あらすじ

ハケンの品格7話あらすじネタバレ・里中の独立宣言と春子へのプロポーズ?

ドラマ「ハケンの品格」7話のあらすじをネタバレしていきます。

東海林がリストラの対象になっていると知った里中でしたが、直営コンビニのプロジェクトをすすめることに。

AIに勝つことはできるのでしょうか。

「ハケンの品格」7話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

ハケンの品格6話あらすじネタバレ・AIと大前春子の勝負の行方は?ドラマ「ハケンの品格」6話のあらすじをネタバレします。本格的に東海林が本社に復帰したことで、春子も心なしか生き生きして見えます。ハケンの品格6話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。...
ハケンの品格・相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からスタートする新水曜ドラマハケンの品格。篠原涼子さん演じる大前春子が13年ぶりに帰ってきますが、他キャストは?ハケンの品格の相関図やキャスト一覧、原作あらすじや主題歌などドラマ情報をご紹介。...

↓ハケンの品格をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格7話のあらすじネタバレ・コンビニプロジェクト

「ハケンの品格」7話のあらすじをご紹介します。

直営コンビニエンスのプロジェクト

AIが弾き出したリストラ対象の人材スリム化リストに東海林らの名前を見つけた里中は、宮部に真意を尋ねに行きます。

すると、里中がかつて提案した「直営コンビニエンス」という企画書を見せ、今ならAIで顧客分析もできると言う宮部。

起死回生の一手として、成功させて業績を回復させればリストラの必要もなくなるかもしれないと言われるのでした。

里中は宇野や東海林たちの前で企画書を見せ、プロジェクトを成功させる決意を語ります。

客目線でのリサーチをすすめる中、小山田専務からメールが来ます。

そこには、プロジェクトが成功したら取締役に推薦すると書かれていました。

リストラリストを目にしてしまう東海林

パイロット店舗の準備を進めていく里中ですが、AIを頼りにして自分で考えない社員たちばかりなため、独自のアイデアを出すようにと指示します。

その後の会議で、春子から子供連れや働くお母さんのことを考えるべきだと主張。

さらに、アジフライは外せないと言い、働く女性目線でコンビニとスーパーの間のような店舗をコンセプトにすることに。

近が里中から貰うはずの書類を探すため、里中のパソコンを開いた東海林。

人材スリム化計画のファイルを開いてしまい、自分の名前に×がついていることにも気づいてしまいます。

さらに、小山田専務からの「取締役にする」とのメールも開き、他の社員たちも見てしまったことで里中への非難が集まってしまうのでした。

開店前に火事?

パイロット店舗の設営も大詰めになる中、会社での騒ぎを知った浅野。

社員たちが動揺しているため社に戻ることをすすめる浅野でしたが、開店準備もギリギリだからとそのまま残って作業を続けます。

夜になり、社に戻ると東海林が待っていました。

リストのことを話し「会社のために必死に働いてきたのに」と言う東海林に、プロジェクトで挽回するつもりだと告げる里中。

里中が、みんなのリストラを撤回させるためにプロジェクトを成功させようとしていることを知り「自分のために戦え」と言う東海林。

完成間近の中、リストラ候補になっている社員たちがやる気を失くして揉めだしてしまいます。

社員たちが放り出したダンボールが電気コードを覆ったことで発火して店舗が火事に!

春子が咄嗟に消化したものの、店舗や商品がかなり焼失してしまうのでした。

ハケンの品格7話の結末のあらすじ・里中がプロポーズ?

「ハケンの品格」7話の、結末のあらすじをお伝えします。

デコトラックから現れたのは?

社員たちが社に戻ってきて、火事のことを知らされた東海林。

いい気味だと言う社員たちに、里中がプロジェクトを成功させてみんなを救おうとしていることを打ち明けます。

クビになるとしても意地を見せようと言い、手分けをして焼失した分の商品確保を急ぐのでした。

大きな音がしたかと思うと、派手なデコトラックが乗り付け、春子が「一級左官技能士の大前春子です」と現れます。

知り合いの左官工たちとともにテキパキと動き、朝までに店舗を完成させる春子。

東海林たちのおかげで商品補充もでき、無事に間に合わせることができたのでした。

里中がプロポーズ?

開店の挨拶をした里中は、プロジェクトに賛同を得られた際には、仲間たちとともにS&Fから独立すると宣言。

社内でその挨拶を見ていた東海林は、ダメ出しをしに里中の元へ。

里中は「公私ともに、僕のパートナーになってください」と、春子にプロポーズするのでした。

 

↓「ハケンの品格」をhuluの無料トライアルで観る↓

ハケンの品格7話の感想・視聴率

「ハケンの品格」7話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

ハケンの品格7話の感想

まさかのプロポーズでしたね~。

里中が春子に思いを寄せていることは周知の事実でしたが、東海林に遠慮して言えないまま終わるのだと思っていました。

仕事にしても、東海林の後を遠慮がちに追っていくような感じでしたが、今回は男らしい一面を見せてくれましたよね。

春子も「あなたは人を動かせる力が備わっています」と言っていたのもうなづけます。

人が良すぎて心配になる一面もありますが…

春子がどんな答えを出すのか、楽しみですね。

そして、さらにまさかの独立宣言。

単にリストラをやめさせるだけではなく、大きな決断をしているようです。

次回はいよいよ最終回ですが、見逃せません。

ハケンの品格7話視聴率

「ハケンの品格」7話の視聴率は、13.1%でした。

  • 1話:14.2%
  • 2話:11.9%
  • 3話:11.9%
  • 4話:12.7%
  • 5話:13.1%
  • 6話:12.1%
  • 7話:13.1%

全て10%超えで安定していますよね。

最終回まで、このまま走りそうですね。

ハケンの品格7話の見逃し動画配信は?

「ハケンの品格」7話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「ハケンの品格」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやHuluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、Huluの2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

さらに、オリジナルスピンオフドラマも独占配信しているので、要チェックです!

↓今すぐHuluでハケンの品格を見る↓

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年7月現在

ハケンの品格7話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハケンの品格」7話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

とうとう自分の気持ちを伝えた里中。

春子がどんな答えを出すのか、今からドキドキです。

東海林たちリストラ候補の社員たちの運命も気になりますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)