あらすじ PR

こっち向いてよ向井くん3話あらすじネタバレ・突然の求婚に向井くんは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」3話あらすじをネタバレします。

3年ぶりに昔の女友達・チカと再会した向井。

突然「結婚に向ってみるってどうでしょう」と告白され…。

「こっち向いてよ向井くん」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

こっち向いてよ向井くん2話あらすじネタバレ・10年ぶりの突然のキス?ドラマ「こっち向いてよ向井くん」2話あらすじをネタバレします。アンに突然キスをされて戸惑う向井。アンが自分に好意を持ってくれていることを確信した向井は…。「こっち向いてよ向井くん」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

こっち向いてよ向井くん3話のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」3話のあらすじを、ご覧ください。

過去の女友達からのお誘い

会社でたまたま元カノの美和子(生田絵梨花)のSNSを覗いた向井。

自分と写った過去の投稿が全て削除されていることに気づき、分かりやすく落ち込んでしまいます。

もう恋なんてしなくていいと考えていると、突然「私のこと覚えてますか?」と過去の女友達の原チカ(藤間爽子)からLINEが来て3年ぶりに会うことに。

待ち合わせて食事をして帰るだけだったものの、過去に知っているというだけで安心感があり心地いい時間を過ごします。

帰宅後には「楽しかったです」のLINEもあり、また誘ってもいいですか?と好感触。

再び居酒屋で焼き鳥デートをすることになり、キラキラやドキドキはないものの気取らない安心感を抱く向井。

すると、婚活に疲れたと愚痴をこぼし始めるチカ。

それでも結婚を諦めることができないとこぼすチカに共感していると「私と結婚に向ってみるってどうですか?」と言われ驚く向井。

洸稀に恋愛相談

チカの告白に驚いていると、結婚をあきらめかけた時に向井のことを思い出したと打ち明けるチカ。

「いい人と、そういうことをしてもいい人は違う」と言い、その点自分たちはそこはクリアしていると話すチカの言葉に、過去を思い出す向井。

実は2人には体の関係が…。

ですが、それ以降連絡がチカからの途絶えたことから、なかったことにしたいのかと察した向井。

一方のチカは、少し間が開いてからの連絡だったため、セフレ的な関係を望んでいるのかと勘違いしていたとのこと。

お互いに当時は「このまま付き合うのかも?」と考えていたことが分かり、思わず笑顔になる2人。

さらに、自分のことを思い出した理由を尋ねると「向井さんとは不快じゃなかったんで…」と返され、驚いてしまう向井。

その後、「パイレオ」で洸稀(波瑠)と会った向井は、チカのことを報告。

すると「不快じゃない」ってすごく重要なことだと思うとのアドバイスを受けます。

洸稀の恋愛についても気にする向井に、今のところ進展はないと言いながらも環田(市原隼人)がバツイチであることやもう結婚する気はないと言っていることを説明。

そこに、環田からお誘いLINEが来て、遅い時間にも関わらずすぐに店を後にする洸稀。

そんな洸稀を少し寂しそうな顔で「そんな男やめときなよ」と心の中で思いながら見送る向井でした。

人生で一番好きな人

休日、チカと映画デートをした向井は、チカから発せられる幸せな結婚オーラを感じて思わず未来を妄想。

一方、マンションの内見に行った元気(岡山天音)と麻美(藤原さくら)。

前向きに営業マンと話をすすめる元気でしたが、麻美はなぜか浮かない顔。

夜帰宅後に麻美は、営業マンから奥様やご主人と呼ばれたことに違和感を抱いたことを告白。

自分と元気との関係だけでいいのに、結婚しただけで周りに勝手に立ち位置を定義づけられることが不愉快だとのこと。

麻美の気持ちを理解できないと元気が答えると、ひとりで考えてみてほしいと家を出てしまう麻美。

翌日、麻美たちのことを河西(内藤秀一郎)に話している流れで、真由(田辺桃)と同棲することを告白されます。

まだ20代だし早くない?と考える向井でしたが、恋愛の先に結婚があるのだから今のうちからきちんと考えたいと答える河西。

