BG

BG身辺警護人2話あらすじネタバレ・キムタクの階段落ちに息を飲む!

1話から絶好調の「BG身辺警護人」の2話のあらすじをネタバレをご紹介します。

2話では、全盲のピアニストに川栄李奈さんが扮します。

高梨も加わり、またカッコいい「誤差なし」が聞けるのが楽しみです。

「BG身辺警護人」2話のあらすじネタバレや、感想、動画をご紹介します。

BG身辺警護人1話あらすじネタバレ・犯罪者の命と未来を護る島崎木村拓哉さん主演の続編ドラマBG身辺警護人の1話の放送がスタート。かつての日ノ出警備保障はKICKSに買収されてしまい方針に疑問を抱いた島崎は退社。BG身辺警護人1話のあらすじネタバレや感想をお伝えします。...
BG2~身辺警護人~キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌木村拓哉さん主演のドラマBG~身辺警護人~が4月スタート。前作に続いてのキャストやあらすじ、主題歌なども気になります。BG~身辺警護人~のキャストや相関図、原作の有無やあらすじ、主題歌から放送日などご紹介。...

BG身辺警護人2話のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

全盲ピアニストの警護を引き受ける島崎

KICKSガードを辞め、島崎の事務所「島崎警備」に入ると言い出した高梨。

一時の感情に流されないよう忠告する島崎でしたが、高梨の決意は固いようでした。

事務所に訪ねてきた沢口が、全盲の天才ピアニストとして有名な守尾恵麻(川栄李奈)の警護の仕事を紹介してきます。

KICKSガードが警護を請け負っていたものの辞退したことや、他の大手警備会社も辞退した経緯を聞いた島崎は不審に思いますが、依頼者から詳細を聞くように言う沢口。

所属事務所の社長であり、恵麻の姉でもある美和に会いに行った島崎は、正式に会社を辞めたという高梨と合流。

美和の話では、恵麻は杖も持たず勝手に歩いたり、車の前に飛び出したりと、自殺のような行為を繰り返しているとのこと。

そのため、大手の警備会社も警護をしかねると辞退していたのでした。

国際コンクールがあるため、ポーランドから帰国するまでの間の警護を頼みたいと言う美和。

妬まれる恵麻

恵麻の警護を引き受けることにした島崎は、自宅の様子を確認。

その頃、恵麻の警護を島崎が受けたとの報告を受けた劉は、危険な仕事は下請けに投げるのが一番だと口にしていました。

大学まで同行すると、恵麻を以前指導していたという桜井が出迎えピアノ科の演奏室に向かいます。

部屋には生徒たちとともに現講師のイワノフがいて、演奏するためピアノの前に座ると「何様?実力もないクセに」と書かれた紙が。

さりげなく桜井が取り除きますが、悪口が書かれていいると察した恵麻は部屋を出てしまいます。

その後、渋谷に行きたいと言い出した恵麻は、ショップを連れ回した後、ステーキを食べに行くことに。

恵麻と美和の確執

レストランに到着し、美和に報告していた高梨は、まゆから電話を受けます。

まゆはすぐそばで高梨を見ていて、そのレストランが美和や母親との思い出の場所であることを教えます。

さらに、恵麻と美和との関係に問題があると教えられた高梨は、店内に戻ってそのことを島崎にも報告。

そのやり取りを察した恵麻は、美和のことを信頼していないと告白。

美和にとって自分は仕事の資本でしかないし、全盲であることをプッシュする美和のやり方が嫌だと本音を漏らすのでした。

その時、店の外を桑田議員のパーティを襲撃しようとした男を見かける島崎

命を狙われる恵麻

食事を終えて外に出て階段を降りようとした時、突然襲撃を受ける恵麻

男がスリングショットで狙ってくる中 、高梨が援護している隙に車まで恵麻を連れて行こうとします。

ですが、再び狙われたはずみに体勢を崩し、恵麻を抱きかかえて庇いながら階段を落ちてしまう島崎。

何とか車に乗り込んで逃げますが、高梨が捕らえた男は桜井でした。

病院で笠松の診察を受けた恵麻は、幸い骨やじん帯に異常はないと言われます。

犯人が桜井だと聞き、壮行会やコンクールに行かないと言い出す恵麻。

桜井は、別の指導者になってから恵麻が成長したことが面白くない上に、美和にプロポーズを断られたことも恨んでいたのでした。

BG身辺警護人2話の結末のあらすじネタバレ

「BG身辺警護人」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

恵麻の夢を護る島崎

桜井を警察に引き渡した高梨でしたが、島崎との連絡が取れず恵麻の行方も分かりません。

その頃、島崎は恵麻を連れて教会にいました。

島崎が勝手に恵麻を連れ出したと憤慨していると、島崎から教会に来るように連絡が来ます。

恵麻は美和に社長を退くように言い、自分のためにピアノを諦めたことや、仕事や恋を犠牲にしないで欲しいことを伝えます。

すると美和は恵麻の頬を叩きながら、恵麻のピアノを聞いて自分の才能の無さを感じたことを打ち明け、恵麻に夢を叶えて欲しいと言います。

教会のピアノを弾き始める美和の横に座り、一緒にピアノを弾くのでした。

翌日、恵麻は一人でポーランドへ出国。

会社のPCで劉について検索していた沢口は、以前劉の家に強盗が入り、婚約者が銃殺されて死亡したことを知り驚きます。

一方、正式に島崎警備の一員となる高梨に、自分がKICKSガードを辞めた本当の理由を話すのでした。

BG身辺警護人2話の感想と考察・視聴率

「BG身辺警護人」2話の感想や視聴率を、お伝えしていきます。

BG身辺警護人2話の感想

木村拓哉さんの身体を張った演技、凄かったですね!

あの階段落ちは、何度見ても凄かったです。

スタントマン無しでやっているように見えましたが、体は大丈夫だったのでしょうか…

俳優・木村拓哉の本気度を感じました。

ボディガードとして護る姿勢もプロですが、メンタルまでケアできる島崎はさすがでしたね。

相手の気持ちも読みながら臨機応変に接する姿を見ていると、誰でも信頼してしまいそうです。

それに反し、劉のキャラクターは読めません。

お金や仕事を優先する姿勢は一貫していますが、本当の目的はイマイチ分かりません。

沢口が調べた、過去の強盗事件が今の劉を作り上げたのでしょうか。

BG身辺警護人2話の視聴率

「BG身辺警護人」2話の視聴率は、14.8%でした。

  • 1話:17.0%
  • 2話:14.8%

1話から高視聴率を出した「BG身辺警護人」ですが、2話もさすがの数字でした。

このまま10%台をキープしていきそうですよね。

劉との対立の行方も気になりますね。

BG身辺警護人2話の見逃し動画配信は?

「BG身辺警護人」2話を見逃してしまった場合の、動画配信についてご紹介します。

「BG身辺警護人」2話は期間限定でテレ朝動画・TVerで無料配信されています。

BG身辺警護人2話のあらすじネタバレ・まとめ

「BG身辺警護人」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報についてご紹介しました。

2話もアクションや、島崎と高梨のコンビネーションに大満足でした。

会社を離れた分、まゆや沢口の出番が少ないのが少し寂しいですね。

3話でも、カッコいい姿を堪能できることを期待したいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA