あらすじ PR

アトムの童8話あらすじネタバレ・敵対関係になる那由他と隼人?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「アトムの童」8話のあらすじネタバレです。

興津たち経営陣の退陣を要求する宮沢ファミリーオフィス。

それを阻止すべく那由他にeスポーツ用ゲームの開発を急がせる興津でしたが…。

「アトムの童」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

アトムの童7話あらすじネタバレ・興津からのSOSに那由他と隼人は?ドラマ「アトムの童」7話のあらすじネタバレ。「アトムの童」として再出発した海たちは順調に会社を起動に乗せていきます。そんな中「SAGAS」を買収しようとする動きが…。「アトムの童」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

アトムの童をU-NEXTでみる

アトムの童・8話のあらすじネタバレ

「アトムの童」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

興津らの退陣を要求する宮沢ファミリーオフィス

「アトムの童」の技術”アトムロイド”を取り戻すために「SAGAS」でのeスポーツ用のゲーム開発を手伝うことにした那由他(山﨑賢人)。

一方「SAGAS」を買収しようとしている宮沢ファミリーオフィスの宮沢(麻生祐未)は、市場開放に同意しない興津(オダギリジョー)ら経営陣の退陣を要求することに。

株主総会までに興津側を指示する株主を集めようと躍起になる中「SAGAS」の株の8%を保有する大株主・伊原総一郎(山崎努)と連絡を取ろうとする興津。

興津にとっては「SAGAS」設立する際に援助してくれた恩人でもあるものの、現在は一線を退き体調を崩しているとも…。

株主総会まであと11日となったもののゲームの開発はてこずっていて、焦りを覚える興津。

一方、ティムとシアトルに向かおうとした隼人(松下洸平)でしたが、見知らぬ男に呼び止められて日本に留まることに。

ようやく伊原との面会にこぎつけた興津でしたが、掴みどころのない会話について行けず核心の話もあまり期待できず、あげくに背中が痒いと言いかかされ…。

伊原宅からの帰り際、隼人と遭遇する興津。

実は、那由他と隼人が以前作った登下校ゲームを5千万円で買い取ってくれたのが伊原で、それ以来隼人の作るシリアスゲームも気に入って支援してくれていたのでした。

宮沢はそのことを利用して隼人を伊原のもとに差し向け、委任状を回収しようとしていました。

興津とぷよぷよで対戦する那由他

会社に戻った興津は隼人が宮沢の陣営についたことを那由他に聞かせ、敵となった以上隼人と一切の連絡を絶つように指示。

伊原と面会した隼人はその後、宮沢の株主提案について興味を示していることを報告しに行きます。

その報告に笑顔を見せると同時に「SAGAS」のゲーム開発が全く進んでいないことを隼人に告げる宮沢。

アイデアに行き詰った那由他が気分転換にぷよぷよのゲームを始めようとするとそこに興津が訪ねてきて朝までに打開策を示すよう命令されますが、ぷよぷよをプレイしたことがないと聞いて勝負を挑む那由他。

勝てると思って意気込んだ那由他でしたが、意外にもアッサリと負けてしまい…。

その後、公哉(栁俊太郎)がジョン・ドゥのゲームを売りこみにきた際「SAGAS」に断られたら外資系の企業に売り込むつもりだったと話し始めます。

その企業が評判が悪かったことや、契約はゲームが完成しなかった場合世に出ることがなくなってしまうため「SAGAS」が引き継ぐという意味合いだったことを説明する興津。

理解されないのは分かっているし自分は日本中から嫌われていると言う興津に、人を大事にしないからだと言い返す那由他。

ゲームは完成するのか?

再び伊原のもとを訪れた興津は、会社を立ち上げた頃のことを思い出したと話し始めます。

技術は人であることは分かっているのに、会社が大きくなるにつれそれを忘れて利益の追求に走り、人を大事にしてこなかったと語る興津。

自分は初心に戻り会社は原点に立ち返って経営していきたいと伝え、孫の手をプレゼントして帰るのでした。

一方、那由他は「アトムの童」を訪れ、海(岸井ゆきの)や繁雄(風間杜夫)らに、ゲーム開発が行き詰っていることを報告。

一緒に手伝って欲しいと頼むと一同から断られますが、興津は案外悪いやつじゃないかもしれないと告げる那由他。

一緒にゲームをしてみて性格が悪いのは分かったが技術を守ろうとする気持ちだけは本物だと伝えるものの、難色を示す海たち。

後日、繁雄と海は「SAGAS」の那由他のところに改めて断りに行きます。

ですが、開発室で制作中のゲームを見た途端にダメ出しを始め、リアルを追及するあまり面白くないしイケていないと思わず指摘。

「アトムの童」全員でゲーム開発に協力することになり、無事にデモンストレーション用のゲームを完成させることができるのでした。

アトムの童・8話の結末のあらすじネタバレ

「アトムの童」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

株主総会当日

結末をチェックする

株主総会当日、伊原から隼人が委任状を預かり宮沢に届けます。

これにより宮沢側は34憶株で興津側は22憶株となったため、総会出席者全員の票を得なければ負けてしまうことに。

ゲームのプレゼンにかかる中、興津とともに那由他たちが会場に向かっていると、行く手を防ぐ男性たちの姿が。

男性たちは警察で、顧客データの不正使用の疑いで任意同行を求められてしまう興津。

身に覚えはないものの心証が悪くなると言われ、那由他と海にプレゼンを託して同行に応じます。

パトカーで同行される興津の姿を、ニヤリと笑いながら見送る小山田(皆川猿時)。

那由他たちが会場に入り議長である興津の欠席が告げられると、会場内はざわめきます。

すると、宮沢が挙手をして経営陣退陣の株主提案に触れ、こうなった今審議する必要は既にないのではないかと発言。

決議を取るよう促すと、会場内からは賛同の声と拍手が沸き起こります。

その様子を見ていた那由他は、意を決したようにマイクを奪って壇上に向かうのでした。

アトムの童・8話の感想と視聴率

「アトムの童」8話の感想や視聴率をご紹介します。

アトムの童・8話の感想

感想を見る

なぜか宮沢側についてしまった隼人。

「SAGAS」が無くなれば・・・という思いは理解できますが、”アトムロイド”を守ることを考えれば他に方法があった気もしてしまいます。

ですが、最後にどこかに向かっていたのは、何か考えがあってのことなのかとも感じます。

興津が初めて人間らしい部分を那由他に見せ、2人でゲームをする姿は可愛かったです。

実はとても不器用な人なのかもしれませんね。

「性格はすっげぇ悪い」との那由他の意見にも激しく同意しますが…。

次週はいよいよ最終話とのことで、最後は肩を抱き合うジョン・ドゥが見たいです。

アトムの童・8話の視聴率

「アトムの童」8話の視聴率は、9.6%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:10.6%
  • 3話:9.1%
  • 4話:10.4%
  • 5話:9.3%
  • 6話:9.3%
  • 7話:8.9%
  • 8話:9.6%

アトムの童・8話の見逃し動画配信は?

「アトムの童」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「アトムの童」8話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アトムの童・8話のあらすじネタバレまとめ

「アトムの童」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

緊張感のある株主総会の行方でしたが、さらに衝撃の展開になってしまいました。

ですが、次週はもう最終話!

隼人にも何か考えがありそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)