あらすじ

「コントが始まる」3話あらすじネタバレ・里穂子が会社を辞めた理由とは?

ドラマ「コントが始まる」3話あらすじをネタバレします。

会社を辞めた理由をマクベスの3人の前で告白する里穂子。

一方、春斗には引きこもっている兄がいて…

「コントが始まる」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「コントが始まる」2話あらすじネタバレ・潤平が隠していた秘密とは?ドラマ「コントが始まる」2話あらすじをネタバレ。10年前の文化祭で本当は春斗より先に瞬太や他の同級生をコントに誘っていたことが発覚。「コントが始まる」2話あらすじネタバレや感想、動画情報です。...
「コントが始まる」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「コントが始まる」が日テレ系で4月スタート。菅田将暉主演でお笑いトリオとして活躍することを夢見る3人を中心に描かれる群像劇。「コントが始まる」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

コントが始まる3話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/conpaji_ntv/status/1385954887968563208

「コントが始まる」3話のあらすじを、ご覧ください。

1年半前の里穂子

コント『奇跡の水』で、マルチ商法の怪しげな水を崇拝する兄に扮した潤平が謎の男・駿太とともに弟役の春斗にすすめる。

そのコント動画を観て喜んでいる里穂子を、不安そうな目で見つめるつむぎ。

いつものようにファミレスに集まった春斗たちは、解散を考え直すかどうかについて話し合いをする。

そこで、春斗の実家の話になり、兄の俊春(毎熊克哉)のことを思い出す春斗。

一方、つむぎは里穂子と買い物をしながら1年半前のことを思い出していました。

たまたま里穂子の部屋を訪れたつむぎは、廃人のように変わり果てた里穂子を発見。

それ以来、里穂子と同居してご飯を食べさせたり散歩させたりするようになったつむぎ。

会社を辞め彼氏にもフラれたことが原因で、つむぎのおかげで徐々に回復してファミレスで働くまでになったのでした。

『奇跡の水』のモデルは?

スナック『アイビス』でつむぎから里穂子の話を聞いた駿太は、帰宅して春斗や潤平にもその話をします。

話を聞き、俊春のことを思い浮かべる春斗。

コント『奇跡の水』は、俊春の実話を元にしたものだったからです。

俊春は幼い頃から勉強もスポーツもでき、外資系企業に就職して結婚。

春斗がお笑いの道にすすめたのも両親にとって優秀な俊春の存在があったからでしたが、ある時差し入れに怪し気な水を持ってきた俊春。

その後もダンボールで送られたきた水を見た春斗は、さすがに俊春のことが心配になり止めるように進言。

「水神さまのお導き」だと口にする俊春に愛想をつかし、妻と子供も家を出て離婚しただけでなく会社もクビになり引きこもり状態になってしまったのでした。

そんな俊春はマクベスが解散すると聞き、自分のせいで辞めるのだと責任を感じていると両親から教えられて複雑な気持ちになります。

里穂子の告白

里穂子が帰宅すると、駿太が部屋を訪れていて動揺します。

さらに、春斗と潤平も訪れてみんなでたこ焼きを食べることに。

食べながら里穂子が元カレにフラれた話になり、結婚まで考えていたにも関わらず別の女性と結婚すると告げられたことを告白する里穂子。

さらに、仕事を辞めた原因も話し始めます。

同じ部署内で取引先とトラブルがあり、自分は関わっていなかったにも関わらず助けを頼まれた里穂子。

そのうち、取引先からの苦情が直接里穂子に来るようになり、気づけば全てが里穂子の責任かのようにされていたのでした。

それでも文句も言わずトラブルを収束させた里穂子でしたが、すぐに会社を辞めます。

それ以来、外に出ることもイヤになり廃人同然のようになってしまった里穂子。

自分が頑張るからダメなのか頑張り方が間違っているのか何もかも分からなくなってしまったのだと、泣きながら告白。

全てを告白した里穂子は泣きながらも晴れやかな顔をしていて、その顔を見て安心するつむぎ。

コントが始まる3話の結末のあらすじネタバレ

「コントが始まる」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

俊春からの電話?

結末をチェック

自分たちの部屋に帰った春斗は、駿太から俊春に電話するように言われます。

気が乗らない春斗でしたが、出なくても着信履歴は心配しているというメッセージなのだと言われ思い切って電話をするもののやはり出ません。

その頃、春斗からの電話に気づいて迷ったものの出られなかった俊春でしたが、その後湯船につかって何かを考えるような表情に。

一方、実家の母親から姉の旦那さんが酒屋を継いでくれることになったと聞かされて動揺していた潤平は、真壁に相談があると言い翌日会う約束をします。

翌日『奇跡の水』が一番好きな理由を聞くつむぎに、兄を説得するのを諦めようとしない弟が愛しいからだと答える里穂子。

答えを聞いたつむぎは、嬉しそうな顔をしながら納得。

夜、帰宅途中に俊春から電話がかかってきて出ると「俺が再婚する時、また披露宴でコントやってくれ」と話し出す俊春。

さらに「お前は好きなことをやれ」と言い、両親を黙らせるのは長男の仕事だと告げます。

「どんなに俺を説得しても無駄だ」と、コント『奇跡の水』の中の兄役の潤平のセリフを口にする俊春。

俊春はマクベスのコントを、引きこもりながらもちゃんと見ていたのでした。

 

↓「コントが始まる」を今すぐみる↓

コントが始まる3話の感想・視聴率

「コントが始まる」3話の感想や、視聴率をご紹介します。

コントが始まる3話の感想

里穂子の告白に、思わず共感したり頷いたりした人も多かったのではないでしょうか。

程度の差こそあれ、一生懸命やっているのに報われなかったりみとめられなかったりはよくあることですよね。

さらに、その一生懸命さを利用する人たちがいるのも現実にあるあるだと思います。

それを頭では分かっていながらも手を抜くことができないのは性格なのでしょうけど、1人でも理解してくれる人がいれば頑張れたりするものですよね。

里穂子の場合は、完全に孤立してしまったことで心の行き場を失くしてしまったのでしょう。

つむぎのおかげで少しずつ外に向かって行くことができ、そしてマクベスの3人の存在に心の居場所を見つけることができたのですね。

つむぎの存在の大きさを、改めて感じた3話でした。

春斗と俊春の関係も、お互いを認めていて信じているからこそ相手を応援しようと思えるのでしょう。

背負ってしまう性分は簡単に変えることはできませんが、力を抜いていいんだと思わせてくれる存在は大切ですね。

この作品の登場人物たちは、全てがそう思わせてくれる人たちの集まりのような気がします。

コントが始まる3話の視聴率

「コントが始まる」3話の視聴率は、7.5%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.6%
  • 3話:7.5%

毎回ちゃんと前フリとオチが納得できるもので、笑いの中にも考えされる部分も。

まさに群像劇です。

コントが始まる3話の見逃し動画配信は?

「コントが始まる」3話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「コントが始まる」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

3話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年5月現在

コントが始まる3話のあらすじネタバレ・まとめ

「コントが始まる」3話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

今回も、何気に泣けて笑えるストーリーに引き込まれました。

マクベスの3人だけでなく、里穂子やつむぎのキャラクターや関係性も素敵でした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)