あらすじ

まだ結婚できない男9話あらすじ・感想~もんじゃデートで急接近?~

英治の結婚式でのスピーチが感動的だったドラマ「まだ結婚できない男」。

9話では3人の女性との恋愛模様に進展があるようです。

有希江とのもんじゃデートも!

「まだ結婚できない男」9話のあらすじと感想をご紹介したいと思います。

まだ結婚できない男8話あらすじ・感想~英治の結婚式でのスピーチに涙!~まだ結婚できない男7話で有希江の店を守り男前な一面を見せた桑野。8話では英治の結婚式のスピーチを頼まれるようで、どんな言葉を贈るのか期待です。まだ結婚できない男8話のあらすじや感想をご紹介していきます。...

FODでも、初回2週間の無料トライアルで視聴が可能になりました。


今ならフジテレビで放送中のドラマや過去ドラマなども視聴も可能ですよ。

無料期間内に解約すれば料金はかからず、継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年5月現在の月額料です。

まだ結婚できない男9話のあらすじ

「まだ結婚できない男」9話のあらすじを書いていきます。

入院して素直になる桑野

事務所で英治たちと話をしている最中に、お腹の痛みを訴える桑野。

救急車で中川総合病院に搬送され、良雄から急性胃腸炎だと言われます。

そこにまどかと有希江、早紀の3人がお見舞いにやってきますが、思ったより元気そうで安心するまどかたち。

いつもと違い素直で従順な様子の桑野に戸惑いながらも、わざと煽るような言葉をかけますが、それでも素直な桑野でした。

 

早紀の部屋で桑野が素直になった話で盛り上がりますが、まどかは一時的な物だろうと言います。

それに対して、まどかは桑野に厳しすぎると言う有希江。

 

その後、実家の母から送られてきた黒丹茶が体にいいと、桑野にもお裾分けします。

素直に受け取った後、良雄から貰った映画のチケットがあると、まどかを誘います。

細かくレクチャーすると言う桑野の言葉を聞き、それはいらないと言うと、嫌ならいいと嫌味を言い始め言い合いになってしまうのでした。

早紀の舞台に行くことになる桑野

有希江のカフェで、桑野とケンカした話をするまどか。

優しいところもあると言う有希江と早紀には、好意があるからだと言い、自分には嫌味を言いやすいのだろうと言います。

ケンカしていても仲が良さそうだと言い、言葉と感情は違うのだと話す早紀。

今度やる舞台もそういう内容だと言い、2人を舞台に誘うのでした。

 

桑野の元に、木村と男性が桜子とともにやってきます。

桑野のシンポジウムでの発言を見て、離婚後の1人で暮らす家を桑野に設計して欲しいと言う木村。

 

打ち合わせがあることを忘れてしまっていたまどか。

慌てて香織の友達に声をかけてもらいますが、都合が悪いと言われます。

そこに桑野が訪ねて来て、早紀の舞台のことを知り行く気になってしまいます。

桑野に以前酷評された早紀は、桑野には来てほしくないと言っていましたが、結局桑野が代わりに行くことになるのでした。

もんじゃデート


チケットが完売したと聞いた早紀は、観客席の様子を覗きにいきます。

するとちょうど有希江が桑野と入っているところを見てしまい、動揺する早紀。

開演し、笑いに包まれて好調に演技を進めますが、桑野が気になって集中できません。

何とか無事に終わったものの、終わった後トイレにこもってしまう早紀でした。

 

その後、有希江ともんじゃ焼き屋による桑野。

うんちくを語りながら、手早くもんじゃを作っていきます。

丁寧に土手を作り、真ん中にスープを慎重に入れていき「完璧だ」と満足気な顔をします。

その直後「これはもんじゃじゃない」と言い、土手を崩す有希江。

流れてきたスープを焦がして食べるのだと言い、美味しそうに食べます。

マネして食べてみた桑野は「なるほど、勉強になります」と感動する桑野でした。

有希江と桑野が気になるまどか

デートの様子を聞きに有希江のカフェに立ち寄ったまどかでしたが、楽しかったと言われて驚きます。

「大丈夫?」と言いながら、桑野さんと結婚したらいろんなうんちく聞かされて大変だと言いますが、人の事を決めつけない方がいいと言う有希江。

わざわざ聞きにきたのは桑野さんのことが気になっているのでは?と言われるまどかでした。

 

木村が事務所に訪ねて来て、設計を一旦ストップして欲しいと言ってきます。

妻から家の所有権が自分にあると言われ、建築差し止めで訴えられたと言う木村。

訴状を見せられ、妻の弁護をまどかが担当することが判明します。

 

まどかの事務所を訪れた桑野は、訴状をまどかに見せ、自分が設計を担当していることと、木村が裁判で戦うつもりであることを伝えるのでした。

 

まだ結婚できない男9話の感想

「まだ結婚できない男」9話の感想をお伝えします。

 

もんじゃデートでの桑野と有希江。

すごーくいい感じでしたよね。

いつも通りに理屈っぽい桑野でしたが、それを最後までちゃんと聞いていた有希江。

それでも最後には自分の考えも伝えて、あっさり土手を壊した時は笑えました。

優しくて大らかだけど、芯は強くて男前な一面もある有希江。

そんな有希江に、素直に従う桑野の姿もまた新鮮で、可愛かったです。

個人的にも有希江は好きなキャラなので、まどかより有希江の方とくっついて欲しいな~なんて思っています。

 

次週は裁判でまどかが弁護する妻と、桑野が設計を担当する依頼主とで争うようです。

裁判所を舞台にして、個人的な感情も持ち出しつつの公判になりそうでちょっと心配ですが、どうなってしまうのでしょうか。

 

まだ結婚できない男1話から、無料トライアルのポイントで観ることができます


まだ結婚できない男9話あらすじ・感想~もんじゃデートで急接近?~まとめ

「まだ結婚できない男」9話のあらすじと感想をまとめてお伝えしました。

急接近した有希江と桑野ですが、それに対して複雑な感情を持つまどか。

桑野を巡って、2人の女性たちの心がどう動いていくのか楽しみです。

肝心の桑野の気持ちも、気になりますね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)