あらすじ PR

最高の教師4話あらすじネタバレ・里奈の告白を聞いた蓮の反応は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」4話あらすじをネタバレします。

人生2周目であることを蓮に告白した里奈。

そんな中、3つ年上の幼馴染から告白された江波を呼び出した里奈は…。

「最高の教師」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

最高の教師3話あらすじネタバレ・里奈のカミングアウトとは?ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」3話あらすじをネタバレ。黒板の落書きが騒ぎになる中で犯人が誰か察する里奈。一方、相楽たちは里奈に反撃するためにあることを思いつき…。「最高の教師」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えします。...

最高の教師4話のあらすじネタバレ

「最高の教師」4話のあらすじを、ご覧ください。

里奈の告白に蓮の反応は?

「私ね、今2周目の人生なの」と蓮(松下洸平)に打ち明けた里奈(松岡茉優)。

すると、思いもかけず「なるほど」という冷静な答えが返ってきて驚きます。

里奈の部屋に生徒の未来の行動が書かれた一覧が貼ってあるのを目にしていた蓮は、2周目という言葉で合点がいったとのこと。

蓮に促された里奈は卒業式での一件や、その出来事を変えるために生徒たちと向き合うことにしたことを全て告白。

それを聞いた蓮は、全てを信じることはできないけれど大切な人が真剣に打ち明けてくれたことを否定したくはないし、一緒に考えることはできると言ってくれるのでした。

1ヵ月後、江波(本田仁美)を化学準備室に呼び出した里奈は、江波が3つ上の幼馴染・浜岡修吾から交際を申し込まれたかと尋ねます。

なぜ知っているのかと驚く江波に金輪際関わりを経つように言い、絶たなければ夏休み最終日に江波が浜岡をカッターナイフで刺してしまうと告げ…。

1周目で警察署に駆け付けた際には「私には居場所がない」と口にし、自分の居場所を奪ったから刺したのだと言った江波の言葉を教伝えると顔色が変わる江波。

帰宅した里奈は江波のことを蓮に話しながら、自分を突き落とした犯人の可能性が高いという推察を話します。

浜岡を刺して警察に連れて行かれた際、江波は両親ではなく里奈を頼ったため警察署に迎えに行った里奈。

ですが、自分がこれ以上口を挟むことで江波と両親の仲が余計こじれそうに感じ、見て見ぬふりをしてしまったのだと告白。

浜岡と対峙する里奈

一方、阿久津(藤﨑ゆみあ)や東風谷(當真あみ)と遊びに行く約束をした鵜久森(芦田愛菜)は楽しそうに着て行く服を選んでいて、母親の美雪(吉田羊)はいつもとは違う様子に驚きながらも「学校楽しい?」と尋ね安堵の表情を浮かべます。

休日、鵜久森は阿久津と東風谷、さらに星崎(奥平大兼)も一緒に本屋で買い物をしていると、そこに偶然栖原(窪塚愛流)が通りかかり一緒にいた浜岡を紹介

浜岡がやっているバンドに栖原が参加させてもらっていて練習の帰りだとのことで、ご飯に誘ってくる浜岡。

栖原とは特に和解していない鵜久森のことを気にかけた東風谷は断ろうとしますが、栖原もクラスメートだから大丈夫だしもう少しみんなと一緒にいたいという鵜久森の言葉で一緒に行くことに。

浜岡が鵜久森たちを連れて行ったのは、智美(森田望智)の店で、瓜生(山時聡真)と向坂(浅野竣哉)もバイト中でした。

驚きながらも食事をしているとそこに里奈が現れ、浜岡に話があると言い江波から手を引いてほしいと頼みます。

ですが、他人から言われることじゃないと腹を立てた上、江波から「会いたい」とLINEも来たため怒って店を出て行く浜岡。

そのやり取りを、星崎は思わず持っていたビデオカメラで撮影していました。

その後、鵜久森たちを帰した後で残した栖原に、浜岡が江波にしようとしていることに薄々気づいているのだろうと指摘する里奈。

とぼける栖原に、2023年9月4日に退院直後の浜岡を栖原が襲うと告げます。

浜岡と付き合うことになった江波は浜岡との関係を自分の居場所だと考えて依存しますが、浜岡はそれに付け込んで自身が管理するマッチングサイトに江波を送り込みます。

そのことが原因で江波が浜岡を刺し、江波に対して好意を持っていた栖原は見て見ぬフリをしたことを後悔して浜岡を襲うことに。

里奈自身も1周目では智美の店で浜岡が江波について話すのを偶然耳にしていながら、本当に起こる訳はないと静観してしまったことを告白。

大切な人が傷つく可能性がある時は自分の身を差し出して行動すべきだと告げる里奈と栖原のやり取りを、星崎が置いて行ったカメラが撮影を続けていました。

江波と話をする里奈

後日、里奈から化学準備室に呼び出された江波は、鵜久森の後押しもあって仕方なく話を聞きに行きます。

すると、浜岡の行きつけの居酒屋で盗聴した会話があると盗聴器を見せ「聞きますか?」と尋ねる里奈。

ためらいながらも薄々気づいていた江波は聞くと答え、再生するとそこには江波を落としてマッチングサイトに送り込む計画を面白おかしく話す浜岡の声が。

泣きながら浜岡が自分を見ていないことは分かっていたと泣きながら答え、何をしてくれるのかと里奈に詰め寄る江波。

それに対し、手を握りながらも自分ができるのはこの未来を選択するべきではないと伝えることしかできないと答える里奈。

すると、自分でどうにかしろってことかとキレ、泣きながら部屋を飛び出してしまいます。

外に出ると、栖原から電話がかかってきますが、電源を落としてしまう江波。

いつものカフェに行くと店員から名前を聞かれ、男の子に頼まれたと公園でずっと待っていると書かれたメモを渡されます。

最高の教師4話の結末のあらすじネタバレ

「最高の教師」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

江波の決断は?

結末をチェックする

公園に行くと待っていた栖原が、里奈から言われたことを話します。

そして、みんなと違う考えを否定せず、違う考えでも文句言われない関係を喜べと言いながら江波のことが好きだと告白。

自分が江波の居場所にはなれないけれど江波の居場所にはいつでも行ってやると伝える栖原でしたが「でも…ごめん」と言われます。

さすがに今日別れると決めた人がいるのに、別の人の気持ちに応える余裕はないと告げながらも「ありがとう」と涙を流すのでした。

こうして1学期は終わり夏休みに入ったある日、相楽(加藤清史郎)のもとを浜岡が訪れます。

江波が全然釣れないとこぼし、相楽の話と違うと口にする浜岡。

別の日、学校に集まって勉強していた鵜久森と阿久津、東風谷の前に星崎が現れます。

智美の店に行った時に店にカメラを忘れて行ったのだと話し、その時に偶然撮れていたと里奈と栖原の会話を見せる星崎。

さらに、この映像をみて「先生タイムリープしてるんじゃないかって」と気づいたと口にするのでした。

 

↓「最高の教師」を今すぐみる↓

最高の教師4話の感想・視聴率

「最高の教師」4話の感想や、視聴率をご紹介します。

最高の教師4話の感想

感想を見る

里奈と離婚しようと考えていたとは思えないくらい、里奈のことを大切に思っていることが伝わる蓮の反応。

全てを信じることはできないというのも正直な感じが伝わってきて、誠実さを感じました。

その後もちゃんと話を聞いてくれていたし、里奈も話せるようになったようでよかったです。

浜岡が、まさかの相楽と繋がっていたとは…。

それと、気になるのはやはり星崎くん。

元々謎めいた感じはしていましたが、咄嗟にカメラを回したり忘れたフリ(?)をして里奈と栖原の会話を盗撮したり…。

あげくに「先生タイムリープしてるんじゃないか」って。

これって「ブラッシュアップライフ」じゃないけれど、星崎もまさかの2周目とか?

星崎じゃないにしても、他の生徒の中に2周目の人がいる?なんてことを密かに期待してしまいました。

最高の教師4話の視聴率

「最高の教師」4話の視聴率は、5.2%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:5.8%
  • 3話:6.0%
  • 4話:5.2%

最高の教師4話の見逃し動画配信は?

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」4話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「最高の教師」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2023年8月現在

最高の教師4話のあらすじネタバレ・まとめ

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」4話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

夫としても人としても完璧すぎる反応をしてくれた蓮。

とりあえず別れずに済んで本当によかったですね~

あっという間に1学期が終わりましたが、2学期はどんな問題が起きるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)