さらに、人生で一番好きになった人だと言い、結婚ってそういう人とするものだとの言葉に思わず美和子とのことを思い出してしまう向井。

こっち向いてよ向井くん3話の結末のあらすじネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

ブライダルフェアに誘われる向井

結末をチェックする

環田の部屋で過ごした後帰ろうとすると、引き留められる洸稀。

その場はアッサリと断って部屋を出たものの、外に出てからドギマギしてしまいます。

そこに、向井からのお誘いLINEが来ますが「今日はやめとく」と返す洸稀。

一方、麻美は自由奔放な元気のことが好きなのに、結婚することで型にハマって変わってしまうことに嫌悪感を抱いていたのでした。

そんな気持ちを打ち明ける麻美に、一人で考えているだけでなく元気にもその気持ちを伝えた方がいいと言う公子(財前直見)。

帰宅した向井は玄関先で公子と麻美のやり取りを聞いていて、神妙な面持ちに。

後日、チカと会った向井は、ブライダルフェアを見に行こうと誘われて動揺します。

ですが、いい機会だと思い夫婦の性が変わることについてどう思うかと質問する向井。

すると、結婚は変化することだと考えているからむしろ大歓迎だと答えるチカ。

いろいろな変化が冒険みたいでワクワクすると話すチカを見て、思わず笑みがこぼれます。

そして、まだ十分にお互いのことを知らなくて不安もあるけれど「結婚に向かってみる」という先日のチカの提案を受けることにする向井。

その頃「パイレオ」にいた元気のところに麻美が現れていました。

麻美に会えて喜ぶ元気でしたが、元気のことは大好きだけど「たったひとつだけ許せないことができた」と言う麻美。

驚いている元気に「結婚やめよう」と告げるのでした。

 

↓「こっち向いてよ向井くん」を今すぐみる↓

こっち向いてよ向井くん3話の感想・視聴率

「こっち向いてよ向井くん」3話の感想や、視聴率をご紹介します。

こっち向いてよ向井くん3話の感想

感想を見る

見る度に赤楚氏が向井くんぽくなっていて、ほかの番組で見ても思わず向井くんと呼んでしまっています。

意外にも結婚に向ってみることを決めた向井くんですが、このまま進んでいくんでしょうかね~

「不快じゃないことは重要」という洸稀さんと「結婚って一生で一番好きな人とするもんでしょ」という川西くん。

個人的には前者にかなりの真理を感じてしまいます。

結婚って毎日の生活だし生理的な所見って大事だと思うんですよね。

もちろん恋愛や結婚だけに限らず、人間関係全てに言えることなのかも。

一方の麻美ちゃんと元気くん、心配ですね~

最初のシーンでは「あ~コレめんどいやつか」と思ってしまいましたが、公子さんに打ち明けたシーンやラストシーンを見て、ホントに元気くんのことが好きなんだな~と理解できました。

面倒くさいけど、それは全部元気くんのための考えなんですよね。

自分と結婚することで大好きな元気を変えてしまうことになるのが不愉快。

でも、元気くんも麻美ちゃんのことを大好きだから、麻美ちゃんのために変わることは何でもないことなんじゃないかな…。

単に好き合っていても思い合い過ぎるとこうなっちゃうの、辛いですね。

こっち向いてよ向井くん3話の視聴率

「こっち向いてよ向井くん」3話の視聴率は、5.2%でした。

  • 1話:6.0%
  • 2話:5.2%
  • 3話:5.2%

こっち向いてよ向井くん3話の見逃し動画配信は?

「こっち向いてよ向井くん」3話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「こっち向いてよ向井くん」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2022年7月現在

こっち向いてよ向井くん3話のあらすじネタバレ・まとめ

「こっち向いてよ向井くん」3話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

とんとん拍子に話が進んでいますが、このまま結婚まで行くのでしょうか。

一方、いい感じの関係性が魅力の元気と麻美でしたが、心配です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)