あらすじ PR

アトムの童6話あらすじネタバレ・買収から1年後の那由他と隼人、海は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「アトムの童」6話のあらすじネタバレです。

「アトム玩具」が「SAGAS」に買収されて1年後、那由他はある親子との出会いから新作ゲームを作ります。

ですが、保護者からの反発にあってしまい…。

「アトムの童」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

アトムの童5話あらすじネタバレ・衝撃の展開で「アトム玩具」の運命は?ドラマ「アトムの童」5話のあらすじネタバレ。ゲームは完成したものの興津の横やりに遭い配信サイトの審査で弾かれてしまいます。そんな中、ゲッチャリロボの人気に目をつけた那由他は…。「アトムの童」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

アトムの童をU-NEXTでみる

アトムの童・6話のあらすじネタバレ

「アトムの童」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

「アトム玩具」買収から1年後

「アトム玩具」を買収した「SAGAS」は、那由他(山﨑賢人)らが作ったゲーム・アトムワールドをプロモーション力で大ヒットさせます。

それから1年が経ち、官僚との繋がりも深めた興津(オダギリジョー)は、日本のゲーム業界をリードする立場となっていました。

一方で、やよい銀行に契約社員として復職した海(岸井ゆきの)は、淡々と仕事をこなしながらもある夢を抱いていました。

隼人(松下洸平)は自動車メーカーで自動運転用のAI開発に協力しながらも、正社員になる気はなく…。

那由他は自動車整備工場で働く傍ら、学童保育の補助員として働いていました。

子供たちの世話をしながら、自分で作ったゲームを遊ばせる那由他。

ですが、その噂が保護者にも広がり、ゲームをさせないでほしいと抗議が来てしまいゲームは持ち込まないように注意されてしまいます。

アパートの部屋に戻ると隼人が来ていて、保護者らから「ゲームは有害だ」と言われたと落ち込みながら愚痴をこぼす那由他。

隼人とゲームを作る那由他

後日、翔太(岩川晴)の母親・中西美佐子(加藤ローサ)の迎えが遅くなったため、送って行くことに。

歩き始めてすぐに美佐子が迎えに来て3人で帰ることになりますが、途中、信号が赤に変わりそうになるのを見て急いで横断しようとする翔太を制止する那由他。

翔太に注意しながらも、通学路には危険な箇所が多いことや以前自転車とぶつかって額にケガをしたことなどを美佐子から聞かされます。

話を聞いた那由他は、隼人から聞いたエンタメではないシリアスゲームのことを思い出し隼人に連絡します。

仕事を終えて帰宅すると繁雄(風間杜夫)の姿が見えないため、今は売家になっている「アトム玩具」に様子を見に行く海。

すると、中には繁雄だけでなく那由他もいて、隼人と作ったというゲームの試作品を見せられます。

ゲームを作っているうちに懐かしくなって来てしまったと言いまたみんなでゲームを作ろうと告げる那由他でしたが、それどころではないと拒否する海。

ネットゲームカフェに行くと森田(岡部大)から那由他のことに触れられますが、自分から誘っておいたのに買収されてしまったことに責任を感じているとこぼす海でした。

謹慎処分になる那由他

出来上がったゲームを翔太に見せると、早速チャレンジする翔太。

翔太の家から学校までの通学路をCGで再現したもので、繰り返しチャレンジすることで危険な箇所を回避したり交通ルールを守ることに注意を払うようになるというもの。

ゲーム内でクリアできた翔太は、実際の通学路を歩いて無事に帰ってくることができたのでした。

その後、美佐子のママ友たちからも学校区域全ての危険個所を再現して欲しいと頼まれ、今は「SAGAS」の社員となっている八重樫(でんでん)や各務(塚地武雅)の協力も得てゲームを完成させる那由他と隼人。

ですが、そのことが再びゲーム反対派の保護者の耳に入り、ゲーム禁止はもちろん学童でも謹慎処分になってしまう那由他。

海の計らいでゲームをプレゼンする席を設けてもらった那由他たちは、保護者らの前で親子のコミュニケーションツールとしても活用できるのだと力説。

海も那由他たちは子供たちのことを思って作ったのだとフォローしますが理解してもらえず…。

プレゼン終了後、海は那由他と隼人に保険会社の会長が那由他たちのゲームを買いたいと言っていることを告げます。

海が2人のために売り込んでくれたことを知り一緒にまたゲームを作ろうと誘う隼人でしたが、自分には夢があると言って再び断る海。

アトムの童・6話の結末のあらすじネタバレ

「アトムの童」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

新生アトムの社名は?

結末をチェックする

海から紹介された保険会社の会長に、5千万円でゲームを買い取ってもらえた那由他たち。

数日後「アトム玩具」の跡地の前を通った海は、営業マンが「売家」の看板をはずすところを見て焦ります。

たった今売れたのだと聞いた海が買い手と交渉しようと慌てて中に入ると、そこには那由他と隼人の姿がありました。

ゲームを売って手に入れた5千万円を元手に新事務所として購入したのだと告げます。

繁雄から聞いた「アトム」とは諦めない気持ちだとの言葉で自分たちがアトムの子供なのだと感じた2人は、この場所でもう1度アトムのメンバーと始めたいと考えたのでした。

「もう一回社長やってよ」と言われ、笑顔になる海。

繁雄はもちろん、八重樫や各務も戻ってきたところに海が新しい社名が描かれた看板を持ってきます。

「私たちはアトムの子供だから」と言い見せた看板には「アトムの童」と描かれていたのでした。

アトムの童・6話の感想と視聴率

「アトムの童」6話の感想や視聴率をご紹介します。

アトムの童・6話の感想

感想を見る

やっぱりアトムメンバーが集まると安心します。

1年後という設定もありますが、思ったより早く再出発できてよかったです。

ここから巻き返して、アトムワールド以上のゲームを作ってくれるのでしょうね♪

ですが、また興津の妨害に遭いそうな気も…。

さらに、新キャストの麻生祐未さんや山崎努さんまでもそれに加わるのでしょうか。

アトムの童・6話の視聴率

「アトムの童」6話の視聴率は、9.3%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:10.6%
  • 3話:9.1%
  • 4話:10.4%
  • 5話:9.3%
  • 6話:9.3%

アトムの童・6話の見逃し動画配信は?

「アトムの童」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「アトムの童」6話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アトムの童・6話のあらすじネタバレまとめ

「アトムの童」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

衝撃の5話を経て、再び結集したメンバーたち。

次はどんなゲームを生み出すのか、ワクワクします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)