BG

BG身辺警護人3話あらすじネタバレ・脅威度レベル最高の男を警護?

木村拓哉さん主演のドラマ「BG身辺警護人」の3話のあらすじをネタバレをご紹介します。

本格的に高梨とコンビを組むことになり、2人の「誤差なし!」が新鮮です。

今回は、クライアントが投資詐欺をはたらく悪党とのこと。

敵も多いクライアントを、護り切れるのでしょうか。

「BG身辺警護人」3話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介します。

BG身辺警護人2話あらすじネタバレ・キムタクの階段落ちに息を飲む!1話から絶好調のBG身辺警護人の2話のあらすじをネタバレをご紹介します。2話では全盲のピアニストに川栄李奈さんが扮し、木村拓哉さんの階段落ちシーンも。BG身辺警護人2話のあらすじネタバレや、感想をご紹介します。...
BG2~身辺警護人~キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌木村拓哉さん主演のドラマBG~身辺警護人~が4月スタート。前作に続いてのキャストやあらすじ、主題歌なども気になります。BG~身辺警護人~のキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日などご紹介。...

BG身辺警護人3話のあらすじネタバレ

https://twitter.com/bg_tvasahi/status/1278255702381715457

「BG身辺警護人」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

投資詐欺の容疑者を警護?

投資詐欺の嫌疑をかけられた道岡(豊原功補)が、釈放後に被害者から襲われてアキレス腱断裂で入院します。

主治医の多佳子から、入院中の警護を依頼される島崎。

ただでさえイメージが悪い上に敵に挑発する道岡は脅威度レベルも最高で、警護するリスクを恐れ大手警備会社は断ってきたとのこと。

道岡の病室を訪ねた島崎と高梨でしたが、2人に対して文句をつけるだけでなく最低料金しか払わないと言うのでした。

入院中、秘書の小暮にもキツクあたり、わがままも言い放題。

そんな中、病院に「道岡を助ける医者は許さない。処刑する」と書かれた脅迫状が届きます。

襲われる多佳子

不審な男が病室に訪ねてきて、襲われる道岡。

高梨が迎撃しているとそこに島崎も戻ってきて、高梨が戦っていることを咎めます。

その一件で、道岡を警護することに不満を持つ高梨と意見が対立。

言い合っていると清掃員の吉岡というおばさんが声をかけてきて、仲良くするようにと諭されてしまう2人でした。

手術当日、オペ室に向かう多佳子でしたが、変な被り物の人物に襲われそうになります。

看護師から連絡が取れないと聞かされた島崎は、不審に思い院内を捜索し多佳子と犯人を発見。

島崎を見て逃走したため、無事に手術を行うのでした。

道岡の一番欲しい物とは?

無事に手術が終わり、医学療法士の湯川によるリハビリが始まります。

そんな中、道岡から叱責される小暮。

「出過ぎたことを言う秘書はいらない、辞めろ」と言いますが「辞めません」と答える小暮。

すると、道岡は「俺の今一番欲しい物を持ってこい」と指示するのでした。

島崎の話を聞いた沢口が、道岡についての資料を持って訪れます。

そこに書かれた内容を見た島崎は驚き、すぐさま高梨に道岡の居場所を聞きます。

すると、湯川と一緒に屋上でリハビリをしていると聞き「危ないのはそいつだ」と叫ぶのでした。

BG身辺警護人3話の結末のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

真犯人は?

湯川の姉は道岡の投資詐欺に遭い、自殺していたのでした。

連絡を受けた高梨は、さりげなく引き離そうとします。

一方、屋上に向かう途中で吉岡と遭遇した島崎は、不審に思いながらも道岡の元に急ぎます。

屋上について湯川から道岡を離そうとしていると、メスを出す湯川。

護ろうとする島崎を押しのけ、自ら湯川の前に出る道岡。

そこに吉岡も現れ、湯川の口から吉岡の息子も詐欺の被害者だと語られます。

道岡の本心

何とか2人を取り押さえたものの、道岡の行動に疑問を抱く島崎。

するとそこに小暮がやってきて「社長は誰かに止めて欲しいんだと思います」と言います。

さらに「社長が一番欲しい物を持ってきました」と言い、投資詐欺の証拠を差し出す小暮。

最後の任務として、警察まで送って欲しいと頼む道岡。

車の中で、警護料は出世払いにして欲しいと頼みながら「ありがとな、俺の野心を護ってくれて」と礼を言います。

病院を出る際、劉がやらせで襲撃させた男が見張っていることに気づいた島崎は劉に確認しに出向きますが、知らないと言う劉でした。

BG身辺警護人3話の感想と考察・視聴率

「BG身辺警護人」3話の感想や視聴率を、お伝えしていきます。

BG身辺警護人3話の感想

根っからの悪党に思えた道岡でしたが、実は弱い人だったんですよね。

弱いからこそ強がって虚勢を張っていたのだと思います。

そんな道岡のことを、小暮は理解していたのでしょう。

クライアントを選ばない島崎にも、ある程度理解できていたのかもしれませんね。

湯川は見るからに怪しい雰囲気でしたが、さすがに吉岡さんまでが関与していたとは思いませんでした。

多佳子の、医師として患者を選ばずに救おうとする姿勢は、とても凛々しかったです。

襲撃されて弱い部分も見えましたが、それがまた人間らしくてよかったです。

その後の、弱い部分を見せまいとする姿も可愛かったですね。

BG身辺警護人3話の視聴率

「BG身辺警護人」3話の視聴率は、14.4%でした。

  • 1話:17.0%
  • 2話:14.8%
  • 3話:14.4%

3話の視聴率も10%超えで、安定していますね。

このままラストまで、10%台キープして欲しいです。

BG身辺警護人3話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/bg_tvasahi/status/1278673488320974848

「BG身辺警護人」3話を見逃してしまった場合の、動画配信についてご紹介します。

「BG身辺警護人」3話は期間限定でテレ朝動画・TVerで無料配信されています。

BG身辺警護人3話のあらすじネタバレ・まとめ

「BG身辺警護人」3話のあらすじネタバレや感想、動画情報についてご紹介しました。

意見の相違はありながらも、お互いのことを理解している島崎と高梨。

次回も2人のバディぶりが見られるのを、楽しみに待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)