VIVANT PR

VIVANT4話あらすじネタバレ・モニターと乃木の正体が一気に判明?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「VIVANT」4話のあらすじネタバレです。

誤送金を仕組んだのが太田だと判明しますが、行方が分からなくなってしまいます。

その後、太田が世界的なハッカーであるとともに、指示したモニターが別にいることが分かり…。

「VIVANT」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

VIVANT3話あらすじネタバレ・誤送金を仕組んだ犯人が判明?ドラマ「VIVANT」3話あらすじネタバレ。ラクダから消えた薫を探すため元来た道を戻っていく乃木。その後、無事に日本に帰国した乃木は野崎とともに誤送金の真相を探り始めます。「VIVANT」3話あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

VIVANTをU-NEXTでみる

VIVANT・4話のあらすじネタバレ

「VIVANT」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

誤送金を仕組んだ太田の正体は?

サイバー犯罪課捜査官・東条(濱田岳)の協力を得て、誤送金を仕組んだのが財務部の太田(飯沼愛)だと突き止めた乃木(堺雅人)と野崎(阿部寛)。

すぐに太田を確保するために自宅に向かう野崎たちでしたが、不在のため自宅の家宅捜索を行います。

太田の部屋に入ると、証拠隠滅のために電子レンジで焼かれたハードディスクなどが出てきたほか、なぜか古今亭志ん生など落語のCDやDVDが。

翌朝には既に太田は退職届を出して会社を辞めたことが判明。

その後、押収したハードディスクからは何も出てきませんでしたが、何かに気づいた野崎が落語のディスクを再生するとそこには太田がハッキングした記録がいくつも残されていました。

しかも、そこには、東条も足元にも及ばない世界的なハッカー「ブルーウォーカー」の名が刻まれていて…。

そんな中、ドラム(富安ドラム)とともにジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)が日本に到着。

ですが、治療費などを提供してくれるはずの支援団体が薫(二階堂ふみ)がバルカ共和国で警察に追われたことで手を引いてしまい、不足分の1470万円を乃木の協力を得てクラウドファンディングで集めることに。

一方、太田のハッキングの記録からはバルカ共和国やテントに関する物は見当たらず、誤送金に関わった宇佐美(市川猿弥)や原(橋本さとし)、水上(古屋呂敏)らと頻繁に接触していたことから無理にやらされたと考える野崎たち。

さらに、昨日から頻繁に太田にメールを送信してくる「fox.777」という人物が。

そのため、太田の自宅近くの廣幡八幡宮に誘い出すため、成りすましメールを送信。

待ち合わせ場所に現れたのは?

廣幡八幡宮で「fox.777」を待ち伏せする野崎と新庄(竜星涼)らに、乃木も加わることに。

待ち合わせの時間になり、現れたのはなんと専務の長野(小日向文世)。

連行されて事情聴取を受ける長野は、太田とは不倫関係にありハッカーだとは全く知らなかったと話します。

ですが、長野が防衛大を卒業後に一橋大学の大学院に入るまでに空白の2年間があり、その2年間自衛隊に入隊し特別な訓練を受けていたのでは?と追及する野崎。

すると、家族にも会社にも内密にするという条件で、厳しい訓練に耐えられず薬物に手を出したことやその後大分の厚生施設に入っていたことを告白する長野。

誤解していたことを謝罪した上で太田に関しての情報をあおぐと、最近様子がおかしく急に誰かに呼び出されていたとのこと。

病院にクラウドファンディングの資料を見せに行った乃木は、ドラムが作ったジャミーンのアルバムを見て何かに気づき顔色を変えます。

すぐさま病院を後にし会社に戻って考え事をしていると、山本(迫田孝也)が太田のことで話があると宇佐美を呼び出します。

部屋に入ると山本が乃木に頼まれて呼び出した原と水上の姿もあり、そこに乃木が入室してきたかと思うと公安が3人のことを容疑者としてマークしていると言及。

話の途中で公安からの電話に出た乃木は、太田の居場所が判明したため今から確保に動くと情報を漏らし宇佐美たちの反応をみる乃木。

すると、動揺していたのはその3人ではなく山本で、慌てて部屋を出て行ってしまいます。

山本を追跡する野崎たち

実は、病室でみたジャミーンのアルバムの中に2019年3月16日に撮られたジャミーンたち親子の写真があり、その背後にいた戦闘服姿の男たちの中に山本の姿を見つけていた乃木。

