あらすじ

「コントが始まる」2話あらすじネタバレ・潤平が隠していた秘密とは?

ドラマ「コントが始まる」2話あらすじをネタバレします。

10年前の文化祭で、本当は春斗より先に瞬太や他の同級生をコントに誘っていたことが発覚。

さらに、瞬太も遺書を書いていたと里穂子から知らされ…

「コントが始まる」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「コントが始まる」1話あらすじネタバレ・メロンソーダの真相とは?ドラマ「コントが始まる」1話が放送開始。お笑いトリオマクベスの3人を陰ながら応援していた里穂子。「コントが始まる」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「コントが始まる」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「コントが始まる」が日テレ系で4月スタート。菅田将暉主演でお笑いトリオとして活躍することを夢見る3人を中心に描かれる群像劇。「コントが始まる」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

コントが始まる2話のあらすじネタバレ

「コントが始まる」2話のあらすじを、ご覧ください。

コント「屋上」

コント「屋上」で、夫婦役の春斗と潤平の前で飛び降りようとする瞬太扮する青年を止めるやり取りを繰り広げていました。

解散を決めたことで春斗はマネージャーの楠木(中村倫也)のもとを訪れますが、考え直すよう説得されます。

高校時代、潤平が文化祭でコントをやろうと言い出した動機は奈津美を振り向かせるためでした。

ですが、それから付き合って10年になる今、結婚を考えている奈津美のためにマクベスを辞めようとしている潤平。

奈津美に解散することを打ち明けると、本気でやりたいなら応援すると言われます。

一方、部屋で瞬太と話をしていた春斗は、10年前に潤平が春斗をコントに誘う前に瞬太を含め2人に先に声をかけていたことを聞かされます。

1番に声をかけられたと思い込んでいた春斗は、複雑な思いに。

瞬太が遺書を書いていた?

里穂子から話があると呼び出された春斗は、ファミレスに1人で来た瞬太が遺書を書いていたと報告。

コントで使う小道具だろうと答える春斗でしたが、中の紙まで書いていたと言います。

しかも、瞬太のゲーマー時代のインタビューで27歳までしか生きないと言っていたことや、明日が28歳の誕生日であることを指摘する里穂子。

その後、部屋に帰った春斗でしたが、帰ってきた潤平に対して自分より先に瞬太たちに声をかけていたことに触れます。

隠していたことに激怒し、自分とコンビを組んだことを後悔しているんだろうと責める春斗。

その頃、瞬太はスナック「アイビス」を訪れていて、そこで良枝たちから誕生日ケーキでお祝いしてもらっていました。

家で瞬太のことを心配していた里穂子は、帰宅したつむぎから瞬太の様子を聞きます。

川の方に歩いて行ったと聞かされて、慌てて探しに行く里穂子。

遺書を見つける春斗

部屋で瞬太が書いた遺書を見つけた春斗は、慌てて瞬太に電話をかけます。

電話口に出た瞬太に遺書のことに触れ、すぐに行くから動かないようにと言う春斗。

電話を切った瞬太は、自分の父親や父親が好きだった有名人などが27歳で亡くなっていることから何となく自分も27歳で死ぬと考えていたことを思い返していました。

高校時代、本当に死のうかと屋上にいた瞬太のもとに、春斗が現れたのでした。

本気で死のうとしていないとごまかした瞬太でしたが、瞬太が死んで休校になったら潤平が奈津美に告白できなくなると話す春斗。

そのことをきっかけに、春斗と潤平と仲良くなったのでした。

瞬太のもとに駆けつけた春斗が瞬太を叱り飛ばしていると、そこに里穂子も駆けつけます。

コントが始まる2話の結末のあらすじネタバレ

「コントが始まる」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

潤平と瞬太のアドリブとは?

結末をチェック

瞬太が無事で安心する里穂子でしたが、春斗は潤平とのことでまだ気持ちが晴れません。

そんな春斗に、潤平の4年前のブログに書かれていたことを説明する里穂子。

グルメブログの中に3人でよく行っていた中華料理屋のことを紹介しつつ、最後に「お前の選択は間違ってないぞ」と書かれていたのでした。

ライブ当日、春斗の居ない時に瞬太に飛び移るタイミングを遅らせて欲しいと頼む潤平。

本番で、そのタイミングに妻役の潤平は夫役の春斗に「あなたを選んでよかったわ」とアドリブを入れます。

さらに瞬太も春斗の顔を見ながら「命を救ってくれてありがとうございました」とアドリブを入れたのでした。

 

↓「コントが始まる」を今すぐみる↓

コントが始まる2話の感想・視聴率

「コントが始まる」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

コントが始まる2話の感想

男同士の友情、やっぱりいいですね~

お互いのことを認め合っていたり、分かっているからこそ言えないことってあるのでしょう。

そんな中に誤解は生まれてしまうのでしょうが、強固な絆があれば乗り越えていけますよね。

飄々としているように見える瞬太でしたが、こころの底では春斗のことが大好きで信頼していることも分かり嬉しかったです。

春斗と潤平の仲に嫉妬している部分もあり、その中に自分も入りたいと望んでいたのも健気でした。

解散せずに続けて欲しいですね~

コントが始まる2話の視聴率

「コントが始まる」2話の視聴率は、8.6%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.6%

3人の絆がさらに強くなりました。

このまま本当に解散してしまうのは、もったいないですね。

コントが始まる2話の見逃し動画配信は?

「コントが始まる」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「コントが始まる」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年4月現在

コントが始まる2話のあらすじネタバレ・まとめ

「コントが始まる」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

ラストのアドリブは泣けました。

そして、今回もファインプレーの里穂子。

春斗との仲が進展するのかも、気になりますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)