10の秘密

10の秘密4話あらすじネタバレ感想動画・10年前の火災で1人死亡していた!

「10の秘密」3話で無事に瞳が戻ってきたものの、会社をクビになり帝東建設を脅しに行った圭太。

それどころか由貴子が瞳を誘拐したのではと疑い出し、探りだします。

ますますあらすじが気になり、秘密が多過ぎるとの感想も聞こえてきます。

「10の秘密」4話のあらすじネタバレや感想、動画についてお伝えしていきます。

10の秘密3話あらすじネタバレ感想動画・翼と10年前の秘密との関係は?10の秘密3話で瞳を無事取り返すことはできるのでしょうか?10年前の秘密も、明らかになるようで気になります。10の秘密3話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
10の秘密キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日大人気の向井理さん主演で2020年1月からカンテレ系始まるドラマ10の秘密。原作はあるのか、主題歌は誰が歌うのかなど、気になります。10の秘密のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの諸情報をまとめていきます。...

10の秘密4話のあらすじネタバレ

https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.htmlより引用

「10の秘密」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

手帳の存在を知る圭太

帝東建設に出向き、USBをネタに長沼を脅迫した圭太でしたが、逆にいくらで売るつもりなのかと尋ねられます。

迷いながらも3千万と言う圭太に、財布から3万円を出して車代だと渡す長沼。

宇都宮に促されて社長室を出た圭太に、自殺した矢吹は手帳を持っていて、そこに会社とのやり取りが克明に記されていたのだと教えます。

そしてその手帳は、由貴子が持っているのだと言う宇都宮。

 

その頃由貴子は、長森から偽造パスポートを買っていました。

そこに長沼から電話がかかり、圭太が長沼を脅迫してきたことを伝えてきます。

脅迫された部分を録音したと言い、黙らせるように由貴子に指示するのでした。

 

失業保険の申請をした圭太は、ハローワークから出て来たところを菜七子に見られてしまいます。

業者から不正に金を受け取り懲戒解雇になったことを打ち明ける圭太に、瞳にまた秘密を作るつもりなのかと指摘する菜七子。

金のあてはあると言い、瞳と仲良し親子に戻りたいと言う圭太。

ですが菜七子は、瞳が由貴子と3人でやり直したいと願っていることを教え、お互いに何も言い合えてないと言うのでした。

由貴子と誘拐犯の関係

翼の店を訪れた瞳は、10年前の事件のことを圭太から聞けたと報告します。

火事で誰も死んでいないと聞き安心したと言うと、ちゃんと調べてみたのかと食いついてきます。

 

家に帰った瞳に、由貴子への気持ちを聞く圭太。

捨てられたと思っていたのに、誘拐犯から命がけで守ってくれたことが嬉しかったと答え、3人でやり直せたらとの思いも話します。

その後、誘拐された時のことを尋ねると、由貴子の代理という人から電話で呼び出されたと言う瞳。

不審に思った圭太は、瞳から聞き出した特徴を元に似顔絵を描くのでした。

 

長森に似顔絵の男に見覚えはないかと尋ねる圭太でしたが、知らないと言われ追い返されます。

その後、以前尋ねた店の店主にも尋ねると、二本松というこの町の出身者に似ていると聞き出します。

さらに、二本松の母親は旦那を刺してしまい、その事件の弁護を駆け出しの由貴子が担当したこも分かるのでした。

由貴子の本性

圭太の留守を見計らい家に入り込んだ由貴子は、パソコンのデータを探します。

するとそこに、純子が訪ねて来て見つかってしまいます。

驚いた純子でしたが、圭太が由貴子とよりを戻すつもりだと考え、すぐに圭太に電話をします。

由貴子が家に来ていることを知った圭太は、すぐさま家に戻るのでした。

 

家に帰り、純子を上手く追い出した圭太は、由貴子がパソコンのデータを消しに来たことに気づきます。

すると由貴子は誓約書を出し、二度と帝東建設を脅迫しないよう忠告します。

脅迫した時のことを録音されていることも告げますが、由貴子が帝東建設の偽装建築を最初から知っていたのだろうと指摘する圭太

矢吹が告発するのを止める役割でしたが、由貴子が会社側の人間だと見破られてしまい自殺されてしまったのでした。

失敗したことで自分の身の危険を感じた由貴子は、自殺現場から手帳を持ち帰ったのだと言います。

そして瞳が誘拐されたと言う由貴子に似顔絵を見せ、瞳を誘拐させたのだろうと問い詰める圭太。

「瞳に言える?母親が誘拐犯だなんて」と開き直る由貴子に我慢できなくなった圭太は、手を振り上げます。

そこに瞳が帰ってきて「やめて!」と声を上げるのでした。

10年前の秘密の全て?

