あらすじ

「ネメシス」1話あらすじネタバレ・大富豪を殺害したのは6人の恋人の中に?

ドラマ「ネメシス」1話あらすじをネタバレします。

大富豪に脅迫状が届き、主治医である黄以子から依頼を受ける風真とアンナ。

夜中、大富豪が殺害される事件が起き、真相解明に乗り出す風真でしたが…

「ネメシス」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ネメシス」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ネメシス」が日テレ系で4月からスタート。広瀬すずさんと櫻井翔さんがバディとなって難事件を解決。「ネメシス」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

ネメシス1話のあらすじネタバレ

「ネメシス」1話のあらすじを、ご覧ください。

大富豪に脅迫状?

探偵事務所ネメシスに、女医の上原黄以子(大島優子)が訪ねてきます。

黄以子を主治医として雇っている大富豪・磯子のドンファンこと澁澤火鬼壱(伊武雅刀)に、80歳を祝うパーティーを中止しないと命の保証はないとの脅迫状が届いたとのこと。

火鬼壱には6人の恋人がいて、6人へのパーティーの招待状には数十億の遺産を相続させる遺言書の変更を行うことが書かれていました。

依頼を受けた風真とコッソリついてきたアンナは、黄以子とともに火鬼壱の豪邸に。

火鬼壱と対面した風真たちでしたが、当の本人は全く危機感が無い様子で渋々依頼を受け入れます。

その後、パーティーが催され、会の終わりに恋人たち6名と黄以子を前にした火鬼壱は相続人に黄以子を加えると公言。

さらに、暗号が書かれたカードを渡して、屋敷内にある新しい遺言状を見つけた者には屋敷を与えると告げる火鬼壱。

火鬼壱の身に何が?

黄以子ら7人とともに、風真とアンナも屋敷に泊まることに。

夜中、火鬼壱に水を持って行くために部屋に行った執事の梶でしたが、部屋に鍵がかかっていて入ることができません。

いつもは鍵をかけることはないという梶の言葉に、風真はドアの鍵を壊して中へ。

黄以子たちも騒ぎを聞きつけて起きてきます。

部屋の中に入ると、火鬼壱がバスタブのそばでうつ伏せに倒れて死んでいました。

そばには血のついたゴルフクラブや火鬼壱が開発したという「お肌しっとり水」1ダース分が倒れていて「悪しきゴルフクラブ 巫女は冬のごとき 殺意のダンスとともに 今夜凍りつく」とのダイイングメッセージも。

さらに顔も描かれていて吹き出しの中には「犯人は黄以子だ」と書かれていました。

ダイイングメッセージの謎

神奈川県警の千曲や四万十たちも到着し捜査が始まる中、火鬼壱開発の「遺伝子すっきり水」のダンボールが1箱部屋の外に置かれていたことに気づくアンナ。

遺体の傷と血の量から、凶器はゴルフクラブではなく灰皿だと指摘。

その後、あまりに長いダイイングメッセージやバスタブを動かした跡の謎を解くため、6人の恋人たちに話を聞きにいく風真とアンナ。

6人とは

  • 演歌歌手の森銀子(橋本マナミ)
  • クラブ経営の紫由香里(黒沢あすか)
  • 占い師の黒壇エイラ(長内映里香)
  • ピアニストの青海唯衣(中神円)
  • モデルのルビー赤井(森咲智美)
  • 漫画家の桜田桃(佐藤玲)

ルビーは黒壇に、黒壇は銀子に、そして銀子は黄以子に罪をきせるためにダイイングメッセージをどんどん書き足したことが判明。

その後、全員を集めて謎解きを始める風真。

犯人は青海だと言う風真に対し、離れたところから手でバツを現わしてサインを送るアンナ。

その通り、青梅は銀子が部屋から出て来るのを見た後で中に入りダイイングメッセージを目撃。

部屋を出る際に鍵をかけて、その鍵を黄以子のポケットに隠したのだと告白。

その後、アンナは紙に指示を書いて風真に見せ、合図を送り始めます。

ネメシス1話の結末のあらすじネタバレ

「ネメシス」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

火鬼壱を殺害した犯人とは?

アンナの指示通り、部屋にあった「遺伝子すっきり水」の箱について触れます。

火鬼壱が梶に水をもう1箱持ってくるように指示していたのは、遺言書を取るためだったのではないかと推察。

暗号の「宝を隠したのは心に一線引かぬ者」の心がハート=鳩だと気づいた風真は、鳩時計の前に水の箱を運びます。

その上に乗って手を伸ばすと、隙間から遺言書が。

もう1箱必要だったのは、火鬼壱では手が届かなかったからでした。

部屋の外に置かれた箱も同じように届かなかった犯人が持ってきた物だと考えると、1人だけ背の低い桜田桃だと告げる風真。

ですが、全てアンナが紙に書いて示した推理でした。

推察通り桜田が犯人で、脅迫状を送ったことが火鬼壱にバレたために殺害したと自供。

遺言状を書き換えられてしまうとヤケになった桜田でしたが、見つかった遺言状には桜田も相続人として名前が入っていました。

 

↓「ネメシス」を今すぐみる↓

ネメシス1話の感想・視聴率

「ネメシス」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

ネメシス1話の感想

すずちゃんの探偵ぶり、かわいかったですね~。

さらに、翔くんのポンコツぶりも微笑ましかったです。

ドヤ顔で推理を披露するもののことごとく的はずれで、全てアンナにおんぶに抱っこ状態。

人気アニメの「名探偵コナン」を思い浮かべた視聴者も多かったようで、コメディ要素とミステリー要素のバランスも絶妙でした。

気になるのは、アンナの父親が行方不明になった件。

20年前に何があったのか、徐々に明かされていくのでしょうか。

ネメシス1話の視聴率

「ネメシス」1話の視聴率は、11.4%でした。

  • 1話:11.4%

2ケタでスタートの「ネメシス」。

早くも二人の掛け合いやキャラクターが人気のようです。

ネメシス1話の見逃し動画配信は?

「ネメシス」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ネメシス」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年4月現在

ネメシス1話のあらすじネタバレ・まとめ

「ネメシス」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

広瀬すずさんのかわいさに加え、櫻井翔さんのポンコツぶりに和みました。

コメディ要素満載な中にも本格的な謎解きも含まれていて、テンポのいい爽快感も味わえます。

何より、二人を始めとするキャラクター同士の楽しい掛け合いから目が離せません。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)