あらすじ PR

シロクロパンダ1話あらすじネタバレ感想動画・横浜流星の頭ポンポンにキュン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

横浜流星さんが連続ドラマ初主演で話題の「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う(シロクロパンダ)」の1話がスタートしました。

グレーゾーンの人間にシロクロつけるというストーリー性も個性的で、展開に興味深々です。

爽快なアクションも見ごたえがあります。

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う(シロクロパンダ)」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信情報についてお届けします。

シロでもクロでもない世界でパンダは笑うキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日2020年1月からスタートのシロでもクロでもない世界でパンダは笑う。大人気の横浜流星さんが主人公を演じることで話題。シロでもクロでもない世界でパンダは笑うのキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報をお伝えします。...

シロクロパンダ1話のあらすじネタバレ

https://www.ytv.co.jp/shirokuro/chart/より引用

「シロクロパンダ」1話のあらすじをご紹介していきます。

シロクロつけるパンダ

女性に性的暴行を加えたとの疑惑のある衆議院議員・上坂が、ミスパンダを拘束し自分の悪事を開き直って話します。

嫌がる女性に暴行を働くことで興奮するのだと言いながらミスパンダの着ぐるみの頭を外すと、出て来たのは秘書の海老原でした。

海老原の口にはカメラが取り付けられていて、上坂の映像や音声はライブ中継されていたのでした。

そこに本物のミスパンダが現れ、カメラはまだ他にも取り付けてあることを打ち明けます。

その中継の様子を楽しそうに観る人たちの中に直輝もいました。

取り巻きたちを相手に、アクロバット並みの動きを見せながら次々と倒していくミスパンダでした。

 

囲碁の対局をするレンは、勝てそうな局面でわざと負けます。

なぜわざと負けたのかを尋ねる春男に、対局相手の子供の「お母さん頑張れ」という声が聞こえたからだと答えるレン。

子供が不治の病で母親と手術を受ける約束を賭けていたと妄想したのでした。

 

上坂が竹林で吊るされているのが発見されたニュースが流れ、犯人はミスパンダではないかと言われていました。

医療ミス?

恋人で、全日テレビの記者のあずさに頼まれてテレビ番組にメンタリストNとして出演する直輝。

テレビ局であずさと歩いていると、IT社長の江本を見かけます。

江本の会社の女性社員が、昨日オフィスの窓から飛び降りたことを話すあずさ。

しかも飛び降りる前に、顔中包帯だらけの姿で「自分のことが嫌になりました」と動画を残していたと言います。

 

Mr.ノーコンプライアンスから、自殺した女性のことを調査するように指示される直輝。

 

一方全日テレビでは、自殺した女性・横山愛菜についての会議が行われていました。

自殺する数日前に、花咲形成外科クリニックで整形していたというネタを掴んでいた神代は、番組でネタとして扱いたいと言い出します。

ですが、花咲形成外科クリニックは番組のスポンサーでもあるため、無理だと言う飯田。

 

会社に取材に行った神代は、愛菜の同僚から整形に失敗したと聞いたことを知らされます。

ミスパンダ登場

門田の診療を受けに行ったレンは、直輝に声をかけられます。

またパンケーキを食べに行こうと言われ、緊張しながら喜ぶレンでした。

 

花咲に取材に行った神代とあずさでしたが、愛菜の名前を出しミスがあったのではと尋ねると、興奮して怒り出す花咲。

その頃、囲碁喫茶でバイトしていたレンに、直輝からパンケーキを食べに行こうとメールが来ます。

すの直後、パンダのお面をかぶった天才囲碁棋士の楓がやってきて、レンが先日の対局でわざと負けたことを指摘して怒ります。

レンはコッソリ店を抜け出して直輝の元に向かうのでした。

 

直輝とパンケーキを食べていたレンですが、目の間で直輝がパンケーキにシロップをかけ始めた途端、頭の中にいろいろな場面が駆け巡ります。

その後レンはビルの屋上にいて、ミスパンダになっていました。

「待ちくたびれたよ、飼育員さん」と微笑むミスパンダでした。

 

