あらすじ PR

「テッパチ!」5話あらすじネタバレ・女性自衛官候補生との合同訓練

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「テッパチ」5話のあらすじをネタバレします。

女性自衛官候補生との合同訓練にテンションが上がる宙たち。

そんな中、候補生の1人が妊娠していることが発覚し…。

「テッパチ」5話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」4話あらすじネタバレ・宙と丸山の射撃訓練争いの結果は?ドラマ「テッパチ」4話のあらすじをネタバレ。射撃訓練で注意された宙は、悔しくて体幹を鍛えるためのトレーニングを開始。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「テッパチ」5話あらすじ

「テッパチ」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

女性自衛官との合同訓練

女性自衛官候補生との特別合同訓練が行われることになり、宙(町田啓太)たちは浮足立ちます。

8人の女性自衛官候補の中の石崎奈央(坂東希)に一目ぼれしてしまう小倉(池田栄吉)。

講義には特別講師として来た入山大吾(柏原収史)が被災地での活動について熱く語ります。

テレビ局のディレクターをしていた入山が自衛官になったのは、仙台の被災地で八女と出会ったことがきっかけだったと明かす入山。

自分のことや家族よりも一般市民のために尽力する姿に胸を打たれたとの話に、心を動かされる宙たち。

休み時間に森下瑠理香(山本千尋)と一緒にいた奈央に話しかける丸山(時任勇気)たちでしたが、小説のネタ探しのために自衛隊に入った小倉の話を聞き呆れてしまいます。

奈央が妊娠?

朝食を食べ過ぎて気分が悪くなってしまった小倉は、訓練を休んで医務室で休むことに。

宙たちは訓練に参加しますが、ランニングをしながら体調が悪そうな奈央は午前の訓練を終えた途端倒れてしまいます。

医務室に行き瑠璃香が付き添っていると、妊娠していることを告白する奈央。

入隊前に付き合っていた男性との子どもでしたが、自衛官を真剣に目指している奈央にとってはショックな出来事でした。

その話を、隣で休んでいた小倉が聞いてしまい、口止めをする奈央たち。

ですが、隠しているよりも検査をするべきだと言い「めでたいことだし」と明るく口にする小倉。

その言葉に苛立った奈央は、仕方なく自衛隊に入った人に言われたくないと言い捨てて出ていってしまいます。

その話を、部屋の外で偶然聞いてしまった桜間(白石麻衣)は、2人を教室に連れていき話をすることに。

宙が階段から転落?

奈央が妊娠していることに触れた桜間は、昔は結婚や妊娠か仕事かを選ばなければならないこともあったものの、今は女性自衛官の待遇も改善されていると告げます。

候補生でも産休や育休を取ることができたり託児所も設置されていたりと、妊娠も仕事も両方諦めずに続けることができるのだと話す桜間。

そんな中、女性自衛官たちの間で奈央の妊娠が噂されていると渡辺(坂口涼太郎)たちが話します。

それを聞いた小倉は思わず口を滑らせてしまい、奈央の妊娠を宙たちに告白。

自分が勢いだけで自衛隊に入ったと言われてしまったことも打ち明けるのでした。

教室に移動しようとしていた宙たちの前を、顔色の悪い奈央がフラフラと歩いていました。

そこに桜間も通りがかり、奈央の様子を見て声をかけようとした瞬間階段から落ちそうに。

それを庇った桜間が転落しそうになったため、咄嗟に宙が桜間を抱きかかえたまま落ちて下敷きになった宙は気を失ってしまいます。

「テッパチ」5話の結末

「テッパチ」5話の結末のあらすじをネタバレします。

奈央の決意

結末をチェックする

無事に目を覚ました宙を見てホッとしてする桜間に、奈央の話をしようとして思わず「男いるのか?」と聞いてしまう宙。

「いたらどうなの?」と冷たく答えて出て行く桜間の態度に、男がいるのだと思い込んで落ち込んでしまいます。

そこに、奈央が助けてくれた礼を言いに現れ、奈央や桜間を助けた時に本物の自衛官みたいな気持ちになれたと言う宙。

その後、奈央はまだ半人前の自分には両方選ぶ資格はないし、自衛官を目指している人にも失礼だと言い自衛隊を辞めて母親になる決意をします。

休みの日、馬場(佐野勇斗)の実家に招かれた宙は、馬場の母親を見て自分の母を思い出して家に立ち寄ってしまいます。

ですが、そこにちょうど娘や夫と帰ってきて声を掛けられ、何も答えずに立ち去ってしまう宙。

寂しい気持ちを抱えながら帰ろうとしていると馬場が宙を待っていて、2人で仲良く一緒に帰るのでした。

「テッパチ」5話の感想と視聴率

「テッパチ」5話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」5話の感想

5話の感想

 

「テッパチ」5話の視聴率

「テッパチ」5話の視聴率は、4.7%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%
  • 4話:4.0%
  • 5話:4.7%

「テッパチ」5話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」5話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

ますますいい雰囲気になってきた宙と桜間。

いよいよ次週は第一部の最終回です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)