BG

BG身辺警護人6話あらすじネタバレ・逃走した劉が島崎に警護依頼?

ドラマ「BG身辺警護人」の6話のあらすじネタバレをご紹介します。

謎の男の正体も徐々に明かされてくる一方で、劉の目的は分からないままです。

島崎と多佳子先生の恋の行方も気になりますね。

「BG身辺警護人」6話のあらすじネタバレや感想、動画をお伝えしていきます。

BG身辺警護人5話あらすじネタバレ・沢口の恋人のストーカーの目的は?ドラマBG身辺警護人の5話のあらすじネタバレをご紹介します。沢口の恋人として成海璃子さんが登場。ストーカーの正体は一体誰なのでしょう。BG身辺警護人5話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介。...
BG2~身辺警護人~キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌木村拓哉さん主演のドラマBG~身辺警護人~が4月スタート。前作に続いてのキャストやあらすじ、主題歌なども気になります。BG~身辺警護人~のキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日などご紹介。...

BG身辺警護人6話のあらすじネタバレ・カレー店で籠城?

「BG身辺警護人」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

カレー店

商店街でカレー店をしている華絵から電話があり、警護依頼をされる島崎。

高梨とともにカレー店に訪れると、店の入り口や窓一面に立ち退きを要求する嫌がらせのビラが貼ってありました。

中に入って事情を聞くと、借家であるカレー店の大家が亡くなり、息子の充が相続したことで立ち退きを要求された とのこと。

華絵の夫は、充から立ち退きを要求されている最中に心臓発作を起こして死んでしまったため「殺されたも同然だ」と言う華絵。

話を聞いているところに、充が店の外からガラの悪い男たちとともに出て行くように騒ぎ出します。

島崎が外に出て止めさせようとしますが、充は裁判を起こしていて立ち退きを主張

それでも「私たちのカレーを護って」との言葉に、島崎は警護を引き受けることにするのでした。

店内に籠城する華絵

朝、多佳子が家に訪ねてきて、島崎を襲ってきた男について話しがあると言われます。

亡くなった夫の葬儀に来ていたことを思い出した多佳子は男について調べると言い出しますが、危険だから止めるようにと言う島崎。

そこに、カレー店にいる高梨から連絡があり急いで店に駆けつけると、店の前には充や男たちの他に、弁護士の中野や工事の作業員たちの姿が。

立ち退きの断行日だと主張され、応じなければ強引に建物を壊すことを通告された華絵は、充の様子を見て店のシャッターを閉めて籠城してしまいます。

その後、近所の住人からの通報で警察が出動してきます。

店の外に出た島崎は話し合いの余地を探るものの、全く相手にされません。

そこに、話を嗅ぎつけてきたマスコミたちが駆けつけるのでした。

桑田に近づく謎の男

総裁特別補佐に就任した桑田は、記者たちを招いて懇親会を開きます。

懇親会の警護をしていた沢口は、パーティーで襲撃してきた男が紛れていることに気づきまゆに報告。

まゆは劉に報告して依然と同じように故意に仕組んだのかと尋ねますが、様子を見ながら警護を続行するよう指示されます。

懇親会が終わった直後、男が桑田に近づきながら「金で情報を得たんじゃないんですか」と詰め寄ります。

まゆたちが止めようとしますが、桑田は話を聞くと言い別室に男と入っていくのでした。

BG身辺警護人6話の結末のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

立ち退きを決意する華絵

マスコミが取り上げたことで同情の声も上がる中、島崎は華絵が今年の分のらっきょうを漬けていないことに気づきます。

既に店を明け渡すことは受け入れていて騒ぎを起こすことが目的なのではないかと尋ねると、認める華絵。

そこに充が裏口から入ってきて、華絵が弁護士事務所に相談に行き、和解せずにごねることで立ち退き料を釣り上げる手法を聞いたのだろうと指摘してきます。

そして、男たちとともにテーブルやイス、食器などを壊し始める充。

護るために男たちを止めて反撃する島崎と高梨でしたが、華絵が泣きながら「もうやめて」と言い、立ち退くことを約束。

島崎は華絵に、場所はどこでもカレーを作る日常は続けられると励まします。

最後にカレーを作って島崎たちに食べさせ「私の日常を護ってくれてありがとう」と言うのでした。

逃走する劉

桑田の部屋で物音がして駆けつけると、男に襲われた桑田がお腹を押さえて痛がっていました。

逃走した男を追って行き、まゆが取り押さえかけたものの「劉に頼まれてるんだ、桑田を消せってよ」と言われひるんだ隙に逃げられてしまいます。

劉の元に刑事が任意同行を促しに行きますが、応じずに逃走

一方、多佳子の元を訪れた島崎は、多佳子から男が加藤一馬と言い、3年前に不祥事で辞めるまで警護課の警察官だったことを聞かされます。

そこに沢口からの電話があり劉のことを知らされた島崎は、事務所に戻って高梨に相談。

逃走中の劉から電話が入り、日本を脱出するために警護して欲しいと頼んできます

劉の依頼を受けるなら自分は辞めると言う高梨でしたが、島崎は劉との待ち合わせ場所に向かいます。

待ち合わせ場所で待っていると警察が押し寄せ、咄嗟に隠れる島崎でした。

BG身辺警護人6話の感想と考察・視聴率

「BG身辺警護人」6話の感想や視聴率を、お伝えしていきます。

BG身辺警護人6話の感想

最後に高梨と仲良くカレーを食べる姿を見て、男同士の友情を感じてほっこりした矢先、意見の食い違いが起きてしまい複雑な気持ちになりました。

1話からずっと謎めいていた男の正体が元警察官だと分かり、事件のにおいがしてきましたね~。

劉に頼まれたことの真偽は分かりませんが、劉が男の正体を知っていたことは確かだと思います。

もちろん、桑田も知っているのでしょうね。

こうなってくると、劉の目的がますます分からなくなります。

加藤は桑田に恨みがありそうですが、劉は何のために桑田と共謀したのでしょうか。

最後の最後まで、真相は見えなさそうです。

BG身辺警護人6話の視聴率

「BG身辺警護人」6話の視聴率は、16.3%でした。

  • 1話:17.0%
  • 2話:14.8%
  • 3話:14.4%
  • 4話:14.4%
  • 5話:14.4%
  • 6話:16.3%

3週連続で14.4%なんて凄いですよね。

残すところ、後1話。

最終話はもっと伸びそうですね

BG身辺警護人6話の見逃し動画配信は?

「BG身辺警護人」6話を見逃してしまった場合の、動画配信についてご紹介します。

「BG身辺警護人」6話は期間限定でテレ朝動画・TVerで無料配信されています。

BG身辺警護人6話のあらすじネタバレ・まとめ

「BG身辺警護人」6話のあらすじネタバレや感想、動画情報についてご紹介しました。

謎の男の正体がようやく分かりかけてきたものの、未だ目的は分かりません。

いよいよ次週は最終回となり、島崎と劉の対決となるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)