あらすじ

「テッパチ!」4話あらすじネタバレ・宙と丸山の射撃訓練争いの結果は?

ドラマ「テッパチ」4話のあらすじをネタバレします。

射撃訓練で注意された宙は、悔しくて体幹を鍛えるためのトレーニングを始めます。

そのおかげでミリタリー通の丸山に勝ちますが、丸山は自信を失くしてしまい…。

「テッパチ」4話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」3話あらすじネタバレ・武藤のトラウマを宙が荒療治?ドラマ「テッパチ」3話のあらすじをネタバレ。武藤が人を殺したという噂に、ビビる第一班のメンバーたち。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「テッパチ」4話あらすじ

「テッパチ」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

やる気を失くす丸山

毎日厳しい訓練を受けている宙(町田啓太)たちですが、訓練後にはアームレスリングやクイズ大会などに興じて楽しい時間を過ごしていました。

そんな中、射撃の訓練で桜間(白石麻衣)から姿勢の不安定さを指摘された宙。

体幹を鍛えるようにと言われますが、サバゲーオタクの丸山(時任勇気)は姿勢を褒められます。

悔しい思いをした宙は、その日から懸垂で体幹を鍛え始めます。

その甲斐もあって実射訓練の場では丸山よりもいい結果を出す宙に、ショックを隠せない丸山。

会社員時代に「お前の代わりはいくらでもいる」と言われていたことが蘇った丸山は元気を無くしてしまい、その様子に気づく馬場(佐野勇斗)や八女(北村一輝)。

ある日、荒井(佐藤寛太)のもとに父親・毅が訪ねてきます。

社長職を退いて会長になり次期社長には長男の瞬が就くと告げた上で、荒井の持ち株を瞬に譲るよう促す毅。

その様子を盗み聞きしようと部屋の外に来た小倉(池田栄吉)は、荒井が社長に就任すると勘違いしてしまうのでした。

自衛隊を辞める決意をする?

一方、元同僚の高木(神田聖司)から呼び出された丸山は、会社を辞めて企業しようと考えていることを告げられ、一緒に創業メンバーに加わらないかと誘われます。

その頃、小倉は宙たちに荒井が社長になるという話を報告していました。

話を聞いた宙は複雑な気持ちになり、思わず憎まれ口を叩き荒井と一触即発状態に。

八女と桜間が、丸山の集中力が落ちているという話をしている頃、丸山は高木に起業についての詳しい話を聞かせて欲しいと連絡していました。

高木は「創業メンバーは1人500万ずつ出し合うことになっている」と伝えてきて、考え込む丸山。

自衛隊を辞める決意をして高木との待ち合わせの喫茶店に行くと、高木が他のメンバーと電話しているのが聞こえてきます。

そっと聞いていると500万だけ受け取ったら連絡先を消去して姿を消す話をしていて、騙されていることに気づく丸山。

聞かれたことに気づいた高木は開き直って悪態をつき、ショックを受けるのでした。

新たな決意をする丸山

落ち込んだまま訓練所に戻ると、八女が話しかけてきます。

誰にも必要とされないことを嘆き何をするにも自身がもてないとこぼす丸山を、宙のところに連れていきます。

宙は毎日懸垂などを続けていて、その様子を見せて宙が勝つために努力をしていることを告げる八女。

さらに、技術よりも強い精神力や人を守りたいと思う心が大切だと続けます。

その様子を見た丸山は「勝ちたい」と口にして、改めて自衛官を目指す決意をします。

その日から丸山も八女や馬場の協力のもと腹筋などのトレーニングを始めることに。

「テッパチ」4話の結末

「テッパチ」4話の結末のあらすじをネタバレします。

実射訓練の結果は?

結末をチェックする

再び実射訓練の日がやってきて、宙と丸山が射撃を行います。

2発目までは互角でしたが、最後の1発は見事にど真ん中に命中させる丸山でした。

練習を協力してくれたお礼を伝えながら、自衛隊を辞めようと思っていたことを馬場に告白する丸山。

ですが、今はもう自信がつき、人生を賭ける覚悟を決めたと伝えます。

その後、丸山のことを宙に話した馬場は、荒井のことはどうするのかと聞き…。

宙は部屋に行って荒井に「どっちが首席で卒業するか勝負しろ」とけしかけます。

意味が分からない荒井でしたが、ここに残って欲しいということだと説明する馬場の言葉にまんざらでもない顔をして受けて立つと答える荒井。

さらに、社長になる話は誤解で勝手に勘違いしたことを伝えると、全員が拍子抜けするのでした。

「テッパチ」4話の感想と視聴率

「テッパチ」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」4話の感想

4話の感想

すっかり荒井のことが気になっている宙。

お互いに憎まれ口を叩きながらも、よきライバルとして友情を感じているようです。

一方で、周りに目を配りまくりの馬場。

いい人すぎて逆に心配ですね。

「テッパチ」4話の視聴率

「テッパチ」4話の視聴率は、4.0%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%
  • 4話:4.0%

「テッパチ」4話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」4話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

丸山も自衛隊に骨をうずめる決心をしたようです。

宙と荒井のライバル争いも激化するものの友情も芽生えていて、面白くなってきました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)