絡がとれないものの、毎年行われているeスポーツの大会に出るとのこと。

ゲームの中で会うことができるかも?と大会に出場することを決める佐奈たち。

その頃、ゲームアカデミアでは社員でeスポーツのメンバーである横山(おばたのお兄さん)に、今年も優勝するようにと永瀬が話していました。

特許の件にも触れると、本当に欲しいものは手に入ったからもういいと答える永瀬でした。

ユニコーンに乗って・7話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」7話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・7話の感想

感想を見る

とりあえず特許の件は大丈夫そうでホッとしました。

ミン・ソヌの正体が気になりますね~

新たな出演者なのか、それとも現出演者の誰かなのか??

海人も戻ってくると信じています。

ユニコーンに乗って・7話の視聴率

「ユニコーンに乗って」7話の視聴率は、7.5%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%
  • 3話:7.8%
  • 4話:8.2%
  • 5話:7.8%
  • 6話:7.0%
  • 7話:7.5%

ユニコーンに乗って・7話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・7話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

特許は奪われることを免れたようで、ホッとしました。

ですが、海斗の今後が気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)