BG

BG身辺警護人4話あらすじネタバレ・アラフォーニートの警護依頼とは?

ますます好調のドラマ「BG身辺警護人」の4話のあらすじネタバレをご紹介します。

毎回、警護するだけでなく依頼人のフォローも怠らない島崎の働きには感動しますね。

最終話まであと4話ということで、劉との対峙も近づいていて注目です。

「BG身辺警護人」4話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介します。

BG身辺警護人3話あらすじネタバレ・脅威度レベル最高の男を警護?木村拓哉主演のドラマBG身辺警護人の3話のあらすじをネタバレをご紹介します。本格的に高梨とコンビを組むことになり2人の「誤差なし!」が新鮮です。BG身辺警護人3話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介。 ...
BG2~身辺警護人~キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌木村拓哉さん主演のドラマBG~身辺警護人~が4月スタート。前作に続いてのキャストやあらすじ、主題歌なども気になります。BG~身辺警護人~のキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日などご紹介。...

BG身辺警護人4話のあらすじネタバレ・アラフォーニートの警護?

「BG身辺警護人」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

アラフォーのニートからの依頼

カフェ店員の中島が「島崎警備」のホームページを作成してくれ、早速「誰かに狙われている」との警護依頼メールが来ます。

メールにある番号に電話すると、監禁されているとのこと。

教えられた住所に向かいインターホンを鳴らすと、依頼主の生田大輔(岡田義徳)の母親らしき女性がでてきます。

無理やり2階の大輔の部屋に入ると、パソコンに向かって平然としている大輔の姿がありました。

拍子抜けして事情を聞くと、大輔は無職のアラフォーで、20年間ほとんど外に出ていませんでした。

監禁されているというのはすぐに来てもらうための嘘。

近々開かれる小学校のクラス会でタイムカプセルを開けるイベントがあり、同級生が集まる前にそれを回収したいのだと言います。

さらに、自転車をパンクさせられたり、踏切で突き飛ばされたりと、命を狙われていると話す大輔。

小学校までの警護

大輔の父親である洋次(平泉成)は大輔のことを厄介に思っていて、命を狙われているのも働きたくない言い訳だと言います。

一方、劉の取り立てで執行役員に抜擢されたまゆは、劉から過去に婚約者が殺されたことを打ち明けられます。

その際にボディーガードは依頼人を護れなくても責任を取らなくていいことを知り、ビジネスにしようと思い立ったことを知らされるのでした。

クラス会当日、大輔とともに小学校に向かう島崎。

緊張しながらも歩を進める大輔でしたが、突き飛ばされたことのある踏切まで来ると足が止まってしまいます。

洋次が電車の元運転士だと聞いていた島崎は、大輔に電車を見ていたのかと尋ねますが、体裁を気にする父親への嫌がらせに電車に飛び込もうとしていたと答える大輔。

父親の息子への思い

遠回りをして向かうと、谷口(丸山智己)という同級生に声をかけられます。

妻子を紹介されて劣等感を感じた大輔は、咄嗟に株で年商20憶だからボディガードをつけていると嘘をつきます。

その直後、不審者を発見した島崎は男を追って行くものの男は逃走。

身の危険を感じた大輔は、そのまま家に戻ってしまいます。

洋次は、30分で戻ってきた大輔に対して改めてガッカリし、小さな頃は期待をかけて育てたのだと話します。

その後、洋次が大輔の部屋に入り挑発するように罵ると、カッとなって思わず学校に向かう大輔。

島崎は洋次に「嫌な役をさせてすみませんでした」と頭を下げるのでした。

BG身辺警護人4話の結末のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

谷口の大輔への恨みとは?

いざ学校まで来ると怖気づいてしまう大輔でしたが、島崎もコンプレックスからクラス会に行ったことがないと打ち明けます。

その言葉に気持ちが和らいだ大輔の元に、谷口が再び声をかけて理科室に誘います。

島崎たちの警護を断り、2人で理科室へ。

子どもの頃の思い出を話しながら、塩酸を盗んで騒ぎになった話をし始める谷口。

思い出せないでいると、大輔の指示で盗んだものの最後までそのことを口にしなかったことを責めます。

さらに、警察騒ぎになったことや、中学受験ができなくなったこと、母親が自殺したことを話し、大輔に謝るように詰め寄る谷口。

そこに島崎と高梨がやってきて、止めに入ります。

大輔の父親への思い

大輔をつけ回したのかと問い詰めると、今日はつけていないものの自転車をパンクさせたことや、踏切で突き飛ばしたことは白状します

代わりに自分を殴るように言う島崎を平手打ちしますが、拳を握って殴るよう挑発し揉み合う島崎と谷口。

すると大輔が止めに入り、自分のしたことや覚えていなかったことを涙ながらに謝罪し、自分を殴るように言います。

谷口は一発殴ると、教室を出ていくのでした。

外に出ると同級生たちが集まっていて、谷口が笑顔で迎えながら大輔のタイムカプセルの手紙を渡します。

家に帰り、島崎から手紙を渡された洋次。

「25年後のぼくへ」と書かれたその中身には「お父さんみたいなかっこいい電車の運転士になりたいです」とありました。

後日、髪を短く切りスーツを着た大輔から依頼料を受け取る島崎たち。

大輔は「ありがとう、俺の記憶を護ってくれて」と頭を下げるのでした。

BG身辺警護人4話の感想と考察・視聴率

「BG身辺警護人」4話の感想や視聴率を、お伝えしていきます。

BG身辺警護人4話の感想

20年無職のアラフォー役がハマっていた岡田義徳さん。

さらに、その父親を演じた平泉成さんもさすがでしたね。

今回は、警護と言うよりは大輔に社会復帰させることや、父と息子の関係修復がメインの仕事だったようです。

島崎ならではのきめ細かい警護で、まさにヒューマンドラマという感じでした。

多佳子との関係も、何だかいい雰囲気になりそうで期待しちゃいます♪

島崎よりも息子の瞬が乗り気な様子も微笑ましいです。

7話が最終話となるようなので、残り3話。

劉との直接対決も気になりますし、次週から話がどんどん進んで行きそうですね。

BG身辺警護人4話の視聴率

「BG身辺警護人」4話の視聴率は、14.4%でした。

  • 1話:17.0%
  • 2話:14.8%
  • 3話:14.4%
  • 4話:14.4%

4話も好調に推移しそうな予感です。

7話で終わってしまうのは、もったいない気がしてしまいます。

BG身辺警護人4話の見逃し動画配信は?

「BG身辺警護人」4話を見逃してしまった場合の、動画配信についてご紹介します。

「BG身辺警護人」4話は期間限定でテレ朝動画・TVerで無料配信されています。

BG身辺警護人4話のあらすじネタバレ・まとめ

「BG身辺警護人」4話のあらすじネタバレや感想、動画情報についてご紹介しました。

4話も、島崎らしさ満載のストーリーでした。

次週は沢口の恋人が登場するようです。

どんな展開になるのか、そこに劉は関わってくるのかにも注目です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)