訪ねてきた菜七子に、全てを話す圭太。

翼にメールをし、10年前の事件のことを詳しく調べてみると伝える瞳。

するとすぐに電話かかかり、気になって調べてみたから今から画像を送ると言い、事件の記事を送ってきます。

 

翌朝、翼から送られた記事を圭太に見せ、事件の場所に行って確かめてくると言い出す瞳。

慌てて瞳を追いかけた圭太は、会社をクビになったことを話します。

さらに、10年前の事件のことも続けます。

火事で女性が1人亡くなった こと、火災原因特定できないとの結果が出て結局名乗り出ずにいたこと。

亡くなった女性の子どもに10年間お金を匿名で送り続けていたと打ち明け、これで秘密は全てだと言う圭太。

ですが、由貴子と何を話していたのかと聞かれ、答えることができないでいると、信用できないと言われてしまいます。

 

家を出て純子の家から学校に通うことになる瞳を、菜七子が送っていきます。

家に一人残される圭太でした。

 

10の秘密1話~最新話を観る

10の秘密4話の感想と考察・視聴率

「10の秘密」3話の感想や考察、視聴率もご紹介していきます。

10の秘密4話の感想と考察

由貴子が怖かったです!

自分の身を守るため、自分がお金を手に入れるために瞳を利用したことが分かり、そこまでできるものなのかと思いました。

傷つけるつもりはなかったのでしょうが、もしその事実を瞳が知ったら…と思うと、瞳が不憫です。

圭太に対する態度と、瞳の前でいい母親を演じる由貴子とのギャップを目の当たりにして、思わず「こわ~」と声が出ました。

 

10年前の火事のことも明らかになりましたが、翼がその亡くなった女性の子どもなのでしょうか。

何もしなければただの不運な事故だと思ったかもしれませんが、お金を10年間送り続けるという行為が、かえって不審感を抱かせますよね。

圭太のしてきたことは全て、どこかズレています。

名乗り出なかったことも自分の保身であって、本当に瞳のことを考えていたかは疑問です。

お金を送り続けていたのも、自分の罪悪感を軽くする自己満足ですよね。

そのことでむしろ、瞳や翼を傷つける結果を招いていると感じてしまいました。

10の秘密4話の視聴率

10の秘密4話の視聴率は、6.2%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:7.9%
  • 3話:6.7%
  • 4話:6.2%

豪華なキャストで期待大でしたが、ストーリーの複雑さが万人受けしないのでしょうか、徐々に下がってしまっています。

主人公の圭太のキャラクターに、感情移入できないのも一因でしょうか。

10の秘密4話の見逃し動画配信は?

10の秘密の4話をご覧になることはできましたか?

「10の秘密」4話は、2020年2月4日までの期間限定でGYAOで無料配信中です。

期間を過ぎてしまった場合は、FODかU-NEXTで視聴できます。

U-NEXTなら無料トライアルで視聴することができます

無料トライアル中に解約した場合、料金はかかりません。

継続したい場合は、解約しなければそのまま継続することができます。

 

また、FODはレンタル対象商品なので、ポイントで観ることができます。

 

今ならフジテレビで放送中のドラマ「絶対零度」や「アライブ」なども観ることができちゃいますね。

無料期間内に解約すれば料金はかかりませんし、もちろん継続すればFODプレミアムの作品は月額888円で見放題です。

※2020年2月現在の月額料です。

10の秘密4話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

「10の秘密」4話のあらすじネタバレ、感想や動画についてお伝えしました。

秘密が少しずつ明かされて行きますが、新たな秘密も浮上してきます。

それぞれの思惑が渦巻き、ドロドロの状態になりそうです。

次回は、圭太が由貴子と再び対峙しますが、上手くいくのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村