BG

BG身辺警護人5話あらすじネタバレ・沢口の恋人のストーカーの目的は?

ドラマ「BG身辺警護人」の5話のあらすじネタバレをご紹介します。

沢口の恋人として、成海璃子さんが登場します。

ストーカーの正体は一体誰なのでしょうか。

「BG身辺警護人」5話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介します。

BG身辺警護人4話あらすじネタバレ・アラフォーニートの警護依頼とは?ますます好調のドラマBG身辺警護人の4話のあらすじネタバレをご紹介。毎回警護するだけでなく依頼人のフォローも怠らない島崎の働きには感動しますね。BG身辺警護人4話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介します。...
BG2~身辺警護人~キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌木村拓哉さん主演のドラマBG~身辺警護人~が4月スタート。前作に続いてのキャストやあらすじ、主題歌なども気になります。BG~身辺警護人~のキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日などご紹介。...

BG身辺警護人5話のあらすじネタバレ・

「BG身辺警護人」5話のあらすじネタバレを、お伝えします。

沢口の恋人の凪子にストーカーの影?

沢口の恋人の凪子(成海璃子)がひったくりに遭ってスマホを奪われてケガをしたため、島崎の口利きで多佳子に処置をして貰います。

凪子はKICKSガードで働いていて、劉の第一秘書である岩田(三宅弘城)のサブを務めているとのこと。

多佳子によると凪子は防犯ブザーを3つも持っていて、本人からも3ヶ月程前からストーカーに狙われていることを打ち明けられます。

相手が誰か分からないと言う凪子でしたが、心配になった沢口は島崎たちに凪子の警護を依頼。

早速、2人で警護に当たりますが、突然近づいてくる通行人に動揺しない凪子の素振りから、ストーカーが誰なのか分かっていると考える島崎たち。

ストーカーは小俣?

マンションに着いたところで、作業服の不審者が近づいてきて驚く凪子。

高梨が追跡して捕まえると、男はなんと小俣でした。

小俣を事務所に連れて行き、なぜ凪子を襲ったのかを問い詰める島崎。

ですが凪子は小俣が沢口の上司であることも考え、帰ってもらうよう島崎たちに頼みます。

凪子には警護はもういいと言われたものの、警護を続行することに。

凪子が隠していた秘密

凪子は島崎たちに、ストーカーが上司の岩田であることを打ち明けます。

一人で残っていた時に食事に誘われた凪子は、付き合っている人がいると言い断りました。

するとその直後から、ロッカーの鍵が開いていたり、パソコンに誰かがログインしようとした形跡があったり…

さらに部屋に押しかけてきて襲われそうになり、キスをされてしまった凪子。

警察を呼ぶと言うと、沢口にキスしたことがバレると逆に脅してきたのでした。

小俣には、岩田が口封じのために襲わせたのではないかと言う凪子。

沢口のためにも戦おうと言われた凪子は、島崎の警護の元、岩田と話しに行きます。

BG身辺警護人5話の結末のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

真のストーカーの目的は?

部屋に行くと劉が待ち構えていて、遅れて岩田もやってきます。

ですが、岩田にはまゆと沢口がボディガードとして一緒に入室。

凪子は岩田にこれ以上つきまとわないで欲しいということ、そしてスマホを返して欲しいことを伝えます。

劉が岩田を第一秘書の職から退いて貰うと言い自宅待機するため退室しようとすると、凪子に対しての謝罪を求める島崎。

すると岩田は「社長のためにやったのに」と言い出し、凪子にアクセスを許可した資料の中に、桑田に政界関係者の警備データを送った証拠が含まれていたため、破棄するためにやったと打ち明けます。

「浅知恵だなぁ」とつぶやいたのを聞いた岩田は、テーブルにあったコーヒーを劉にぶちまけます。

その後、島崎に取り押さえられた岩田はまゆに連れられて退室。

劉の過去

部屋に残った島崎と沢口の前で劉は、島崎が桑田のパーティーでわざと襲撃させたことが原因で辞めたのだと教えます。

5年前に婚約者を強盗に殺された際、雇っていたボディガードは逃げたことを打ち明ける劉。

その事件を忘れないために、警備業界に参入したことを話すのでした。

多佳子を食事に誘った島崎は、多佳子から過去に結婚していたことや、結婚3ヶ月後に警察官だった夫が殉職したことを告白。

その後、劉に辞めさせて欲しいと言う沢口でしたが、君は辞めなくていいと引き止めるのでした。

帰り道、謎の男の尾行に気づいた島崎は男と乱闘になるものの、逃走してしまいます。

男の顔を見た多佳子は「あの人どこかで見たことあるかも」と言うのでした。

BG身辺警護人5話の感想と考察・視聴率

「BG身辺警護人」5話の感想や視聴率を、お伝えしていきます。

BG身辺警護人5話の感想

KICKSガードを辞めることも考えた沢口でしたが、結局残ることになったようですね。

沢口もいずれ加わると思っていたので、少し残念でした。

沢口も凪子も相手に心配をかけまいと思うあまり、自分で抱えすぎてしまったのでしょうか。

お互いに気持ちがあるだけにちょっと切ないですが、距離を置いてみて相手を信じる気持ちが無くならなければ、また戻れるかもしれませんね。

謎の男のことを知っているかのような多佳子。

亡くなった警察官の夫の事件と関わっているのでしょうか?

残すところあと2話、話が急展開しそうですね。

BG身辺警護人5話の視聴率

「BG身辺警護人」5話の視聴率は、14.4%でした。

  • 1話:17.0%
  • 2話:14.8%
  • 3話:14.4%
  • 4話:14.4%
  • 5話:14.4%

いよいよ最終章に突入ですね。

初回放送の視聴率を超えることはできるのでしょうか。

BG身辺警護人5話の見逃し動画配信は?

「BG身辺警護人」5話を見逃してしまった場合の、動画配信についてご紹介します。

「BG身辺警護人」5話は期間限定でテレ朝動画・TVerで無料配信されています。

BG身辺警護人5話のあらすじネタバレ・まとめ

「BG身辺警護人」5話のあらすじネタバレや感想、動画情報についてご紹介しました。

5話もアクションはほぼなくて残念でしたが、劉との直接対決が近づいてきた感じです。

謎の男の正体や目的も、そろそろ明かされそうで見逃せません。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)