あらすじ PR

アトムの童7話あらすじネタバレ・興津からのSOSに那由他と隼人は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「アトムの童」7話のあらすじネタバレです。

「アトムの童」として再出発した海たちは、順調に会社を起動に乗せていきます。

そんな中、興津の会社「SAGAS」を買収しようとする動きが…。

「アトムの童」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

アトムの童6話あらすじネタバレ・買収から1年後の那由他と隼人、海は?ドラマ「アトムの童」6話あらすじネタバレ。「アトム玩具」が「SAGAS」に買収されて1年後、那由他はある親子との出会いから新作ゲームを作ります。ですが、保護者からの反発にあい…。「アトムの童」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

アトムの童をU-NEXTでみる

アトムの童・7話のあらすじネタバレ

「アトムの童」7話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

会社を辞める決意をする那由他と隼人

「アトムの童」として復活を遂げて数年が経ち、会社には社員も増えて多忙な日々を送っていた海(岸井ゆきの)たち。

そんな中、ゲームクリエイターの交流会に顔を出した那由他(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)は、ジョン・ドゥの大ファンでシアトルから来日したというティム(モクタール)と出会います。

那由他たちが会社に戻ってくると、今日が「アトム玩具」の創業日だと告げて本格的におもちゃの生産を復活させると宣言する海。

その後、再びティムと会った那由他と隼人は、お互いの分野の融合による可能性の広がりを感じて話が盛り上がります。

別れ際に自分の会社を紹介しながら、一緒にシアトルで仕事をしないかと申し出るティム。

突然の話に困惑するものの、ティムが開発している感情分析ツールを使ってゲームを作ることが新しいステージだと考え始める2人。

翌日、那由他と隼人から「アトムの童」を辞めて新しいゲームを作りたいと言われた海は、急な話に動揺するものの2人を応援しようと決めます。

「宮沢ファミリーオフィス」とは?

そんな矢先、八重樫(でんでん)がおもちゃ生産の再開に向けて塗料の仕入れ先である武田塗料に行くと、おもちゃメーカーにはもう塗料を卸すことはできないと言われて帰ってきます。

社長の武田によると、筆頭株主である「宮沢ファミリーオフィス」の移行で軍需産業にシフトチェンジしたとのこと。

その頃「SAGAS」でも「宮沢ファミリーオフィス」が3%を超える株を取得し始めたことが問題となっていました。

「宮沢ファミリーオフィス」とは、富裕一族が永続的な繁栄を目的として運営しており、単に利益を追及するのではなく価値観や社会的信用、評価などを未来を見据えた買収を行っている組織。

仕方なく、新たな塗料の仕入れ先を探すことに。

一方、小山田(皆川猿時)に「宮沢ファミリーオフィス」の動きを止めるよう指示していた興津(オダギリジョー)は、既に4%も取得済みで打つ手がないことを知り激怒。

このまま5%を超えれば金融庁から大量保有報告がなされ「SAGAS」が買収されることが露呈してしまうことに。

そこに「宮沢ファミリーオフィス」の社長・宮沢沙織(麻生祐未)が現れ、興津に対して技術の市場開放を求めてきます。

検索サービス事業にのみ取り組むように要求した宮沢は「アトム玩具」から興津が奪った”アトムロイド”の特許技術に目を付けていて「SAGAS」ではその技術は使いこなせないのだと指摘。

「アトムの童」を訪れる興津

「宮沢ファミリーオフィス」が「SAGAS」の株を5%以上保有し、いよいよ焦った興津は堂島(西田尚美)に相談に行きますが、経産省は技術の市場開放に賛同していると見放されてしまいます。

