BG

BG身辺警護人7話・最終回あらすじネタバレ・4人での誤差なしに感動!

ドラマ「BG身辺警護人」の7話・最終回のあらすじネタバレをご紹介します。

最後の依頼人は、なんと劉社長。

謎の男や桑田の関係や目的は何なのでしょうか。

「BG身辺警護人」7話のあらすじネタバレや感想、動画をお伝えしていきます。

BG身辺警護人6話あらすじネタバレ・逃走した劉が島崎に警護依頼?ドラマBG身辺警護人の6話のあらすじネタバレをご紹介します。謎の男の正体も徐々に明かされてくる一方で劉の目的は分からないまま。BG身辺警護人6話のあらすじネタバレや感想、動画をお伝えします。...
BG2~身辺警護人~キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌木村拓哉さん主演のドラマBG~身辺警護人~が4月スタート。前作に続いてのキャストやあらすじ、主題歌なども気になります。BG~身辺警護人~のキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日などご紹介。...

BG身辺警護人7話・最終回のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」7話・最終回のあらすじネタバレを、お伝えします。

劉の依頼を受ける島崎

劉が逃走しKICKSガードの警備員たちは騒然とする一方で、桑田は小俣に加藤の電話番号を渡して協力するように指示しますが、劉の居場所は知らないと伝える小俣。

劉との新たな待ち合わせ場所に向かった島崎は高梨に電話をし、今までの礼を伝えます。

危険過ぎると言い止めるように説得しようとしますが、電話を切ってしまうのでした。

その直後、ドジャースのユニフォーム姿に変装した劉と合流。

劉は加藤について、不祥事で退職後に桑田に拾われていいように使われていることを打ち明けます。

さらに、桑田がこれまでのことを全て劉のせいにしようとしていると告白される島崎。

海外に逃亡するため知人が用意してくれた小型飛行機の乗り場まで護って欲しいと言われ、依頼を受けるのでした。

KICKSガードは警察に協力?

島崎警備にいた高梨の元に、瞬が訪ねてきます。

島崎の様子がおかしいことから瞬もなにかあると気づいていて、高梨からかなり危険な任務についていることを知らされます。

軽トラックで劉を運ぶ島崎でしたが、高梨が辞めたことを劉に報告。

一方、瞬は多佳子の病院を訪れて、命の危険がある仕事をしていることを伝えます。

島崎への気持ちを聞きながら、好きなら止めた方がいいと告げる瞬。

その後、高梨はKICKSガードに協力すると言い、劉と島崎を探そうとします。

高梨を処理するよう命令する劉

駿河飛行場に向かう途中、検問に遭遇する島崎。

止められて荷物を確認させて欲しいと言われますが、咄嗟に医療機器だと答えて多佳子からの依頼だと伝えます。

多佳子に確認を取るため警察が電話をしますが「島崎運送」と聞いて察した多佳子は、機転を利かせて警察に応対し、検問を抜けることができるのでした。

車を捨てて山道を抜けようと歩き始めた島崎に、やり残したことはまゆを真剣に口説かなかったことだと打ち明けた劉。

トンネルに入ったところで加藤が待ち構えていて、ナイフを手に襲ってきます。

島崎が応戦している間に劉は逃走しますが、苦戦してナイフを突きつけられているところに高梨が助けに来て加藤を確保。

高梨は劉に、警察に出頭して真相を話すように説得しようとしますが、高梨を処理するよう指示する劉。

島崎は高梨を崖に追い込みながら「高梨には消えてもらいましょう」とつぶやくのでした。

まゆが向かった先は?

