あらすじ PR

トリリオンゲーム3話あらすじネタバレ・ナンバーワンホスト対決の行方は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」3話のあらすじネタバレです。

「ヨリヌキ」で売上2000万円を達成すべく、ホストクラブに潜入したハルとガク。

そこで思わぬ流れでナンバーワンホスト対決をすることに…。

「トリリオンゲーム」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

トリリオンゲーム2話あらすじネタバレ・会社設立で社長は女子大生?ドラマ「トリリオンゲーム」2話のあらすじネタバレ。祁答院から出資を受け「株式会社トリリオンゲーム」設立したハルとガク。女子大生・凛々を社長にしてオンラインショップを作ることに。「トリリオンゲーム」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信について紹介。...

トリリオンゲームをU-NEXTでみる

トリリオンゲーム・3話のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ホストクラブに潜入するハルとガク

祁答院(吉川晃司)の紹介で、老舗の花屋チェーン店・蜜園フラワーにAIオンラインショップ「ヨリヌキ」の売却話を持ち掛けたハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)。

1ヵ月で2千万円の売上を達成することを条件に出され、俄然やる気になるハル。

ガクや凜々(福本莉子)の心配をよそに、フラワーギフトの最大市場である新宿歌舞伎町のホストクラブに潜入すると言い出します。

早速、ハルヤとガクヤとしてホストクラブのホストとして働くことになった2人。

ナンバーワンホストのヒロヤ(黒羽麻璃央)のヘルプについていたガクは、ヒロトの太客であるアイミ(松井愛莉)にお金を使わせるための甘い言葉が気になってしまいます。

アイミの忘れ物を届けるために追いかけて行ったところ、ヒロトの子分たちに見られて客を横取りしようとしたと勘違いされたガク。

女の子を騙しているんじゃないかと反論するガクに、ホストは夢を売る仕事なんだと言い返すヒロト。

そこに助けに入ったハルはヒロトから目的を尋ねられ「ヨリヌキ」で売上を上げることだと答えます。

すると、ナンバーワンホストが店のルールを決めると言い、ハルたちに追放を言い渡すヒロト。

その言葉に「だったら俺がナンバーワンになる」と言い出し、ナンバーワン対決をすることに。

勝てばヒロトはホストを辞め負ければ歌舞伎町出禁との条件を出され「ヨリヌキ」で売上を上げるために是が非でも勝たなければいけなくなります。

蜜園(余貴美子)が祁答院と話をしていると、キリカ(今田美桜)が訪ねてきます。

負債総額40億円の蜜園フラワーに、ドラゴンバンク資本のフラワーギフトグループ傘下に加わることを提案するキリカ。

ですが、買収されれば経営陣はクビを切られてしまうことを知っている蜜園は、新規事業を検討中だと答えて断ります。

「ヨリヌキ」に3D機能を追加

一方、ナンバーワンホストを目指すハルは、得意の調子の良さで客の心を掴んでいきます。

ヘルプについたガクはそれとなくキャバ譲である客から情報収集し、それを参考に「ヨリヌキ」を改良。

ですが、オンラインで花を買うという人はまだまだ少なく…。

そんな中、蜜園が突然部屋に訪ねてきて、留守番中の凜々は慌ててPCを隠して応対。

少し前に黒いバラを贈りたいと「ヨリヌキ」に相談した蜜園は、その時の対応が完璧だったと意味ありげに話して帰っていきます。

夜、歌舞伎町の街頭で女性に声を掛けていたハルでしたが、別の店の常連だったらしくホストたちが文句を言い絡んできます。

そこにヒロトが通りがかって助けてくれ、お礼にラーメン屋でラーメンを奢るハル。

食べながら、歌舞伎町の人間は律儀だからいつもの店でしか花は買わないため「ヨリヌキ」は売れないとそれとなくアドバイスするヒロト。

ヒロトの言葉をヒントに、別の店で花を買うという決定的な理由を考えるハル。

すると、花を360℃どの方向からも見られる3D機能を追加することを提案するガク。

凜々がバイトしていた花屋で写真を撮りまくりデータを集めてくれ、さらに「ヨリヌキ」を進化させます。

ホストナンバーワン対決

夜、ヒロトとのナンバーワンホスト対決も最終日となりますが、500万円の差をつけられて残り10分でラストオーダーに。

そこに現れたのは、なんとキリカ!

