あらすじ PR

「クロサギ」7話あらすじネタバレ・宝条を探り始める黒崎

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「クロサギ」7話のあらすじネタバレです。

宝条が仇だと感じた黒崎は、早速その周辺を探り始めます。

そんな中、ひまわり銀行から詐欺に遭ったという姉妹に遭遇し…。

「クロサギ」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「クロサギ」6話あらすじネタバレ・新たに判明した家族の仇とは?ドラマ「クロサギ」6話あらすじネタバレ。御木本の遺した「お前の仇は俺で終わりじゃない」の言葉に、新たな仇を探そうとする黒崎。一方、氷柱の同級生が詐欺に遭ってしまい…。「クロサギ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

クロサギをU-NEXTでみる

クロサギ・7話のあらすじネタバレ

「クロサギ」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

宝条を探り始める黒崎

ひまわり銀行の役員である宝条(佐々木蔵之介)が親の仇だと考えた黒崎(平野紫耀)は、彼を探り始めます。

ホテルで開かれた支店長の集まりにホテルマンとして潜入し、首都中央支店の支店長・牛山彩子(山口紗弥加)に目をつける黒崎。

後日、総合プロデュース業を行うラクロブエージェントの黒沼と名乗り首都中央支店を訪れた黒崎は新規口座を開設し1億預け入れし、担当の薮内(山岸門人)とともに牛山との接触に成功。

帰り際、薮内に会いにきた根岸悦子(北浦愛)とその妹・飯田茉奈(莉子)が「人殺し!」と叫びながら怒りをぶつけるところに遭遇した黒崎。

銀行を出て悦子たちを呼び止めて詳細を聞くために家までついて行くと、娘の真亜子(泉谷星奈)の面倒を見るために悦子たちの父・飯田(徳井優)もいました。

悦子は夫の礼二(福山翔大)とともに小さなレストランを経営していましたが、4年前に経営が苦しくなりひまわり銀行に融資を申し込んだものの一旦は断られたとのこと。

ですが、住宅ローンであれば系列のファイナンスで貸すことができると薮内から提案され、7千万円の住宅ローンを組んでそのうちの2千万円は運営資金にするという目的外融資を受けてしまいます。

その後、感染症の影響もあり経営はさらに悪化したため追加で2千万円の融資を受けるものの返済に困り、2週間前に自ら命を絶ってしまったのでした。

さらに、住宅ローンは生命保険で相殺できたものの、家が追加融資の担保になっていたため差し押さえられることに。

3億円の融資を申し込む黒崎

悦子たちのためにシロサギである牛山を喰うことを決めた黒崎でしたが、桂木(三浦友和)から呼び出され「かつら」へ。

神志名(井之脇海)が警察庁に異動になることを知らされますが、宝条に近づく目的は伏せてシロサギを見つけたとだけ報告する黒崎。

その後も黒沼として首都中央支店で取引をして信用させた黒崎は、新しいセクションを作るために3憶円の融資を申し出ます。

担保として10憶円ほどの価値があると思われる自社ビルを担保にするといい、さらに銀行に3千万円のキックバックもすると提案すると検討すると笑顔を見せる牛山。

白石(山本耕史)と会った黒崎は、父親の浩司(前川泰之)が宝条の導入詐欺に遭ったことを打ち明けます。

その上で協力を仰ぎますが、宝条が桂木のマネーロンダリング係であることを察しているため断る白石。

牛山を喰う黒崎

その後、牛山の指示を受けた薮内から、3億円の融資の条件として保証人を用意するよう申し入れがあります。

そこで、飯田に大企業であるカラルナの常務・小林に成りすまさせて保証人にし、見事3億円の融資を受けることに成功。

黒崎は2千万円を悦子たちに渡し、無事に家を守ることができるのでした。

その後、黒崎の会社が計画倒産したことが発覚し、連絡が取れなくなって慌てる薮内。

牛山に報告するとビルを差し押さえるよう命令するものの、ビルの本当の持ち主から担保無効の訴えを起こされていることも報告。

持ち主によると勝手に名義変更されていたとのことでしたが、実はビルのオーナーは黒崎の知り合いで協力して貰っていたのでした。

もちろん保証人である小林も偽物のため、詐欺に遭ったことにようやく気付く牛山。

クロサギ・7話の結末のあらすじネタバレ

「クロサギ」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

宝条に呼び出された牛山は?

結末をチェックする

本店の宝条に呼び出された牛山は土下座をして謝罪します。

ですが、3億円の融資詐欺に遭った上に3千万円のキックバックを黒崎がマスコミにリークしたため、全て牛山の責任にすることで方をつける宝条。

その後、側近の成沢(渡辺邦斗)の調べで監視カメラに映った黒沼に扮する黒崎を目にした宝条は、黒崎について調べるよう成沢に指示します。

一方、黒崎は牛山を呼び出し、牛山一人に罪を押し付けた宝条のことを教えて欲しいと告げるのでした。

クロサギ・7話の感想と視聴率

https://twitter.com/kurosagi2022tbs/status/1598513420672077824?s=20&t=72LZ1yAHdbPq7c2-Ean_ZQ

「クロサギ」7話の感想や視聴率をご紹介します。

クロサギ・7話の感想

感想を見る

とうとう宝条に近づき始めた黒崎。

まずはその周辺から接触の糸口を探っているようですが、既に目を付けられてしまっています。

さらに、桂木も勘づいているようですし、手強そうですね。

目的外融資だとか導入詐欺だとか難しいですが、お金の仕組みなどに詳しければ避けられることでもそんな人ばかりではないですよね。

人の弱みや人柄に付け込んでくる詐欺、改めて怖さを感じました。

次回はホストになって探りを入れるようで、平野くんのホスト姿純粋に楽しみです♪

クロサギ・7話の視聴率

「クロサギ」7話の視聴率は、分かり次第追記します。

  • 1話:9.2%
  • 2話:7.3%
  • 3話:7.5%
  • 4話:6.9%
  • 5話:6.2%
  • 6話:7.5%
  • 7話:

クロサギ・7話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/kurosagi2022tbs/status/1598648432255979520?s=20&t=72LZ1yAHdbPq7c2-Ean_ZQ

「クロサギ」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「クロサギ」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは体験してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

クロサギ・7話のあらすじネタバレまとめ

「クロサギ」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

宝条に少しずつ近づいていく黒崎ですが、後ろには桂木の存在も。

次週はホスト姿の黒崎が観られるようで、楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)