あらすじ PR

トリリオンゲーム2話あらすじネタバレ・会社設立で社長は女子大生?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」2話のあらすじネタバレです。

祁答院からの出資を受けることになり「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げたハルとガク。

真面目な女子大生・凛々を社長に就任させ、オンラインショップを作ることに。

「トリリオンゲーム」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

トリリオンゲーム1話あらすじネタバレ・投資家探しに奔走するハルとガクドラマ「トリリオンゲーム」1話のあらすじネタバレ。中学の同級生だったハルとガクが、IT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で再会。2人は起業して投資家探しに奔走することに。「トリリオンゲーム」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

トリリオンゲームをU-NEXTでみる

トリリオンゲーム・2話のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

株式会社トリリオンゲームを立ち上げるハルとガク

「セキュリティチャンピオンシップ」の会場を出ようとしたハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)の前に「祁答院ベンチャーキャピタル」の社長で投資家の祁答院(吉川晃司)が現れます。

2人はラウンジに連れていかれ、3000万円の出資に対し20%の持ち株比率という条件を出す祁答院。

ですが、ハルが持ち株率を15%にしてほしいと申し出ると今夜中に店の女性を1人口説き落とすという条件を出されますが、ハルが難なくクリア。

早速出資金を手にしたハルは、最初の1ヵ月で売上300万円を達成すると約束。

社名を「株式会社トリリオンゲーム」と決め、人材募集をかけたハルとガク。

ターゲットに合わせた募集ページを20種類作ったうえに、ハルがサクラとして就活生たちの前でアピールすることで多くの応募者が!

面接を前に何を聞こうか迷うガクでしたが「ドラゴンバンク」社長・黒龍の著書にあった「経営者の資質が分かるクイズ」を質問として出題することに。

社長に就任する凛々

多くの応募者の中で1人だけ正解を答えた男性が現れた後、大学生の高橋凛々(福本莉子)が面接室に入室。

大きくハッキリしたした声で真面目に応答する凛々でしたが、例の質問を投げかけると「答えられません」と一言。

著書を読んだことがあり正解を知っているため、フェアではないから答えられないと言う凛々。

全ての面接を終えた後、ハルは正解不正解は関係なくウマが合うかどうかだとガクに言います。

すると、会場から帰る凛々を追いかけて行き、その場で「合格です」と伝えるガク。

入社日当日、時間キッカリにアパートに出社した凛々でしたが、歓迎会のために中華料理店に2人を呼び出したハル。

その場で凛々の名刺を渡すと、そこには「取締役社長」の文字が!

突然社長に就任させられたうえに何をするかも決まっていないと聞かされ、驚きを隠せない凛々。

AI機能付きのオンラインショップ

翌日、ベンチャー企業について調べてきたと言う凛々は、ガクの腕を買ってくれそうなオンラインショップを開設しようとしている会社を探すことを提案。

それに食いついたハルは、自社でAI機能つきのオンラインショップを作ると言い出します。

ですが、AIとは表向きで、ガクの作った「ヨリヌキ」というショップでプレゼントを贈りたいユーザーの相談にアバターを通して凛々が答えるというもの。

第1周目の売上は49160円だったため、目玉商品が必要だと考えたハル。

「ドラゴンバンク」が発売するゲームのイベントに出向いたハルたちは、キリカ(今田美桜)に商談を持ちかけます。

ですが、ほかの自社商品との抱き合わせが条件だと言われ、断ってしまう凛々。

キリカから堅物だと言われて落ち込む凛々でしたが、ハルもガクも断って正解だと凛々をフォロー。

その後、モテに絡むアイテムが売れていることに気づいたハルたちは、ショップのアイテムをフラワーアレンジメント1本に絞ることに。

トリリオンゲーム・2話の結末のあらすじネタバレ

「トリリオンゲーム」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

1ヵ月で300万円の売上は達成できる?

結末をチェックする

人気アイドルグループ・てんぱ組のトップオタとして知られるコージィ(シソンヌじろう)と知り合いになったハルは、推しに花を贈ることができるショップがあると「ヨリヌキ」を紹介します。

早速その場で相談して贈ると、贈られた推しのりあぴがアレンジメントされたフラワースタンドと一緒に写した写真をSNSにアップしてくれて話題に。

オタクの間で「ヨリヌキ」がどんどん有名になり、さらに一般にも知名度がアップしていき注文も殺到。

1ヵ月後、売上が3,179,922円で祁答院との約束を達成。

売上を祁答院に報告すると認められるものの、繁盛すれば人AIでは捌けなくなることを指摘されます。

すると、ハルは「ヨリヌキ」を売却すると言い、祁答院が出資している老舗の花屋チェーン・蜜園フラワーを紹介してもらうハルたち。

早速売り込みに行くと、社長の蜜園(余貴美子)は1ヵ月で売上2千万円を達成すれば買い取ると条件を出されるのでした。

トリリオンゲーム・2話の感想と視聴率

「トリリオンゲーム」2話の感想や視聴率をご紹介します。

トリリオンゲーム・2話の感想

感想を見る

ようやく凛々役の福本莉子さんも登場し、役者が揃ったという感じ。

キリカ役の今田美桜ちゃんとの対面シーンは華やかで豪華過ぎでした。

何よりも、目黒蓮さんのオタ芸がみられるとは!!

キレッキレな動きやコージィ役のシソンヌじろうさんとの掛け合い、最高でした。

トリリオンゲーム・2話の視聴率

「トリリオンゲーム」2話の視聴率は、5.6%でした。

  • 1話:7.4%
  • 2話:5.6%

トリリオンゲーム・2話の見逃し動画配信は?

「トリリオンゲーム」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「トリリオンゲーム」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

トリリオンゲーム・2話のあらすじネタバレまとめ

「トリリオンゲーム」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

2話もハルのハッタリであっという間に目標売上を達成。

真面目な凛々と華やかなキリカの対峙シーンも見ごたえがありました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)