愛菜の葬儀の場に喪服姿のミスパンダが現れ、自分がシロクロつけると言いVTRを流し始めます。

VTRには、愛菜が自殺した会社に行ったミスパンダが映っていて、飛び降りた窓と落ちた場所を紹介します。

ですが窓からは異臭がし、落ちた場所も暗く汚い場所でした。

その後、別の場所から飛び降りて見せたミスパンダは、あんな汚くて寂しい場所に飛び降りたくないと言います。

その後、愛菜が自殺の前に撮った動画が流れます。

動画には続きがあり、包帯を取って見せながらきれいに生まれ変わったといい、花咲にお礼をいう愛菜が映っていました。

自殺ではなく誰かに殺されたのかと考える神代。

自殺の真相は?

その後、オフィスに現れた江本に近づく直輝。

葬儀の際のVTRにトロフィーが映るたび表情を変えていたことを指摘し、捨てたはずの物が戻っていて驚いただろうと言う直輝。

 

気絶させられた江本が目を覚ますと、そこは手術室でした。

拘束されて寝かせられた江本に、ミスパンダが近づきます。

葬儀の際の愛菜の動画にはさらに続きがあり、江本からセクハラを受けていた ことを告白していました。

セクハラではなく、愛菜のことを愛していたと告白する江本。

 

動画は愛菜の同僚が渡したものでした。

愛菜は同僚とともに江本に会社を辞めると言いに行き、動画で告発することも告げます。

すると江本は激怒しトロフィーで愛菜の顔を殴り、その後窓から突き飛ばしてしまいます。

同僚には動画の最初の部分だけを流すように指示し、他の事は黙っているように脅されたのでした。

 

江本に整形を施そうとするミスパンダでしたが、江本の「ここから出してくれ」との言葉に反応し、舌打ちをしてスイッチが入ってしまいます。

その変化を読み取った直輝は、ミスパンダがメスで江本を突き刺そうとするのを辛うじて止めるのでした。

その後ミスパンダを抱きしめ「お疲れさま」と頭を2回ポンポンとすると、意識を失うのでした。

 

パンダのぬいぐるみを眺める直輝は、警察官の父親が白骨化遺体で見つかったことや、ぬいぐるみに隠されていたUSBに入った女子高生を誘拐するコアラ男の映像を思い出していました。

シロクロパンダ1話の感想・視聴率

「シロクロパンダ」1話の感想や、視聴率についてお伝えします。

シロクロパンダ1話の感想

悪事を暴くヒロインのような存在のミスパンダですが、本人のレンは全くその間のことは記憶がないようですね。

直輝の操られているのでしょうが、レンの時もミスパンダの時も、直輝に対して好意を抱いているようです。

当の扱う事件ですが、グレーゾーンではなく、真っ黒ですよね…。

歪んだ愛情というものの、言葉だけではなく髪の毛引っ張ったりもしていましたし、好きな女の子のスカートめくるレベルは超えていましたね。

しかも思い通りにならずトロフィーで顔を殴り、あげくの果てに殺してしまうとは。

 

冒頭ででてきた事件のような、政治化や警察などの汚職や冤罪を暴いていくだけなのかと勝手に想像していましたが、そうでもないようです。

直輝やレンそれぞれに問題を抱えていそうですし、それがシロクロつけることと関係してくることもありそうですね。

Mr.ノーコンプライアンスの真の顔や、目的なども今後明かされていくのでしょう。

シロクロパンダ1話の視聴率

「シロクロパンダ」1話の視聴率は、9.5%でした。

横浜流星さんの初主演ということもあり、視聴率も好調な滑り出しですね。

今後もこのまま推移していくのでしょうか?

シロクロパンダ1話の見逃し動画配信は?

「シロクロパンダ」1話を見逃してしまったという方もいるのではないでしょうか?

「シロクロパンダ」はhuluで放送後から期間限定で配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2020年1月現在

シロクロパンダ1話のあらすじネタバレ感想まとめ

ドラマ「シロクロパンダ」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画についてご紹介しました。

1話からアクションもかなりあり、見ごたえがありましたね。

横浜流星さんの、謎めいているけれど優しいキャラクターにも癒されました。

2話ではどんな悪事に挑むのか、楽しみですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)