あらすじ

「テッパチ!」7話あらすじネタバレ・新しい配属先で初めての出動要請?

ドラマ「テッパチ」7話のあらすじをネタバレします。

新しい配属先で、先輩たちから手荒い歓迎を受ける宙と馬場。

そんな中、大雨で避難指示の出た住民たちへの災害派遣要請を受け…。

「テッパチ」7話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」5話あらすじネタバレ・女性自衛官候補生との合同訓練ドラマ「テッパチ」5話のあらすじをネタバレ。女性自衛官候補生との合同訓練にテンションが上がる宙たち。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「テッパチ」7話あらすじ

「テッパチ」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

先輩自衛官から手荒い歓迎を受ける宙たち

普通科の隊員として南関東駐屯地に配属となった宙(町田啓太)と馬場(佐野勇斗)。

早速自分たちの部屋に向かうと、先輩自衛官らから水鉄砲での歓迎を受ける2人。

2人を歓迎したのは班長で一曹の大木隆之(久保田悠来)、バツイチで出戻りの金子慎也(桐山漣)、一見爽やかイケメンだが女ったらしの風間速人(工藤阿須加)、年下だが先輩の野村晴樹(結木滉星)で、金子は馬場と、野村は宙と同室。

毎日の訓練に加え先輩たちの雑用まで押し付けられながら、訓練生時代を懐かしむ宙と馬場。

そんな中、宙たちの歓迎会が行われ、その中でクラブ活動の話に。

学生時代に何をやっていたか聞かれますが、ラグビーをやっていたことは隠して何もやっていなかったと答える宙。

災害派遣要請で出動

翌日、訓練後に休んでいた宙と馬場のところに、ラグビーの監督だという前橋が現れます。

宙が高校時代にラグビーの花形選手だったことを知っていて、驚く宙。

野村がネットの検索で宙の記事を見つけて知らせたらしく、練習を見学に来るように誘われて動揺します。

夜、馬場と買い出しに出た宙は、ラグビー部のナイター練習に遭遇。

練習を見ていると前橋が宙に気づいて声をかけてきますが、二度とラグビーをするつもりはないとキッパリ断る宙。

立ち去ろうとすると西(藤岡真威人)が駆け寄ってきて、兄たちのすすめで体力をつけるためにラグビー部に入部したと聞かされます。

ある日、神奈川県相模原市に大雨特別警報による避難指示が出たため、災害派遣要請を受けます。

初めての出動で緊張する宙と馬場は、桜間の指揮のもと住民の避難誘導を行うことに。

持ち場を離れてしまう宙

戸惑いながらも誘導していると、住民らから家に残してきた貴重品などを取ってきて欲しいと次々に頼まれてしまう宙。

位牌や薬など切羽詰まったものもあるため、まとめて取りに行くと約束してしまいます。

持ち場を離れて頼まれた物を取って帰ってくると、住民たちを乗せた車が予定より早く到着していて焦る宙。

大木に指示されて住民たちを車から降ろそうとしていると、子供がオシッコに行きたいと言い出します。

そこに、薬を頼んでいた住民が苦しそうに咳込みながら声をかけてきたため、子供に待つように言いその場を離れる宙。

すると、子供の横にいた芝山勝也(水沢林太郎)が、見かねて自分が先に降りて子供を下ろそうとします。

戻ろうと車に目をやると勝也の姿が見えたため思わず「ダメだって!」と大声で制止しようとしますが、その声に驚いてそのまま転落してしまう勝也。

翌日、八女が宙たちの初出動に問題がなかったかを気にして、桜間を訪ねてきます。

2人の会話を立ち聞きしていた宙は、勝也が足を骨折して回復に時間がかかることに加えオスケートボードのオリンピック強化選手であることも知る宙。

思わず2人の会話に割って入った宙は、勝也に謝りに行くと言い出すのでした。

「テッパチ」7話の結末

「テッパチ」7話の結末のあらすじをネタバレします。

八女や先輩たちに励まされる宙

結末をチェックする

勝也の病室を訪ねた宙は頭を下げて謝りますが、謝られても大会には出られないと追い返されてしまいます。

駐屯地に帰ると八女が待っていて、住民たち一人一人の大事なものを持ってくるのがいけないことなのかとこぼす宙。

それに対し、間違ってはいないがそれよりも大事なものは住民の命で、それを守るために自分たちがいるのだと諭す八女。

その言葉が身に染みて、涙を流す宙。

さらに、大木や金子、風間に飲みに誘われた宙と馬場は、自分たちも初出動の時はいろいろやらかしたと聞かされて励まされます。

避難所で宙が取りに行ったことで喜んでいた住民たちの話や、馬場が世話をした迷子の女の子が優しいお兄さんと言っていたことなども伝えてくれる大木たち。

宙と馬場は、改めて大木たちに「よろしお願いします」と言い、気を引き締めるのでした。

「テッパチ」7話の感想と視聴率

「テッパチ」7話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」7話の感想

7話の感想

新たなメンバーもクセ強めでした。

イタズラされたりこき使われたりと、ヘロヘロになっていた宙や馬場。

ですが、いざとなると頼りになるし、後輩や班員想いの人たちのようです。

もう登場しないのかと思っていた八女や西などの姿も見られ、今後のゲストも楽しみです。

「テッパチ」7話の視聴率

「テッパチ」7話の視聴率は、4.2%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%
  • 4話:4.0%
  • 5話:4.7%
  • 6話:4.2%
  • 7話:4.2%

「テッパチ」7話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

新しい配属先も、個性的なメンツ揃いでした。

初めての出動で洗礼を受けた宙ですが、今度はどんなトラブルが起きるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)