指名を聞かれているとすぐさま近づいたハルは「俺だろ」と言いますが、キリカはナンバーワンを呼ぶようにと答えます。

ヒロトがキリカの席にやってくると「今夜は私に合うお酒を選んでくれた方を指名します」とヒロトとハルを見比べるキリカ。

ヒロトは早速、2000万円もする店で一番高級なハーディー ペルフェクション ルミエールを持ってこさせます。

ですが、ハルは「どうぞ」と1本の缶ビールをテーブルに置き「ナンバーワンと飲むハーディーより俺と飲む缶ビール」と、笑顔で言うハル。

ラストオーダーまで残り1分となった時、キリカはビールを手に取ります。

喜んだハルが自分もビールを開けて乾杯すると、一口飲んで「おいしい」と口にするキリカ。

負けたヒロトが席を離れて指名客のテーブルに戻ると「このビールの値段はあんたが決めろ」と言うハル。

するとキリカは店長を呼びつけ、カードを出しながら「いくら出せばあなたは勝てるの?」と聞くのでした。

トリリオンゲーム・3話の結末のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

「ヨリヌキ」の1ヵ月の売上は?

結末をチェックする

キリカのおかげでナンバーワンになったハルは、歌舞伎町のホストクラブだけでなくガールズバーやパチンコ店などの花を贈り合う業種全てをかっさらうと豪語。

翌日、約束通りホストを辞めると言い歌舞伎町を去ろうとするヒロトでしたが、ハルは「やめんな、ナンバーワンの命令は絶対なんだろ」と笑顔で言い、引き留めるのでした。

その代わりに頼みがあると持ち掛け、ヒロトのバースデーイベント用に花を注文してもらうことに。

それが話題になり、歌舞伎町のいろいろなお店からも注文が殺到。

1ヵ月の売上は20,931,939円となり見事2000万円達成し、思わず泣き出して喜ぶガク。

蜜園に売上達成を報告するハルたちでしたが、蜜園は「お断りします」と一言。

凜々とのやり取りでAIがハッタリだと気づいていたためでしたが、蜜園フラワーの職人の知識と腕を借りて本物のAIを作らせてほしいと提案するハルたち。

ドラゴンバンクの買収話から逃れるためには攻めるしかないと、トリリオンゲームと契約を交わすのでした。

1ヵ月後、本物のAIを使った「ヨリヌキ」を作り上げ、契約金の1億円を手にしたハルとガク。

ですが、ドラゴンバンクが「ヨリヌキ」と全く同じシステムの「花ヴィーナス」というオンラインショップを作ります。

人気ゲームのキャラクターを使用した上にてんぱ組の宣伝効果もあり、窮地に立たされる「ヨリヌキ」。

驚いたのはハルたちだけでなくキリカも同じで、どういうことかと社長で父親である黒龍(國村隼)に怒って問いただしますが、悪びれずそれが大企業のやり方だとの答えが返ってくるのでした。

トリリオンゲーム・3話の感想と視聴率

「トリリオンゲーム」3話の感想や視聴率をご紹介します。

トリリオンゲーム・3話の感想

感想を見る

ハルのホスト姿、ハマってましたね~

スタイルも良くて華もあって、おまけに口が上手い。

まさにホストにはもってこいの人たらしですもんね。

キリカ様が登場した時の3人のやり取り、最高でした。

何だかんだ、ハルのことが気になっているキリカ様。

ハルもそれは同じようで、今後の2人の関係がどう動くのか楽しみです。

クセ強な黒龍社長によって「ヨリヌキ」を購入した蜜園もハルたちも窮地に立たされますが、打開策はあるのでしょうか。

トリリオンゲーム・3話の視聴率

「トリリオンゲーム」3話の視聴率は、5.2%でした。

  • 1話:7.4%
  • 2話:5.6%
  • 3話:5.2%

トリリオンゲーム・3話の見逃し動画配信は?

「トリリオンゲーム」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「トリリオンゲーム」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

トリリオンゲーム・3話のあらすじネタバレまとめ

「トリリオンゲーム」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ホスト姿のハル、カッコよくてもっと見ていたかったです。

キリカとのホストクラブでのやり取りも見ごたえがありました。

その一方で、蜜園フラワーはどうなってしまうのか、気がかりです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)