その報告を受けた野崎の調査で、旅行先のネパールからテントの手引きでバルカ共和国に密航したとみられることが判明。

太田を拉致監禁していると考え、嘘の情報を漏らすことで山本を太田の居場所までおびき出そうと乃木が提案したのでした。

会社を後にした山本を捜査官たちが尾行しますが、新庄が見失ってしまいます。

山本はモニターを名乗る男・黒須駿(松坂桃李)によって身を隠していて、黒須によって山本の携帯は壊されてGPS信号まで見失ってしまう野崎たち。

黒須は、組織の命令で山本を公安から逃がすために来たと言い、車で逃走。

車内で太田は自分が始末すると言い、監禁場所が埼玉県にある取引先の使われていない倉庫だと聞き出します。

さらに、偽造パスポートを渡し、明朝浜松空港から出るするミャンマー行きの貨物便に紛れて逃亡し別人として生きていくよう指示する黒須。

その頃、完璧な準備をして山本を追跡していたと考えていた野崎は、追跡がバレたことに違和感を抱いていました。

VIVANT・4話の結末のあらすじネタバレ

「VIVANT」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

乃木と黒須の正体は?

結末をチェックする

浜松空港での待機中に、ミャンマーでの生活費用などが必要だろうと山本からキャッシュカードを受け取った黒須は入金に向かうフリをしますが山本を眠らせて拘束していました。

目覚めて驚き慌てる山本を嘲笑し自分がモニターではないことを明かした黒須が「ねぇ先輩」と呼びかけると、そこに現れたのは乃木!

「有事の後に法に基づいて動くのが警察なら、僕たちは有事の前に動く」と言ったかと思うと、そこに第二の人格であるFが現れて入れ替わります。

乃木の正体は別班で、任務に支障が出ないように出世コースからわざと外れていたのでした。

さらにアリに近づくためにGFL社との共同事業を担当し、モニターをあぶり出そうとしていた乃木。

命乞いをする山本からテントについて聞き出そうとしますが口を割らないため、繋いでいた点滴に自白剤を注入する黒須。

すると、ペラペラと話し始め、腐った国を懲らしめるためにテロ組織に興味を持ちをテントのモニターになったと告白。

バルカ共和国では訓練を受けていたことや、その世話をテントの幹部で日本担当であるアリがしていたことも聞き出す乃木たち。

さらに、テントのリーダーの最終的な標的は日本だと明かしますが、リーダーが誰かは知らないと言う山本。

その頃、乃木たちからの匿名のタレこみを受けて埼玉県の倉庫に向かった野崎たちは、そこでかろうじて息をしていた太田を発見し保護していました。

その後、乃木と黒須は橋にかけた縄を山本の首にかけ、遺書と脱いだ靴をその場に残した状態で「命に従いお前を排除する」と言った後山本を橋から突き落とすのでした。

VIVANT・4話の感想と視聴率

「VIVANT」4話の感想や視聴率をご紹介します。

VIVANT・4話の感想

感想を見る

待ちに待った松坂桃李くんの登場!

クールでカッコよかったですね~

しかも、乃木と同じく別班なんですね。

一気にいろいろなことが判明して頭が追いつかない状態ですが、とりあえず誤送金問題は乃木の手によって解決したようです。

今後はテントのリーダーを探っていくことになるのでしょうが、こうなってくると役所広司さんが気になります~

中村を見つけた写真に写っていたのは、ジャミーンとそのお父さん・アディエル、そして戦闘服の男性でした。

その背後に中村たちテントの訓練を受けていると思われる男たち。

となると、アディエルはテントと何らかの関係が?

そして、第1話で役所広司さんとニノが登場した際、ニノがアディエルが死んでジャミーンが一人になったことや引き取るという話もしていました。

それはやはりテントの関係者だから?と考えて行くと、テントのリーダー=役所さん?と想像してしまいます。

乃木の父親らしき人物・林遣都さんも気になりますし、アディエルと交流のあった薫も…長野専務も本当に知らなかったの??と、疑わしい人物ばかり。

野崎とドラムだけは裏のない人でいてほしいですが…。

VIVANT・4話の視聴率

「VIVANT」4話の視聴率は、13.4%でした。

  • 1話:11.5%
  • 2話:11.9%
  • 3話:13.8%
  • 4話:13.4%

VIVANT・4話の見逃し動画配信は?

「VIVANT」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「VIVANT」4話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

VIVANT・4話のあらすじネタバレまとめ

「VIVANT」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ようやく4話で松坂桃李さんが登場し、その役どころも判明。

さらに乃木の正体も分かり、一気に話が進んでいきました。

今後、野崎と乃木の関係はどうなっていくのかドキドキです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)