あらすじ

「ネメシス」2話あらすじネタバレ・星の便利グッズで犯人を追い詰める?

ドラマ「ネメシス」2話あらすじをネタバレします。

2話では、行方不明になった兄を探して欲しいと、中学生の妹が訪ねてきます。

ですが、兄の樹は犯罪に手を染めていて…

「ネメシス」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ネメシス」1話あらすじネタバレ・大富豪を殺害したのは6人の恋人の中に?ドラマ「ネメシス」1話あらすじをネタバレ。大富豪に脅迫状が届き、主治医である黄以子から依頼を受ける風真とアンナ。「ネメシス」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ネメシス」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ネメシス」が日テレ系で4月からスタート。広瀬すずさんと櫻井翔さんがバディとなって難事件を解決。「ネメシス」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

ネメシス2話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/nemesis_ntv_/status/1381252390465138690

「ネメシス」2話のあらすじを、ご覧ください。

行方不明の兄を探す依頼?

磯子のドンファンの殺人事件を解決したことで、ネメシスに依頼が舞い込みます。

そんな中、中学生の神谷節子(田牧そら)が兄の樹(窪塚愛流)を探して欲しいと依頼に来ます。

2人は児童養護施設「あかぼしの家」で育ったとのことで、樹は1週間前から行方不明に。

ラッパーを目指していた樹が通っていたクラブ「P.O.P」を訪れたアンナたちに、即興でラップを披露してくれるラップ仲間たち。

思わずアンナも飛び入りで参加して盛り上がりますが、その後、樹が詐欺に加担していたという事実を聞き出します。

風真はアンナを連れて道具屋の星憲章(上田竜也)のところへ。

樹が振り込め詐欺に加担?

依頼していたGPSと盗聴器を受け取った風真は、さらに振り込め詐欺集団について聞き込みます。

星からの情報で、詐欺だけではなく殺しもやるというキドウという名前を聞き出した風真。

アジトらしき部屋に盗聴器を仕込んだお肌しっとり水を騙し入れて盗聴していると、詐欺を行っていたメンバーから樹の名前が出ます。

樹がお金を受け取りに行くと知り、栗田が老人に扮して待ち構えて風真やアンナたちが捕まえようとしますが500万円を取られて逃げられてしまいます。

アンナがお金にGPSを仕込んでいたため、パンクさせられた車に代わり黄以子の運転で詐欺グループを捜索。

樹を見つけて部屋の中まで追って行くと、部屋の中には血の付いたナイフを持った樹とともに男の死体が。

部屋の様子を見たアンナはいつものポーズで「私ちょっと入ります」と言い、これまでの経過を瞑想。

詐欺集団を逮捕?

部屋に警察が到着し、風真たちが詐欺集団のアジトを知らせたことから一味を逮捕。

ボスのキドウはクラブ「P.O.P」のスタッフ・木嶋(般若)だったことが判明。

詐欺のお金を持ち逃げしようとして仲間割れしたことから、樹は男を刺したのだと証言していました。

その後、クラブ「P.O.P」を訪れた風真とアンナは、星に作ってもらった道具を使いアンナの声を聴きながら謎解きを始める風真。

ネメシス2話の結末のあらすじネタバレ

「ネメシス」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

謎解きを始める風真とアンナ

詐欺を行った際、樹はアウターを着ていなかったのに対し男を刺した時には着ていたことを指摘。

かも、アウターのチャックは開いていたにも関わらず、中のスーツやシャツには血がついていませんでした。

さらに、ベランダの鉢植えが倒れていて室内には土がこぼれていましたが、樹は靴は履いていなかったと告げる風真。

樹は何者かに節子をネタに脅されたため、罪をかぶったのだと推察。

その何者かとはキドウであるとともに、キドウは木嶋ではなく別の人物であると説明する風真。

キドウの正体とは?

風真はオーナーの阿久津(渡辺大知)だと言い、阿久津が男を刺した際に靴に血が付いてしまったことから男の靴を履いて逃げたことを指摘。

男の靴には、詐欺を行った際に樹をバイクで迎えにきた時に風真がGPSを取り付けていました。

アプリで確認すると靴が阿久津の部屋から発見され、金庫の中からは栗田から奪った500万円が出てきます。

罪を暴かれてナイフで襲い掛かってくる阿久津を、カラリパヤットで撃退するアンナ。

その後、詐欺の罪で警察に行く前にあかぼしの家に居る節子に会いにいった樹。

樹は節子がデザイナーになるための留学資金を貯めるため、詐欺に手を染めてしまったのでした。

アンナのネックレスを見た星が調べると、中には膨大なデータが入っていたもののセキュリティを解除することはできませんでした。

さらに、20年前のことを調べていた栗田は、あかぼしの家の園長から芽衣子(山崎紘菜)がまとまったお金が入ると話した後いなくなったことを聞き出していました。

 

↓「ネメシス」を今すぐみる↓

ネメシス2話の感想・視聴率

「ネメシス」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

ネメシス2話の感想

1話だけの登場かと思いきや、2話でも登場した黄以子さん。

新たに上田竜也さん扮する星も加わり、1話ごとに仲間が増えていく感じいいですよね~。

しかも星は道具屋とあって、便利なアイテムをいろいろ生み出してくれそうです。

ますますコナンくん感が出てきましたね~♪

ストーリー中では般若さんの本格ラップも聴けたと思ったら、最後の最後にサクラップならぬカザラップまで披露してもらえてまさに神回。

気になるのは、栗田が調べているアンナの父親・始の行方ですね。

ネメシス2話の視聴率

「ネメシス」2話の視聴率は、9.5%でした。

  • 1話:11.4%
  • 2話:9.5%

2話も絶好調の予感ですね。

深夜帯にも関わらず、リアタイしている人も多そうです。

ネメシス2話の見逃し動画配信は?

「ネメシス」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ネメシス」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年4月現在

ネメシス2話のあらすじネタバレ・まとめ

「ネメシス」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

2話では新たなメンバーとして、上田竜也さんも加わりました。

1人ずつ加わっていく感じが、何だか心強いですよね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)