それどころか興津が帰った後に部屋に入ってきたのは宮沢で、スーツケースに入った現金らしきものを手渡し…。

後が無くなった興津は「アトムの童」に現れ、助けてほしいと頼みます。

「宮沢ファミリーオフィス」の「SAGAS」買収の目的が技術の市場開放であることや、”アトムロイド”もそのうちの一つであることを告げる興津。

自由に技術が使えるようになると喜ぶ各務(塚地武雅)に、日本の技術が世界中に食いつぶされるどころか、意図しない用途に悪用される可能性もあるのだと答えます。

それを防ぐために、2週間後の株主総会までにオリンピックで初めて開催されるeスポーツのゲームを作ることで「SAGAS」のゲーム部門の売却を食い止めようとの考えも打ち明ける興津。

数十秒の見せ場部分を完成させるために”アトムロイド”を使いこなす職人の腕と技術や那由他たちのアイデアが必要なのだと力説しますが、断る海たち。

すると、もし受けて作り上げることができれば”アトムロイド”は「アトムの童」に返すと言い、明日までに返事をくれるよう言い残して帰ります。

海や繁雄(風間杜夫)たちだけでなく隼人も断る意向を示しますが、2週間だけ協力して”アトムロイド”を取り返そうと言う那由他。

アトムの童・7話の結末のあらすじネタバレ

「アトムの童」7話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

「SAGAS」に現れる那由他

結末をチェックする

翌日「SAGAS」に出向いて興津の頼みを断った海でしたが、帰ろうとすると那由他が現れます。

「アトムのファンだから」と言い、最高の形でおもちゃ生産を再開して欲しいと伝える那由他。

早速、興津が那由他を開発室に連れて行くと、室長の的場(上川周作)が”アトムロイド”の人間工学技術を「SAGAS」のデジタル技術で解析することで用意にリアルな動きを再現できると説明。

その説明に目を輝かせていると、隼人から電話がかかってきて会いに行く那由他。

2週間手伝うためシアトルに行くのが少し遅れるだけだと言う那由他でしたが、那由他の一つのことにのめり込む性格を熟知している隼人にはそうは思えず…。

デモンストレーション用のゲームが完成したら完成するまで作りたくなるに決まっていると指摘し、自分はティムと行くと告げる隼人。

一応別れの挨拶だけと「じゃあな」と去っていく隼人を複雑な表情で見送りながら「じゃあな」とつぶやいて「SAGAS」に戻っていく那由他でした。

アトムの童・7話の感想と視聴率

https://twitter.com/atom_no_ko_tbs/status/1596805790765314048?s=20&t=qY9MheEsQ2_OPT4LJRroGA

「アトムの童」7話の感想や視聴率をご紹介します。

アトムの童・7話の感想

感想を見る

”アトムロイド”かなり凄い技術なんですね~

ゲームのことやAIなどよく分かりませんが、技術を守るという考えは分かります。

ただ、今になって「使いこなせるなら返す」って。

中小企業から日本の技術を守るために会社ごと買収したこというのも、私利私欲全開だったことの詭弁でしかないですよね。

だからこそ、興津に協力するというのは複雑ですが”アトムロイド”を守るためには仕方ないのでしょう。

とは言え、またまた那由他と隼人が別の道を歩むことになってしまうとは…。

ラストの別れのシーンが切なくて、下手な恋愛ドラマよりキュンキュンな展開じゃないですか!

恋人か嫁かっ!ていうくらい、那由他のことを分かっている隼人。

協力すると言った瞬間から、一緒にシアトルには行けないことを察していたんですよね。

でもでも、実はシアトルには行かず・・・なんて展開、待ってないでしょうか。

アトムの童・7話の視聴率

「アトムの童」7話の視聴率は、8.9%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:10.6%
  • 3話:9.1%
  • 4話:10.4%
  • 5話:9.3%
  • 6話:9.3%
  • 7話:8.9%

アトムの童・7話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/atom_no_ko_tbs/status/1596777985566466049?s=20&t=qY9MheEsQ2_OPT4LJRroGA

「アトムの童」の7話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「アトムの童」7話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アトムの童・7話のあらすじネタバレまとめ

「アトムの童」7話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ようやく軌道に乗ったと思ったら、またまた新たな障壁が…。

再び3人が集結する時は来るのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)