あらすじ

「コントが始まる」1話あらすじネタバレ・メロンソーダの真相とは?

ドラマ「コントが始まる」1話が放送開始。

お笑いトリオマクベスの3人を陰ながら応援していた里穂子。

初めてライブに行った里穂子が耳にした重大発表とは?

「コントが始まる」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「コントが始まる」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「コントが始まる」が日テレ系で4月スタート。菅田将暉主演でお笑いトリオとして活躍することを夢見る3人を中心に描かれる群像劇。「コントが始まる」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

コントが始まる1話のあらすじネタバレ

「コントが始まる」1話のあらすじを、ご覧ください。

マクベスの隠れファン?

コント「水のトラブル」で、水が全てメロンソーダに変わってしまうというコントを披露する春斗(菅田将暉)と瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)の3人。

3人はお笑いトリオのマクベスとして活動していて、その動画を自宅で鑑賞する里穂子(有村架純)がいました。

里穂子はファミレスでウェイトレスとして働いていて、そのファミレスにマクベスの3人が1年前に来店。

それ以来毎週同じ時間に来るようになり、家の近所でも見かけるようになったかと思ったら隣のマンションに住んでいたことも知った里穂子は3人に興味を持ちます。

ネットで3人がマクベスだと調べあげた里穂子は、陰ながら3人を応援するように。

ある日、初めてマクベスのライブを見に行った里穂子でしたが、そこで春斗から次回の6月のライブを最後に解散することが告げられます。

解散の知らせに落胆しながら歩いていると「中浜さん?」と声を掛けられ、振り向くとそこには春斗の姿が。

自分を知ってくれていたことに驚きながらも思い切って解散の理由を尋ねると、約束だからとの答えが返ってきます。

マクベス結成

高校時代、同級生だった春斗たちは文化祭で春斗と潤平の二人でコントをすることに。

ですが、いざ幕が開くと、瞬太がぷよぷよの全国大会で優勝したため生徒たちは瞬太のもとに集まってしまっていました。

そんな中、担任の真壁(鈴木浩介)からコントを褒められ、その道に進むことを決めた春斗。

潤平と2人でマクベスを結成するものの、鳴かず飛ばずの状態。

プロゲーマーになった瞬太も引退してマクベスに加入し、3人の新生マクベスが誕生を機に同居生活も開始。

ある日、バイト帰りに公園のベンチで、酔っぱらった里穂子に遭遇していた春斗。

会社を辞めたと絡む里穂子でしたが、翌日ベンチの上に里穂子が飲んでいたミネラルウォーターのペットボトルにメロンソーダが入っていて不思議な思いになる春斗でした。

10年の約束?

数日後、偶然入ったファミレスで里穂子と再会した春斗でしたが、里穂子は全く覚えていませんでした。

結成10年を目前にして、春斗と潤平はお互いの両親との約束が浮上。

2人はお笑いの道に進む条件として、10年経っても売れなければ解散するとの約束をしていたのでした。

そして、最後の望みをかけてオーディションに挑んだものの選ばれず、3人は九州までラーメンを食べに行きます。

食べ終えた春斗がおもむろに「解散するか」と切り出すと、潤平と瞬太はなぜか大爆笑。

潤平を誘う時もラーメンを食べ終えた後だったことから大事な話をするのはいつもラーメンを食べた後だと指摘しながらも、解散することで悔し涙を流す潤平。

その後、急いで帰り、今日の公演に間に合わせたのでした。

コントが始まる1話の結末のあらすじネタバレ

「コントが始まる」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

メロンソーダの真相は?

里穂子からの問いに、親との約束が解散の理由であることを話した春斗。

ファミレスで会う以前にも公園のベンチで会っていることを告げ、翌朝のメロンソーダについて尋ねます。

すると、記憶を呼び起こした里穂子は、その日会社を辞めたことや会社から持ち帰ったメロンソーダの粉を入れたのだろうとの予想を答えます。

答えを聞いてスッキリした春斗は、そのメロンソーダをネタに「水のトラブル」のコントを作ったのだと伝えます。

それを聞いた里穂子は自分が疫病神のせいだと謝りながらも、マクベスのことを応援していたことを告白。

思わず涙が出てしまう春斗でした。

 

↓「コントが始まる」を今すぐみる↓

コントが始まる1話の感想・視聴率

「コントが始まる」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

コントが始まる1話の感想

いきなりコントから始まったものの、そのコントの中にもちゃんと伏線が張られていました。

メロンソーダ気になっていたので、見ていてもスッキリしました♪

さらに、途中経過で張られていた伏線も、再びコント内で回収。

コントと実際の生活が行ったり来たりする感じは、今までになくて新鮮でした。

酔っぱらって意味不明な里穂子もかわいかったですし、それにちゃんとツッコむ春斗も絶妙でした。

コントが始まる1話の視聴率

「コントが始まる」1話の視聴率は、8.9%でした。

  • 1話:8.9%

今までにない感じのストーリーで、3人の掛け合いが楽しめます。

マクベスは本当に解散してしまうのでしょうか。

コントが始まる1話の見逃し動画配信は?

「コントが始まる」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「コントが始まる」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年4月現在

コントが始まる1話のあらすじネタバレ・まとめ

「コントが始まる」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

マクベスの3人のやり取りが、素の部分も見えるようで面白かったです。

解散までカウントダウンしていく感じですが、並行して春斗と里穂子の関係がどうなっていくのかも気になるところです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)