高梨からの連絡が途絶えたことに焦りを見せる小俣。

沢口に、警察よりも先に劉を見つけなければならないと憤っていると、まゆが劉からのメールを受けているところを目撃します。

まゆは、メールに「高梨くんの命を奪った」とあったことから、慌ててGPSを追跡してその場所に。

その頃、婦警たちに追われた島崎たちは一旦別れて逃走。

島崎が多佳子に電話をすると、瞬が来たことを聞かされて無茶をしないよう釘を刺されます。

「自惚れてたらごめん、仕事より好きな女と寿司を食べる方が大事よ」と言われた島崎は、自惚れではないと伝えて「めちゃくちゃ勇気出た」と答えるのでした。

小俣の指示でまゆを尾行していた沢口でしたが、バレていて劉から受け取ったメールを見せられます。

ですが、まゆが向かった先には劉がいて、劉の服を着た高梨が島崎の車に乗り込んでいました。

崖に追い込んだ際、2人は入れ代わっていて、暗号でまゆに劉をピックアップするようメールしていたのでした。

BG身辺警護人7話・最終回の結末のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」7話・最終回の結末のあらすじをネタバレしていきます。

4人での誤差なし

劉を乗せたまゆと沢口と、駿河飛行場で合流した島崎と高梨。

高梨や沢口たちは劉に対して出頭すべきだと促します。

ですが島崎は、信じなければ護るために命はかけられないと主張。

それぞれの言葉を聞いた劉は逃げるのは止めると言い、行き先を変更すると指示。

4人は揃って警護の準備をし「誤差なし」と合図を送り合うのでした。

桑田邸へ

桑田邸に到着した島崎は玄関のインターホンで名乗って、劉と一緒にいることを告げます。

地下の駐車場に入るよう指示されますが、車を停めて降りた途端に発砲される劉。

島崎が投降して姿を見せると、拳銃を持った加藤が現れて足を撃たれてしまいます。

倒れたフリをしていた島崎は近づいてきた加藤を確保し、小俣に後を任せるのでした。

倒れた島崎は?

桑田の前に現れた劉は警察に出頭すると告げ「あなたの負けです」と告げる劉。

部屋の外で待機していた島崎は突然倒れて意識を失ってしまいますが、多佳子の手術により助かるのでした。

桑田が全てを認めて議員辞職し、加藤も逮捕されます。

まゆと沢口はKICKSガードに残ることを決めます。

高梨は、島崎とともに島崎警備で一緒にやっていくことを伝えるのでした。

その後、KICKSガードの警護の場に、合同警護として島崎と高梨の姿が。

BG身辺警護人7話・最終回の感想と考察・視聴率

「BG身辺警護人」7話・最終回の感想や視聴率を、お伝えしていきます。

BG身辺警護人7話・最終回の感想

最後の最後まで、カッコよかったですね~。

久々に、島崎と高梨、まゆと沢口の4人が揃った時は、思わず声が出てしまいました。

あの4人の「誤差なし」が聞けるとは思っていなかったので、テンション上がってしまいました。

さらに、島崎と高梨の信頼感。

最高のバディですよね。

憎まれ口を叩きながらもお互いを心配し、信頼し、リスペクトしている。

なんだかんだ言いながらも、息もピッタリなんですよね♪

 

そして、多佳子先生の包容力もハンパなかったです。

島崎の仕事はもちろん、性格も理解しているからこそ受け入れられるのしょうね。

今回は、感染症などの影響もあり放送が遅れてしまったりしましたが、大満足の作品でした。

いつの日か、また島崎たちに会いたいです。

BG身辺警護人7話・最終回の視聴率

「BG身辺警護人」7話・最終回の視聴率は、16.7%でした。

  • 1話:17.0%
  • 2話:14.8%
  • 3話:14.4%
  • 4話:14.4%
  • 5話:14.4%
  • 6話:16.3%
  • 7話:16.7%

最終回は、初回をしのぐ数字が期待できそうですね。

もっとやって欲しいという声や、続編を期待する人も多いと思います。

BG身辺警護人7話・最終回の見逃し動画配信は?

「BG身辺警護人」7話を見逃してしまった場合の、動画配信についてご紹介します。

「BG身辺警護人」7話は期間限定でテレ朝動画・TVerで無料配信されています。

BG身辺警護人7話のあらすじネタバレ・まとめ

「BG身辺警護人」7話のあらすじネタバレや感想、動画情報についてご紹介しました。

あっという間の最終回でしたが、展開も期待以上でした。

次週から「誤差なし」ロスが始まりそうです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)